• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年10月17日

Texas State Fair (ピックアップトラック祭り)

Texas State Fair (ピックアップトラック祭り) 1年に一度、この時期に3週間に渡って開かれる大きなイベント、Sate Fairに初めて行ってみた。

コンサートやミュージカルがあったり、いろんなお店、遊園地、と凄い人が訪れます。



フットボールなど行われる球技場を中心に広大なパークが広がる。




名物(?)の巨大なBig Tex。しゃべります(笑)


巨大なマンモス肉(笑)を食らい


美味しそうなFunnel Cakeをデザートに。



園内はいろいろあって、とても一日では見切れません。

なので一緒に来た他のおとーさん達と逃したくないオートショーを見に行く。


テキサスなので、外の展示場はピックアップだらけ。
全部を見切れませんでしたが一部紹介してみます。


このF150、なんとBBQコンロがヒッチから伸びてます。


ピックアップのベッドにはBBQコンロとは何の関係もない(笑)フットボールグッズ。


遠くからBig Tex越しに何か見えるな~、と思ってたらコレでした。

RAPTORが急斜面を登ってます(笑)

F150 SVT RAPTOR

今のF150はこういうステップがオプションにありとても便利。

もうRAPTORだらけ。


鏡を置いて、下も見えるように!芸が細かい。


その横ではオフロードのラジコンで競争。

楽しそうだったが時間がなくてスルーし、


新型エクスプローラーも



いろんなトラックを見つつ、





遠くにあったトヨタ タンドラやDodge RAMを諦め室内(アメ車館)へ。
左右見渡すと人・人・人・・・



CTS-Vクーペ


そしてCTS-Vワゴンも。

実物は写真で見るほどカッコ悪くなかった。

Corvette ZR-1


これはGrand Sportかな。


この新しいホイールがかっこいい。


カマロZL1の横にあったこのカマロ、ちょっとZL1とフードの形状が異なるが何だろう?


その横にはこれまたスペシャルなガルウィングのコンセプトカー。



そしてその横にはこれまたスペシャルなピックアップトラック。




もう少し普通の車に行きましょう。
トーラスSHO


クライスラー300C SRT8


見慣れるとやはり新型がいい。


そして新しいCharger SRT8も。


ホイールは先代の5本スポークが好みです。


さらにGrand Cherokee SRT-8


で、謎のラングラー・ピックアップトラック



ここまで来ると流石に疲れてきました。
レーシングなCorvetteと、奥にロードランナー



隣の館には、今勢いのあるHyundaiも。


面白そうな小物販売もあったが時間が無く素通り。


外に出たところのステージ上にも車が。



子供たちは遊園地で遊んだり、


いっぱい並んでるゲームコーナーで




景品以上のお金を注ぎ込んで景品をゲットする(笑)



凄い人出を予想して電車での移動でしたが、チケットを買ったのにゲートもなく、駅員がチケットをチェックすることもなく、不思議な電車でした(笑)


ブログ一覧 | アメ車 | クルマ
Posted at 2011/10/17 13:54:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

しかし、便利な世の中になりましたね From [ 人 道 車 三位一体 ] 2011年10月19日 00:44
この記事は、Texas State Fair (ピックアップトラック祭り)について書いています。 地球の裏側に住むお友達の住む地方都市(と、言っても巨大都市とのこと)お祭りがの様子がこんなにも鮮明 ...
ブログ人気記事

これじゃないんですけど・・・ね(汗)
P.N.「32乗り」さん

6人のオジさんライダーが勢揃いして ...
エイジングさん

Prince - Raspberr ...
kazoo zzさん

震災でどうなったかな?
THE TALLさん

昨夜の読書 Tipo 6月号
彼ら快さん

純水機
清瀬 裕之さん

この記事へのコメント

2011年10月17日 15:56
これは夢のような祭典ですね~!!
最近車のイベントに参加してないので、こんな祭典に行ってしたいものです!

