• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年12月26日

ゆるキャン△聖地巡礼 浜松編

ゆるキャン△聖地巡礼 浜松編 やっとこさ行ってきました浜松。

けど結論からいうとあまりに計画性が無さすぎて

頗る不調でした。リンちゃんみたく移動時間と滞在時間を

考えておくべきですね。

行くとこリストとしては

・佐久米駅
・うなぎさくめ
・藤田屋
・舘山寺
・浜名大橋近くの駐車場
・開春楼

です。

さくめがうなぎ切れると終わっちゃうんで、最初に行こうと

決めた訳ですがまず家出るのが遅すぎた。

サービスエリア寄りすぎたのもある。

高速乗ってる時めっちゃトイレ行きたくなって、けど次のSAが

30km先とかで、もう最後の方片手で股間押さえながら運転して

駆け込みましたからね。。。

途中に由比ってPAがあったけど海沿いで景色良くて

良かったよ。






なんだかんだで着いたのが12時前で、結果、、、












、、、、、絶望した。

こりゃーただでさえ遅くなったのにここで時間無駄にする

のもどうかと思ったんで、昼の部は諦める事に。

噂だと昼で鰻がなくなると夜は営業しないとかなんとか

そんな話はありますが、店員さんに聞いたら夕方営業すると

いう事だったんで、営業再開の16時まで他のとこに行く事に。

取り敢えず舘山寺方面へ。




作中通りの看板がありましたね。

そうそう駐車場ですが、お寺から歩いて15分くらいのとこに

観光客用の無料駐車場あったんでそこに止めた訳ですね。

お寺のすぐそこに駐車場あるんですが有料なんで

まぁいいかーと、お寺近くまで歩いて来たら

臨時無料駐車場とかあって、なんやねん!

ってなりました。

というか有料の方も30分はタダだからそっちで良かったかも。

ま、街並み見ながら歩きたかったんで良いんですけどね。




閑散としてましたが。

あ因みにしず香だっけ?いちご大福は朝一から整理券

取らないとダメっぽいんでやめときました。


この時点で昼過ぎでしたが、朝からなんも食ってなくて流石に

夕方まで我慢できそうになかったんで大判焼き食いに行く事に。




藤田屋さんです。

一個140円。クリーム一個だけ買いました。

そんなに甘ったるくない感じ。あっつい。

すぐ隣に駐車場有りです。


3時半前くらいに佐久米駅戻る感じでその辺の峠走って戻ってきました。

















名物のゆりかもめですねー。

わざわざ冬に来たのはこいつらのためな訳ですが

くそおる。

こういうとこって大体餌やりおじさんみたいな人いるじゃないですか。

この時も二人くらいいて、その人の周りに群がってました。

頭の上にのったりとかしてて、写真映えはするだろうけど

自分は嫌ですね〜、、、

いつフンされるかわからんし。。。

実際フンよりも涎の方がやばかったですねw

おじさんの上着がベッタベタになってましたよ。



さてなんだかんだ時間潰して3時半になったんで

さくめに移動。駐車場は道路沿い2台と奥の方に3-4台あります。


開店30分前くらいに名前書く紙を出してるっぽいので

そのタイミングで行ったらいいです。

車のナンバー書いとけば車まで呼びに来てくれるらしいです。





カウンター座れました。目の前で捌いてます。

頼んだのは無論大(特上)。4100円です。

先月死ぬほど残業したからな。金はあるんや!




きちゃ。


味はそこまでタレが濃くない感じ。

でもって、そこらへんのうな重と比べると

身がぷりぷりしてる感じです。さっきまで生きてた奴ですから

鮮度の問題なんですかね。うまし。


結構いい時間になったんで急いで浜名大橋行こうと思います。





間に合いませんでした。くっらい。

海岸に行こうと思いましたが暗すぎてやめました。

もうちょっと早めの夕暮れ時だったら良かったですね。

駐車場は有料ってありましたが、なんか10円しか

取られませんでした。

で、海辺で開春楼の事を調べてたんですが

調べてたら閉館中って書いてる。

、、、、は?

となったのでTwitterで検索したらやっぱり閉まってるぽい。

休業中との事です。

仕方ないので開春楼の近くの浜名湖オーシャンリゾートスパ?

だったかなんだったか名前忘れましたがそこ行く事に。

正直お勧めしませんw

1000円で普通の風呂です。ビジホとかにたまにある

大浴場みたいな。なんか色々浮いてたし。


計画性の無さが浮き彫りになりましたネ。

またいつかもっかい来たいと思います。

おわり(*'ω'*)









ブログ一覧
Posted at 2021/12/26 15:37:34

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

伊勢〜浜名湖ツーリング2日目
HARAYANさん

浜名湖 周遊(聖地巡礼)
ちびマンセルさん

奈良 鰻屋
muchachoさん

母の日
もび?さん

ちょっと何言ってるか良くわからない ...
★メトロン星人★さん

浜松旅行vol.2
ゴンデミさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「FD3S テールランプ鏡面磨きやってみたよ http://cvw.jp/b/3403609/45584334/
何シテル?   10/31 21:49
FD3S 5型 TypeR
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ライセンスランプレンズ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/13 23:10:36
マツダ(純正) 燃料ポンプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/28 19:44:40
ドアモール交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/29 19:29:33

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
FD3S 5型 Type R 買ったばっかで何も分かってません。 どんなチューンがされ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation