• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年10月19日

Up↑



 up!というクルマ、まだ遠目にも見たことがありませんが、さほど興味も沸かず。近くイオンに行くのなら、こういうクルマで行きたいカモ(笑)そもそも、こんなイーカゲンな運転していて、勝手に停まってくれるのはイイんだけど、後ろのクルマはたまったもんじゃない。コレで後続車が追突した場合の過失割合はどうなるんだろうねぇ、奥さん!

 ソレより何より、これまで地味を極めていた(*_*;VWJのCMに突然、Charaと久保田利伸が起用されたことがサプライズ。軽自動車大国である日本市場にこのクルマを売ることの大変さを考えてのことなのかしら?

 個人的にCharaはかなり昔から好きでよく聞いていたシンガーだったので、思わぬ露出にアゲアゲ↑



 つーか、何故にCharaだったのだろう?(謎)
ブログ一覧 | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2012/10/19 23:45:00

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

911とロレックス
中日なごやんさん

スパゲティ(^p^)/
.ξさん

SAE vs Metric: Wh ...
mx5ミアータさん

軽井沢MTへGO〜〜〜
大十朗さん

朝ご飯🍚
sa-msさん

🍴グルメモ-649 PIZZER ...
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2012年10月20日 23:58
こんばんは♪

ASGトランスミッションに興味があり、一度UPの試乗車で試乗してみたいと思っていますが、ワタシはチキンなので、さすがに試乗車でシティエマージェンシーブレーキを試す勇気はないですねえ・・・。(T_T)
コメントへの返答
2012年10月25日 16:32
レス遅くなりましたm(__)m

ASGはDSGとは全く違った性格で、どちらかと言えばトルコン車や、CVTに近いようなカンジと聞いているのですが、どうなんでしょうね?

週末にDに行く用事があるので、機会があれば試乗したいと思っています。
2012年10月22日 9:27
実体験しましたが、30km/h以下で制動距離から衝突は回避できるようですが、
あの勢いで止まると後続車は確実に追突です。(結構な急具合でして・・・)
あまりお世話になりたくない装備ですが、今はこー言うのが無いと売れない時代になって来てるんですねぇ~

ABS無しギャランはABS無しでしたが、逆にABSあったら終わってた事故未遂もありました。
装備はいいんですが、その分ドライバーの安全意識が薄れるより、高めて欲しいです。(「付いてるから大丈夫」はヤメテ~)

UP!はどちらかと言えばASGの癖のある感じが、逆に好みになりそうです♪

コメントへの返答
2012年10月25日 16:42
そうですよね~。読んでそのまま「エマージェンシー」なわけですから、「自動急ブレーキ装置」と言っていいのではないでしょうか?

「安全機構」の定義が「自らのクルマがブツカラないようにする」というのであれば、今回のこれはアリなのでしょうが、「モビリティ」全体の視点から見れば、ちょっと問題を感じるのですが如何でしょうか?そういう意味で、この機能はVWらしくないなぁ、と溜息ついてしまいます(*_*)

ワタシもできればASG体験してこようと思います♪
2012年10月22日 12:59
こんにちは。
お久しぶりにおじゃまします。

Down↓
お風邪の方は、よくなりましたか?
私も、結構長く↓でした。

Up↑
可愛らしいのが出ましたね。
久保田利伸がCM起用される話を耳にしていたので、私も発表前に担当セールスに聞いてみたりしました。
が、営業マニュアルにCMの裏話は載っていなかったようで、ナゾのままです(苦笑)。

コメントへの返答
2012年10月25日 16:47
遅レスすんませんm(__)m

風邪は随分と長引いており、嫌いな病院にも行く必要性をカンジでおります^^;

up!のスタイルは、個人的には「なんじゃこら?」てなカンジなのですが、少なくともウチの会社の女子には好感を持たれているようです。

久保田さんも久々に見るような気がします。長くNYで活動されていたと聞いています。でも相変わらず唄がウマイっすよねぇ!

プロフィール

「'14年2月のフラフラ http://cvw.jp/b/337804/32487107/
何シテル?   03/02 21:00
旅をしながら写真を撮るのが大好きです。 みんカラ初挑戦ですがよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

YUPITERU Super Cat Z200L 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/24 01:15:31
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/01 14:04:55
Codetech Engin Start/Stop Button Ring Trim BLUE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/02 22:22:01

愛車一覧

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation