• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年01月04日

赤信号を無視して交差点に入ってくるクルマに遭遇しましたの件

赤信号を無視して交差点に入ってくるクルマに遭遇しましたの件 年が明けて、今日は仕事始めですね。
2016年になってから初めて、山田うどんに行ってきましたが、土建業関係の
方々で混雑してました。

私は明日まで休みですが…、そのぶん祝日はすべて出勤なので、
むしろ損してるのかもしれません(汗


今日の夕方、タイトルにある通りの出来事に遭遇したので、ブログとして
ちょっと書き残しておきます。
私に被害は無いので、心配なさらずに…


一方通行の道を車で進んでいて、横断歩道と信号のある交差点でのこと。

私の側の信号は赤だったので、停止してました。

信号が青に変わったので右折しようとしたら、右から来た&赤信号を無視してきた
軽自動車と危うく衝突しそうになりました。

運転してたのは女性で、見た感じは20代後半~30代前半くらい。

信号が青に変わって2~3秒ほど経ってから、交差点に入ってきたので
これは明らかに赤信号無視でしょうね・・・。

この軽自動車は、かなりの勢いで交差点に入って来ました。
ひょっとしたら制限速度を大きく越えてたのかもしれません。

私の車のそばには横断歩道を渡ろうとしていた年配の歩行者がいたのですが、
交差点に入ってくるはずのない軽自動車にひるんでました。

もし衝突していたら、私の車のみならずこの歩行者も巻き込んで・・・と
思うとゾッとしますね。

こんなときにドラレコがあればなぁとつくづく感じた、ヒヤリハット的な出来事でした。

こういうことがあると、ますますドラレコを買ってみようか?と
考えるようになりますね。

そこそこ機能のよいモノを買ってみようかなぁ…
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/01/04 22:41:51

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

気になる車・・・(^^)1243
よっさん63さん

ゴルフ・ヴァリアントを降ります
kazさん

雪壁2024㊗️開通 志賀草津道路 ...
まあちゃ55さん

MY favorite STYLE ...
mimori431さん

彩のきずな種まき(たぶん、最後) ...
urutora368さん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

この記事へのコメント

2016年1月4日 23:34
怖いですね~(;´д`)
基本、信号を無視して侵入して来るとか思いませんから、そういった車がいた時に咄嗟に対処出来るかどうか…(汗)。
うちの近所では、信号の無い交差点での一時不停止・左右の確認無しでの侵入・確認無しでの出庫・スーパー駐車場等での逆走・出入り口の無視(逆走)を頻繁に見掛けます(汗)。
そんな運転者が多い環境なので、ドラレコは欲しいですね~(^o^;)
コメントへの返答
2016年1月5日 0:08
怖いですよねぇ…(´ω`;)
年末年始に限ったことか、ふだんからこんな感じなのか分からないですが、日中出歩く人からしてみれば困りものですよね。
こどもやお年寄りなら尚更そうでしょうね?
まずは、自分の身は自分で守る事から始めるしかないのかも…
2016年1月5日 0:29
ドラレコ、自分も付けましたが今は画質の良いのが安く手に入るので付けてみるのも良いと思いますよ。

何事も無くてもドライブに行った後に見返してみると面白いですしね。
コメントへの返答
2016年1月5日 8:31
Linさんのドラレコ関係のブログ、いつも参考にしてます。
クルマで走ってると、危険な事以外のネタも転がってて、撮れてたらいいなぁってのもありますしね(笑
2016年1月5日 0:49
こないだしるびいさんも導入したドラレコ。

僕も乱エロの時から付けているのは¥2,980とかなり安価なもの。

とにかく早期導入が先決かもしれないです。

付いていると付いていないじゃ大違いですからね。
コメントへの返答
2016年1月5日 8:32
今回の暴走奥様の軽自動車のことで、ドラレコがないとホントにまずいなぁと思うようになりました。
そういえば、しるびいさんも導入してたんですね。
みふさんも(^_^;
サーキットよりも一般道のほうが、場合によっては危険度が高いのかもです。
2016年1月5日 0:50
ドラレコはいろんな意味で必須の装備になってきましたね。かく言う自分も未装着。
コンパクトで高性能、デザインのスマートなモノを探してますが、野暮ったいモノや要らぬ機能満載で高価格な物ばかり。
欲しいのがないのが悩みどころ(´Д` )
コメントへの返答
2016年1月5日 8:30
ドラレコの導入って、パソコン選びと似てますよね(´ω`;)
欲しいときが買いどきってよく聞きますけど、あとはそのときの勢い・・・、ってケコーンも(ry
もうちょっと贅沢を言うと、後ろの撮影も出来るといいですよね・・・、煽られたときに何かしら撮れそうですし(・∀・)ニヤニヤ
2016年1月5日 16:11
ご無沙汰してます♪
今年もよろしくお願いいたします(^ー^)

ドラレコ年末に1台追加して後ろにも設置しました。

何か有った時の御守りとして付けてますφ(.. )

最近は変な輩が多いので(笑
コメントへの返答
2016年1月5日 16:49
今年もよろしくお願いします!

事故ったときの被害を考えると、投資としたら安いですねー。
私も後ろの方にも付けられたらいいな、と考えてます。
あんな動画が色々撮れそうですし…
2016年1月6日 20:17
RAV4にはドラレコを付けています。普段は旅行やドライブの思い出として動画を楽しんでいます。去年のTGRFのパレードランは見ていて楽しかったですよ。前後の撮影出来るタイプなのでお値段は高かったです。
コメントへの返答
2016年1月7日 17:42
前後で撮影できるタイプの物、いいですねぇ~(´ω`)
事故の際の証拠以外にも、普段のあんな光景が撮れたりして、値段以上の価値があるんじゃないかと思ってます(^_^

プロフィール

「こんにちは。
横川まで、青い車と蒼い機関車の視察に来ました。」
何シテル?   01/04 11:45
埼玉生まれ、埼玉育ち。 いままでの人生をほとんど埼玉で過ごしてます。 一時期、仕事の都合で香川県内に住んでました。 ハイドラは、2014年4月より使っ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

こばやし.さんのトヨタ カローラレビン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/07 21:03:29
ボンベイ インドのコース料理を堪能オフ? 無事完了しました^^ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/11 07:27:37
オフ会「もちやスタ・ヴィツミーティング 春」におじゃましてきました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/04 22:05:34

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
2004年9月に新車で購入。 スーパーへのお買い物からサーキット走行まで何でもこなす、 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
運転免許を取って、初めて所有することになったクルマ。 本当は、シビック(EG6、EK9 ...
ホンダ スーパーカブ50 プロ 出前迅速 (ホンダ スーパーカブ50 プロ)
ニッポンの誇り。
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
実家の父親の車。我が家では初のハイブリット車です!

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation