• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年02月14日

さめうらソロキャンプ

さめうらソロキャンプ 今期の冬キャンは、2022年にオープンしたばかりのさめうらテントパークに。



香川県民にとってもライフラインの源である早明浦ダムを眺めながら。日頃お世話になっております。




冬キャンプは風が大敵。去年の反省を活かして風防とリフレクターを買い足しました。ランクルだからまだラゲッジに並べるくらいで済んでます。これより小さい車だと荷物のスタッキングとかでいちいち頭使う必要になってくるんですよね。
この量を毎度1人で運搬・設営するのは大変だけど、良い車、良い景色で、さらにキャンプ場が貸切状態だとドーパミン出て苦にならないですね。パワー。







お風呂はキャンプ場からほど近いところのモンベルショップにある『れいほくの湯』で。

風呂から帰って肉焼いてご機嫌だったのも束の間。とうとう雪が降ってきてテントに避難。今回のストーブディナーはおでん。と、急遽友人にお願いして貰った荻野屋の釜で炊いたごはん。


炊いてる時に雪降ってきて炭火からガスストーブに置き直したからかなり固い炊き上がりだったけどまぁまぁ食えるレベルでした。最初からレギュレーターストーブでよかった・・・。


~翌朝~

唸り声のような風音とテントのバタつきでロクに熟睡できなかったけど、置き土産のような粉雪を乗せた車を撮るためにかじかむ手でシャッターを切る。



日が昇ると順光になってきたので今回のキャンプのキービジュでも





帰り道は寄ってみたかった沈下橋へ





お手軽お立ち台で優勝して帰路に着きました。


おわり
ブログ一覧 | ソロキャンプ | 趣味
Posted at 2023/03/24 18:10:54

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

雪中オヤジキャンプ
masa187jpさん

頑張らない冬キャンプ
Hisa1123さん

フォレスターで初キャンプ🏕️
naokiss_campさん

キャンプ12回目 休暇村 紀州加太 ...
MOTOYAWATAさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

乗り物の写真撮ったりソロキャンプ始めてみたり。 奥ゆかしい古いものに目が無いです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ペール缶の洗い方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/31 23:51:45

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー60 トヨタ ランドクルーザー60
【No diesel, No life.】 オーナー歴:土浦(初年度登録H1.3)→秋 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation