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2018年06月24日 イイね!

O.ZLeggenda ADVAN FLEVA

タイヤを交換して5mmスペーサーを入れ
ベストマッチングとなったのでどれ位になっているのか測定してみました。
ホイールはO.ZLeggenda17-7J-インセット+37タイヤはADVEN FLEVA205/45-17これに5mmスペーサーを前後入れてます。
先ずはフロント
フェンダーとタイヤの隙間は約15ミリ

フェンダーから4mmIN

ホイール部分で3mmIN

キャンバー付いてますのでホイール下部でゼロ

リア
フェンダーとタイヤの隙間は約5ミリ

フェンダーから12mmIN

ホイール部分で6mmIN

キャンバー付いてますのでホイール下部でゼロ

リアはこれ位キャンバーついてます

S.driveでは5mmスペーサーは無理でしたがFLEVAならOKです、これでタイヤはこすりません。
RシリーズMINIオーナー様は参考にして下さい。
Posted at 2018/06/24 20:25:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年06月14日 イイね!

ADVAN FLEVA

ADVAN FLEVAクラブマンのタイヤも限界になって来たので
タイヤ交換をしました。
いつもお気に入りの
YOKOHAMA S.driveですが
205/45/17のサイズが廃版となってしまってます。
YOKOHAMA好きの私は仕方なく名前で選んだ
ADVAN FLENA
価格も良心的
ADVANですのでスポーツタイヤだと思いきや
S.driveよりサイドエッジが丸いです、それにADVANなのに安価な理由はこれか
メチャ薄く小さい文字でMADEIN THE PHILIPPINES
サイドエッジが丸いのでこんな感じです。

以前はボトムするとフェンダーに干渉していましたがこれでは干渉する事はなさそうです。
何か許せなく、5ミリのスペーサーを入れる事にしました。
ジャッキアップした状態ではこれ位はみ出します。

ジャッキを降ろすとキャンバーが付きバッチリこんな感じに


キャンバーが付いていますので上から見るとこんな感じではみ出し

フロントも5ミリのスペーサーを入れて

上から見ると少しキャンバーが付いていますので

まだ詰められそうですが、干渉を考えるとこんな感じかな
タイヤの感じはS.driveと比べると、グリップは同じ位、ロードノイズは少ない、乗り心地は良いってな感じです。
結局はサイドエッジが丸いが為にフェンダーギリギリに詰められました、S.driveでは無理ですね。
Posted at 2018/06/14 22:43:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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何シテル?   04/21 21:20
'94年式バーキンセブンに乗っています。 バーキンセブン歴も早々24年となりました、みさん宜しくお願いします。
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