ホンダ N-VAN

ユーザー評価: 4.36

ホンダ

N-VAN

N-VANの車買取相場を調べる

用途によるかな? - N-VAN

マイカー

用途によるかな?

ホンダ N-VAN
  • gongonta

  • ホンダ / N-VAN
    L・ホンダセンシング(MT_0.66) (2018年)
    • レビュー日:2021年8月18日
    • 乗車人数:1人
    • 使用目的:仕事

おすすめ度: 3

満足している点
先ずは 自分は仕事で九州中走り回ります長崎に大分福岡 なので長距離が楽な事を第一としました、又荷物は重量はともかく小物が多いので軽バンで良くあるコンパネとか積みません。N-BOXを強化したシャーシーは乗用車ライクで目的通りでした。嫁には+スタイルにしなよ と言われましたがLグレードにしました。黒バンパーでもむしろウェルカムなのでGでも良かったと思っています。Lとスタイルの価格差は38万位!ここに多分ナビとか組むのでさらに+15〜20? なら全然Lで良いから 好きにカスタムさせてと嫁に話しました。
そりやもー 40〜50万あれば好きに出来ますから
不満な点
多々あります。先ずは助手席たたむこと前提ですが 皆が皆じゃない 普通のシートも選べるようにしてほしい。おかげでシートの上の物は落ちるしろくなことはありません。それからエアコン! 私のような老眼には何も見えませんそもそも液晶小さいし解りにくいオートなんていらないからダイヤル式にしてほしい。助手席ドアのポケットA4が入るらしいがファイルやバインダーのA4ははいりません。紙のA4サイズです。バカでしょうか?まだまだルームランプ 現場ではドア開けっぱー良くありますが そのいちいち消すのめんどいです。ポーン♪ポーン♪キー抜き忘れ 大概イライラします。うるさいです。エンジンですがパワーはこんなもんでしょうが 最近の燃費命のエンジンのレスポンスの悪いこと悪いこと これならMTよりCVTのほうが良いかもです。足回り積載重量に対してパッつんパッつん過ぎます。と こんくらいかなー?1つ1つ出来る事は改善します。
A4ファイルの様に全体的に 「だろー 」「こうすれは職人は喜ぶだろー」的な思いつきで煮詰めが足りない気がします。
総評
めちゃくちゃ文句書いてますが、総評としては このクラスで乗用車ベースの商用は他に無く面白い車です。助手席のドアは開け閉めクソ重かったり欠点も沢山あると思います、それでも良く自分の使用目的と合致すれば最高の車になってくれると思います。
デザイン
3
フロントのグリルは バンパー一体型です。残念です
走行性能
3
パワーは そりゃ欲しいです。荷物満載で攻める車じゃないし十分でしょう。
乗り心地
3
他の軽バンとは比較にならない 乗用車みたいな乗り心地(あくまで軽自動車ね)ホンダのプラットホーム凄いなー
積載性
4
コンパネ 畳 以外大概積めると思います。自分の知る限り助手席畳んでコンパネ積んで来たN-VANは知りません。それより助手席畳んで調子に乗ってるとブレーキ踏むと荷物がすっ飛んで来ます
燃費
3
燃費は良いのかな?荷物満載で 今まで最高21km位 エアコン入れて街中14km位です。エンジンは6000位まで毎回回します 街中だとガックリ落ちるイメージです。
価格
4
やはりライバルと比べると高い 内容が違うと言えば違いますが カタログ見積り で見るとやはり高い オートエアコンとか無しにして オプションで色々選べるようにしてベース価格を下げてほしいかな 一家に一台乗用&貨物 と思えばけして高いとは思いませんが そうすると例の助手席が・・ 助手席を普通のにすれは この価格でも 人にすすめれると思います。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)