• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年11月20日

お台場旧車天国と幸手クラシックカーフェスティバル

※最近老眼ぎみなのでフォント大きくしてみたよ、(苦)



昨日、日産のゴーン会長逮捕という衝撃のニュースが入ってきて、記者会見とかずっと見てた訳ですよ。逮捕の報道の数時間後にはオフィシャルコメントが出されたりと、準備されていたんだろうなぁ、という感想でした。

おまけにゴーン氏って元々凄いお金を持ってるし、数十億の金ってそんな簡単に動かせないし(持って歩けないよねw)、何故にあんなことで逮捕されるようなポカをするようなリスクを犯すのか(実刑確実だろと言ってる弁護士の記事はこちら)、不思議だったのですが、日産のクーデター説の記事に妙に納得。

ゴーン追放はクーデターか…日産社内で囁かれる「逮捕の深層」
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/58561


どうすんのかな、日産は。
最近ゴーン氏のおかげですっかり日産から心が離れていたので、ちょっと気になります。


-閑話休題-

先週ですが、幸手市で開かれたクラシックカーのイベントに行ってきました。
(少し走らせたかったのでローレル君でお出かけしましたが、参加ではなく見物だけ)
参加者の年齢層が高めのクラシックカーイベントですが、集まってきた車は見どころがあって面白かったです。



この焼け具合とかね。あとから作れないし、「綺麗にしない苦労」もありますわな。(笑)



3輪車もいいのですが、オーナーのコメントが素晴らしい。




実走40万キロオーバー。丁寧に乗ればそこそこ持つのですよ、車って。



「おお、映画は微妙だったけど原作最高だよね!」と思ったクリスティーンファンの皆さん!
(日本に持ってる人いるんですね。)


この手のイベントの何がいいってオーナーが車と一緒に年齢を重ねていってるドキュメンタリ感は見てても清々しいです。

迷惑行為をしている人もおらず、こじんまりとしてるけど、いい感じのイベントでした。
皆さんお疲れ様でした。

で、先日は国内の旧車イベントとしては最大級になったお台場旧車天国に行ってきました。
(こっちもローレル君でお出かけ(展示はなし)です。)

が、会場広すぎ&素晴らしすぎる車が多すぎてお腹一杯。
皆さん色々工夫されてて、ホント楽しかったです。






ここら辺のズラーーーーーーーーーーーーーは爽快ですよね。

価格が変に高騰している中、ローレルを長く愛してやまないオーナーさんのローレルもたくさん来てて、嬉しいかぎりです。









さくちゃんとかのおかげでローレル乗りの人のコネクションも出来つつあるのか、どなたのローレルか分かるようになりました。
さくちゃん、ありがとうございます。





バイクも比較的たくさん展示されていたと思います。時代に沿って微妙にスライドしていくセンスもいいですよね。





ついには14インチの太いホイールやタイヤも作れる時代ですよ。
どんなスタイルにも「出来てしまう時代」になってしまったなぁ、という雑感。
個人的にもう少し扁平が厚いの14インチのタイヤが出て欲しいけど、難しいかなぁ。。。
205/60/r14と215/60/r14作ってくれるメーカーの方!



これは古い新しいボロい綺麗、カスタムするしないに関わらずどんな車でも言える事ですけど、
その車と一緒に歩んでる感が一番私のエモいセンサーを直撃するのが分かりました。
逆に「NGな車」というのは無くなりましたね、特に最近。







今年は旧車関係は終わりかな。ローレル君はリアの車高をもう少しごにょごにょします。
ブログ一覧 | ローレル | 日記
Posted at 2018/11/20 09:10:34

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

今日の朝ごはん。(⌒‐⌒)
lb5/////。さん

筑波山へチャリでGo
z-keiさん

断捨離!
レガッテムさん

面白そうな車がいっぱい
パパンダさん

SAE vs Metric: Wh ...
mx5ミアータさん

この記事へのコメント

2018年11月20日 15:08
乙です~
旧車は味があっていいですよね。
個人的にはデロリアンを間近で見たかったですw

ローレル君も久しぶりに?動かしてもらって
喜んでいたのでは無いでしょうか。
コメントへの返答
2018年11月20日 16:26
デロリアンは2台いましたね。
ナイトライダーもいましたよ。(コスプレギャルつきで(笑))


ローレルは日光以降一番乗ってるかもですね。(笑)


プロフィール

「プリメーラ全損扱いから路上復帰しました(日産ありがとう) http://cvw.jp/b/339984/47728852/
何シテル?   05/27 08:47
ブタケツローレルに乗ってます。 一応HP持ってますが放置プレー気味です。 なぜか?それは教えられないなぁ。(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

冬タイヤへ交換  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/01 17:07:19
ローレルミーティング行ってきたよ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/27 14:48:21
ナンバープレート自動隠し機能が追加されました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/18 14:40:16

愛車一覧

日産 ローレル 日産 ローレル
ブタケツローレルと呼ばれていた車ですね。 人によってはカンオケとか言ってる人もいます。 ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
本当は2.0を購入するのが楽しいのでしょうが、この色がどうしても欲しかったのであえて1. ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
勢い余ってトレノを買ってしまいました。(どうすんだ俺) 街乗りメインのちょいサーキット仕 ...
その他 その他 その他 その他
画像用っす

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation