• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年09月14日

そろそろRバンパー完成?

そろそろRバンパー完成? いやー、
すっかり秋ですねw
🍇🍎🍆🍅🍠

夜の過ごしやすさと言ったら
もう、、

ヨーグルト食べたらお腹痛くなりました、、w
けんちゃーにです💦

コンプリートエンジンオーダーしてから完成が待ち遠しいのですがあと少し、、

今週末にはベンチテストできるという報告があり、、

スロットルの加工もお願いしてあるのでその加工が未だという、、、事でw

これはニューEg搭載は10月になりそうです、、
まぁ、、焦っても仕方ないのでゆっくり待ちますが、、

時間が掛かると言う事で
前もってオーダーしていた
デフトさんのRバンパーが
もう少しで完成するという連絡が来ました!

デフトさんのエアロは、、
フルエアロにすれば
なんともガンダムのような
イカツサというかメカっぽさが特徴で迫力あるのですが、、

中年オサーンの私には
ちと勇気がないので
控え目がいいなぁ、といろいろエアロを物色したのですが
デフトさんのバンパー、
ダクト埋めたり多少の形状変更?だとかオーダーが出来るらしく(追加料金)、
デフトさんのアイデンティティ、、ダクトをわざわざ埋めてもらう加工をお願いしてオーダーしました💦

タイトル画像は通常のデフトRバンパーですが、、


これみたいにリアダクトが小さいバージョンも人気とのことで薦められましたが、、

全埋め加工オーダー、、


フィッティングはこんな感じ、、

純正品をカットすれば
こんな感じになるとは思うのですが、、

ちと、切った貼ったは苦手、、
左右対称に仕上げる自信ないし、、💦

地味ですが,,
純正ぽい感じが素敵ですw

リア開口部面積を広げて
マフラーが見えるようにしたかったので、、、



アウトレットということで
少し値引きしてくれました。
サフ吹いたところだそうなので、あとは磨いて塗装、乾燥で送られて来ると思います。

しかし、、
オイル上がりで
黒いオイル吹きまくりのエンジンだとまたRバンパーを汚してシミが落ちなくなりそうなので、エンジン載せ替えまでは保管しておくことにします。



インマニ側?
ポート研磨でピカピカしてます



EX側、、
ポート研磨?してあるらしいけど、、
暗くてよくわからない💦



ロッカーアーム?タペットアジャストナット?
新製品の硬質ジェラルミン製ナットにしてもらいました。
ここにはあまり負荷はかからないということなので耐久性もストリートユースでは問題ないとのことです。

エンジン、バンパーよりも先に不調のエアコンを直したいところですが、、

エアコンは来春まで持ち越しで、エンジン載せ替えて1ヶ月もしたらビート冬眠時期が来てしまうかな、、

ネオクラシックカーのビートはメンテ必須なので、、
ゆっくり楽しみたいと思います、、








ブログ一覧
Posted at 2023/09/14 01:10:23

イイね!0件



タグ

関連記事

ビートがエンジンのOHから帰ってき ...
ウールさんさん

【ホンダビート】乗車10万キロ達成。
快傑!ズビートさん

第3回奥多摩湖ビートミーティング開 ...
shumikaPPさん

【みんカラ始めました!】マルボロビ ...
マルボロビーさん

フロントバンパー手直し中
フジビーさん

第2回奥多摩湖ビートミーティング開 ...
shumikaPPさん

この記事へのコメント

2023年9月17日 4:46
リアビュー カッコヨー 🤗
コメントへの返答
2023年9月17日 9:09
A.K.BEATさぁん!!w
コメントありがとうございます!!

デフトのフルエアロ、
S660とか他車種だと
リバティウォークみたいなド派手な感じでイケイケでかっこいいんですが自分はちょっとそこまで振り切れなくて苦笑

きっと、
取り付けたら見た目は
ほぼノーマルと
変わらない感じ?だと💦
対費用効果は悪いですが
ミニスカとかダクト切り取りの加工が自信が無くて購入に至りました💦

ダクトがある方が
パラシュート抵抗が減るので
機能的ではあるかもしれませんが、、w

純正然とした?あるいは
純正オプション的な
ルックスくらいが自分は好みかも知れません💦

2023年9月17日 22:52
私も、エアロ買って仮合わせして、加工が必要と分かりその後中断してます。
 早く、加工 塗装して、取り付けたいのですが・・・
何時になるやら〜 😱
コメントへの返答
2023年9月17日 23:07
A.K.BEATさんのエアロ、
装着楽しみですね!!

真夏も過ぎて
少し涼しくなってきたし、
エアロの加工、取り付けで
整備欲を満たしてください!w
( ゚ー゚)



2023年9月17日 23:12
がんばりまーす 🥳

プロフィール

「@壇みっつ。さん!
筑波山道場ロス中です、、
さらに美人になった
すずこ嬢に会いたい!
( /*>ω<)/♡デスw❤」
何シテル?   06/01 16:06
けんちゃーにです。 2021/10/17みんカラ始めたばかりで わからないことだらけですが どうぞよろしくお願いいたします┏○ペコッ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
23 456 78
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ブレーキマスターのOH 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/07 10:54:06
カウルトップシールのチェック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/31 23:37:42
自作 すたじおあるく製 オリジナルロアアーム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/30 10:54:48

愛車一覧

ダイハツ ミラジーノ 赤いきな粉号 (ダイハツ ミラジーノ)
デミオが2022/10で車検切れ到来、、泣く泣く手放すので代わりに下駄車のつもりで入手し ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
2021/10/17今更みんカラ始めました! 見る専でしたが整備することが多い車?!なの ...
ホンダ N-ONE えぬわん (ホンダ N-ONE)
かみさん用に入手しました!
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
過去にかみさん所有の車 荷物乗るし後席もまあまあ広いしMTだったけど、 エンジンが良 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation