ホンダ アコード ユーロR

ユーザー評価: 4.7

ホンダ

アコード ユーロR

中古車の買取・査定相場を調べる

2度と巡り合えない最後・最高のレシプロセダン - アコード ユーロR

マイカー

2度と巡り合えない最後・最高のレシプロセダン

ホンダ アコード ユーロR

おすすめ度: 5

満足している点
①エンジンが気持ち良いK20A:自然吸気220馬力のV-TEC
②セダン最大のポイントの座席:前席レカロ+後席はレカロと同じ生地。かつ後席の頭上高に余裕がある。
③スタイル良い。2002年デザインとは思えない。
④気持ち良い6速マニュアル
⑤モモステ、レカロシートが装備
⑥前期型はフロントライトのデザインよし+室内がカーボン調(前期型万歳!)
不満な点
①車重。発売当時では1390kgはインテと比べ100kg重い。
→ハイブリット時代のセダン、スポーツカーと比較すると逆に軽く、K20Aで無敵。
②腰高。
→無限サスで車高、乗り味がスポーツカー的に激変。高速道路やワンディング最高
総評
レシプロの新車はもう製造されないことから、最後のレシプロクルーザーとして、大事に乗りたい。
デザイン
5
15年たっても欧州車のデザインと遜色ない、デザイン。当時のデザイナーの優秀さ、秀逸さ、センスの良さに感謝。
走行性能
5
ショックを無限やTEINの交換することで、さらにハンドリングが向上す、扱いやすくなる。6速、K20A、LSD,ダブルウィツシュボ-ンと一切妥協ない、今は全く感じられないNAホンダF1全盛時代の技術が惜しみなく注ぎ込まれている。
乗り心地
5
ユーロR専用のバランスシャフト搭載K20Aにより静粛性はピカイチ。そもそマニュアルなので、アイドリング時でニュートラルになればエンジンとミッションが切り離されている訳で、このクラスでは抜群。
積載性
5
びっくりするくらいトランクが広い。大型スーツケースも2個入る。最近のセダンできない。6/4前倒で後席にスルーも便利。これで布団も敷ける
燃費
4
このクラスのガソリン車としては良いほう。スーパー行くくらいの可哀そうな距離だと6km/lまでおちてしまうが、高速では法定速度限界で走り続けても、12km/lオーバー。まさに高速クルーザー。
価格
3
今は正直相場的に割安感があるが、レシプロカーはもう生産されないし、高回転、高出力NAは開発がされないので、これから確実に需要があがる。中古で購入する分には過小評価されているので有難い。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)