4月1日で愛車と出会って8年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!
■この1年でこんなパーツを付けました!
・FRPボンネット
→MR-Sを降りた方から、安く譲っていただいたパーツ
(自分なりに加工したかった為、取付けは伸び伸びになってましたが、修繕だけして取付けました)
・フォグ/スポット一体型ランプ〔廃盤RAYBRIG)
→社外品バンパー購入時に、別で入手していたパーツ
(マウント部の加工必要な為、こちらも取付けは伸び伸びになってました)
・ワイパーアーム一本化
→^_^; 最初、ある程度簡単に考えていて、大変だった作業
基本構造が昔からあまり変わっていない事の理由がわかりました
勉強になりました
■この1年でこんな整備をしました!
SMTミッション車の、
・クラッチ&クラッチカバー交換作業
→^_^; 大変でしたwww
・軽量フライホイール
→クラッチ&クラッチカバー交換と同時作業
・スタビ位置の適正化
→サーキット行くようになり、変化を確認したくてフロントも適正化してみました
・ホイールアライメント確認&トーイン調整&フロントロワアーム加工
→maple A-oneゲージを使用して、半年に一度の定期作業
(同時にリヤピロのガタ有無確認作業)
・ブレーキローター交換
→パッドが減るよりもローターが削れる方が早く、ローター交換推奨の厚みになったので交換
・エンジンマウント交換
→数年前に純正エンジンマウントを新品に交換したが、思うところがあり最終的にショップさんが出してるマウントに交換
(DIY施工→納得出来ず)
(ショップさんマウント→街乗りもある程度考えられた硬度設定 ^_^さすがです!)
■愛車のイイね!数(2024年03月27日時点)
453イイね!
m(_ _)m 皆様いつもいいね!& コメント ありがとうございます
おかげさまで、修理、カスタム、他、活きるモチベーション保ててます
これからもよろしくお願いします
■これからいじりたいところは・・・
おかげさまで、中古で車輌購入して8年
・こういう風に出来ればいいな
と自分なりに思っていた内容に仕上げる事が出来ました
^_^;
あとは、高額カスタムになるので、ひとまずはこれで完成です
・ヘッドライトユニット交換
→新品入手出来るうちに今年購入予定
・フロントバンパーダクト追加工
→^_^; やる気のピーク時期で工程日数確保出来れば
・ボンネットダクト追加工
→^_^; やる気のピーク時期で工程日数確保出来れば
■愛車に一言
『ありがとう!これからもよろしくお願いします!』
>>
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Posted at 2024/03/27 05:39:21 | |
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