• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年01月06日

チンピラに絡まれる

チンピラに絡まれる チンピラに絡まれてみた。
仕事帰り、ショッピングモール出口から流れ無視、勢い良く飛び出すボロバネット(社用車)。
そしてマナー違反には同じくマナー違反で返す自分。
思いっきり出鼻をくじいてやるタイミング計算甘いよ。
その後やたら幅寄せしてくる。
『バネット如きでビビると思うか?』
鬱陶しいので発進⇒サイドブレーキ⇒加速⇒サイドブレーキ。
その後は車間をしっかり空けつつ蛇行運転。
迫力無い...。
そして暫くの縦走。
そんで降りてきた、寄ってきた。
お?損害賠償請求のチャンスですか?
すると
チ「なにぶれーきふんでやがるんだ!ふざけんな!」

統「はい?ブレーキは普通にしか踏んでませんが?(サイドは引いたが)」

チ「なんかもんくあんのか?」

統「何がですか?(路上のゴミに思うこと無いし)」

チ「くるまわきにとめろ!」

統「あぁ、ならそこに丁度警察ありますんでそこに行きましょう」

チ「なんでけいさついかなきゃいけないんだよ」

そして自車に戻りだす。
面白いので待機状態にしといたデジカメで撮影。
更に文句付けてくると思ったがそのままICへ。
つまらん。
もう少し揉めるかと思ったんだが。

でも、

サービスで、

警察にナンバー付きで届出出してきた(はぁと)

☆おっさんの特徴☆
乞食っぽい服装
無精ひげ
アライメントの狂った歩き方

☆車の特徴☆
日産バネット
横浜400 な38-72
白に赤いライン(だったと思う)

よくこんなチンピラ雇ったなぁ...。
前の会社の大友を思い出した。
懐かしいなぁ、まだ生きてるのかなぁ?あのクズ。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/01/07 00:18:26

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

ロータスヨーロッパ、売買、情報求む ...
ヒロ桜井さん

教師を辞めて北の大地へ旅に出る🚗
hikaru1322さん

ハチマルミーティング 2024 i ...
よっさん63さん

岡谷スカミュウを見物し、奥多摩へ
P.N.「32乗り」さん

憧れのクルマに!
ヒデきちさん

FC-WORKS6月オフに参加して ...
つよ太郎さん

この記事へのコメント

2009年1月7日 7:34
そんなイベントがexclamation&question
そんな輩にはダホマだぁ
コメントへの返答
2009年1月7日 8:54
今年の綿流しの日にはあいつを…‥、
2009年1月7日 11:55
ぉお~イイですねぇ!よくいるモンですなぁ。
でも左手でサイド引けるからイイですょね。うちのシビはフットで・・・それでも解除は右手でできるからまだいいんですけど。

大友様ってトコロになぜか笑ってしまいました。
コメントへの返答
2009年1月7日 15:28
あんれ?
EUは足元でスカ、なんか使いにくそう。
それじゃサイドブレーキの場所には何があるんでしょ?
通天閣とか?

大友様ってのは前の会社のチンピラで数々の逸話を残してくれました。
僕とは仲が悪く何かと対立していました。
2009年1月7日 12:18
自分はやっても構わないのに、他人にされたら烈火のごとく怒り狂うウンコさんが多いですよね。
何故かこの手合いの車に乗ってる人に多いですよね。

ウンコは踏まずに避けましょう。
くだらないことに時間を費やすのもアレですから(・∀・)

コメントへの返答
2009年1月7日 15:36
ウンコをからかうのもなかなかどうして楽しいもんです。
なぜかウンコさんの扱いには慣れているのです。
次の発言、行動、全てワンパターンなんで対応し易いですよ。
本物のヤクザやキ●ガイウンコの見分けも出来ます。
でもウンコの存在を許す社会は許せない。
2009年1月8日 20:37
↑うちのストリームもフットブレーキで、解除はインパネ右のレバーですよ~。
サイドブレーキのあるところは何もなく、ウォークスルーできる様になっています。
EUもそうなのかな~?
コメントへの返答
2009年1月8日 21:25
通天閣置きまひょ。
ウォークスルーなんてあきまへん、通天閣置くのがトレンディーなんですよ?

プロフィール

非常識な割に真面目なのだがいいかげん。 座右の銘は 『細かい事は気にしない、大きい事も気にしない』 『後悔だけなら後でも出来る』 『焦る乞食は貰いが少な...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

4車種比較のメモ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/07/31 02:57:01

愛車一覧

日産 ノート e-POWER のて (日産 ノート e-POWER)
のて
その他 その他 その他 その他
廃車になっていたのを回収。 自走不可につき展示のみ。
ホンダ その他 S50 (ホンダ その他)
三輪スクーターをバイクから車として登録変更したミニカー。 ノーヘルOK、法廷最高速度30 ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
車重930kgで115馬力。軽自動車のKeiの台車に1500ccのエンジンと普通車のボデ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation