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2度と巡り合えない最後・最高のレシプロセダン - アコード ユーロR
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のぶもか
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ホンダ / アコード ユーロR
ユーロR (2002年) -
- レビュー日:2021年8月1日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:その他
おすすめ度: 5
- 満足している点
-
①エンジンが気持ち良いK20A:自然吸気220馬力のV-TEC
②セダン最大のポイントの座席:前席レカロ+後席はレカロと同じ生地。かつ後席の頭上高に余裕がある。
③スタイル良い。2002年デザインとは思えない。
④気持ち良い6速マニュアル
⑤モモステ、レカロシートが装備
⑥前期型はフロントライトのデザインよし+室内がカーボン調(前期型万歳!)
- 不満な点
-
①車重。発売当時では1390kgはインテと比べ100kg重い。
→ハイブリット時代のセダン、スポーツカーと比較すると逆に軽く、K20Aで無敵。
②腰高。
→無限サスで車高、乗り味がスポーツカー的に激変。高速道路やワンディング最高 - 総評
- レシプロの新車はもう製造されないことから、最後のレシプロクルーザーとして、大事に乗りたい。
- デザイン
- 5
- 15年たっても欧州車のデザインと遜色ない、デザイン。当時のデザイナーの優秀さ、秀逸さ、センスの良さに感謝。
- 走行性能
- 5
- ショックを無限やTEINの交換することで、さらにハンドリングが向上す、扱いやすくなる。6速、K20A、LSD,ダブルウィツシュボ-ンと一切妥協ない、今は全く感じられないNAホンダF1全盛時代の技術が惜しみなく注ぎ込まれている。
- 乗り心地
- 5
- ユーロR専用のバランスシャフト搭載K20Aにより静粛性はピカイチ。そもそマニュアルなので、アイドリング時でニュートラルになればエンジンとミッションが切り離されている訳で、このクラスでは抜群。
- 積載性
- 5
-
びっくりするくらいトランクが広い。大型スーツケースも2個入る。最近のセダンできない。6/4前倒で後席にスルーも便利。これで布団も敷ける
- 燃費
- 4
- このクラスのガソリン車としては良いほう。スーパー行くくらいの可哀そうな距離だと6km/lまでおちてしまうが、高速では法定速度限界で走り続けても、12km/lオーバー。まさに高速クルーザー。
- 価格
- 3
- 今は正直相場的に割安感があるが、レシプロカーはもう生産されないし、高回転、高出力NAは開発がされないので、これから確実に需要があがる。中古で購入する分には過小評価されているので有難い。
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