チャージャーの攻撃的なマスク好きだな~
コメントへの返答
2011年10月18日 11:23
実は、こんなモーターショーがあるのは現地についてから発見しました(笑)

チャージャー、現物良かったです!
日本車じゃああいうの無理ですね~
2011年10月17日 17:28
イイなぁ~

本場  アメリカ は  (..)
コメントへの返答
2011年10月18日 11:33
そういわれると、
「もっとアメリカを楽しまねば」
という気持ちが改めて思ってしまいます。

同じ毎日をただ繰り返さないようにしなければ・・・
2011年10月17日 18:33

とにかくすごいですね~

アメリカ行きた~~い

私はクライスラー300Cはまだ前型の方がいいです

見慣れないからですかね

Charger SRT8の顔には結構惹かれてます

いいなぁ~~
コメントへの返答
2011年10月18日 11:35
前型300Cは完成されてますからね~

でも内装の質感大幅UPは大きく違います。

あとはV8にも8速ATが載れば言う事なしです。

Charger SRT8の顔は力強くていいです!
2011年10月17日 21:25
段々慣れて来ましたよね(^^;

Grand Cherokee SRT-8 欲しいかも?!^^
コメントへの返答
2011年10月18日 11:36
そういうのもありますね。

で改めて前のを見ると、なぜだか古く見えたりして。
2011年10月17日 21:32
う〜む....

最近の所帯染みた車ばかりの日本と違いますね

しかし、これでも地方都市開催での話でしょう?
コメントへの返答
2011年10月18日 11:44
>最近の所帯染みた
うまい表現です!

ダラスは地方都市とは言っても都市圏では全米5位の大都市なんですよ。
東京みたいなものと思ってもらってもあながち間違いではないです。
やっぱアメリカは大きいです・・・
2011年10月18日 21:58
私のテキサスのイメージ



カーボーイ

ピックアップトラック

合ってます?(笑
コメントへの返答
2011年10月19日 11:33
日本人の、メガネ・出っ歯・首からメガネ、というステレオタイプとは違って、テキサスのそれは合ってます(笑)

肉、旨いです!
カウボーイ、必ずどこかにカウボーイハットをかぶった人が居ます。
ピックアップは多いです。

田舎に行くと、何言ってるか聞き取れなくなります(笑)
2011年10月18日 22:27
RAPTORかっこいい!
新型300Cもいいな!

やっぱりアメリカはいいな~~~
行きたい!!!

車を買ったから、海外旅行は当分お預けです。
コメントへの返答
2011年10月19日 12:01
カッコいい車がいっぱいで見ていて楽しいです。

行きたいところもいっぱい。

欲しいものもいっぱい。

時間とお金には限りあり。

ま、だからこそ価値があるのかもしれませんが・・・



2011年11月22日 21:49
僕もRaptor欲しいなぁ!

なつかしいState Fairの写真、ありがとうございます!
コメントへの返答
2011年11月23日 0:25
Raptorは最高ですね。
それにGT500なんかあれば言うことなしです。

テキサスのState Fairに来られた事あるんですか!?

プロフィール

「@hemidragon こちらに出勤で逃してもうた‼︎」
何シテル?   02/17 13:37
こんにちは。 アメ車中心のページです。主にF150情報をアップしていく予定です。(Jetta情報もちょこっと・・・) 更新はかな~り遅いかもしれませんが宜し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

リアバンパーの脱着 ポルシェ 911 ( 992 ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/03 07:11:38

愛車一覧

ダッジ デュランゴ ダッジ デュランゴ
年内納車に間に合った‼︎
その他 YPJ-C その他 YPJ-C
初心者には最高の電動アシストクロスバイク BBBスリムフェンダー装着で雨の日もOK
フォード F150 フォード F150
2007年9月購入。 本命のRAMと前に2台乗り継いだSilveradoの新型と迷いつつ ...
ジープ グランドチェロキー ジープ グランドチェロキー
2002年~2007年所有。 ゴムっぽい乗り心地に最初は戸惑いましたが海に山に大活躍。S ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation