• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年04月10日

一人暮らしと・・・おばさん

一人暮らしと・・・おばさん こんにちは!

幼少の頃、榊○郁恵と柏○芳恵の

区別が微妙に付かなかった私ですw

4月から離れて暮らす甥っ子の画像が送られてくる度寂しさが募ります。春なのにw
( http://www.youtube.com/watch?v=ftGfk0wJsBw )



今朝の我が街は南風で暖かいです!今朝はスッキリ6時に起きちゃって

ダラダラ寝てるのも勿体なかったので、やっと親の車のタイヤを交換しました。


画像は昨夜買ったものです!鮭は既に効率良く焼く準備をしています(笑

これだけ買って・・・半額ばかりですが(爆)お値段は幾らだと思われますか??

当たった方にはオフ会の時、漏れなくほっぺたにチOーしてあげましょう!(違w

動物性蛋白質ばかりですが、3日前に野菜はガッツリ購入済みなのでバッチリです!



若い頃は料理嫌いだったのに・・・今ではかなり楽しいです!(*^。^*)

と言っても・・・家庭科の調理実習レベルのものばかりですけどね(笑

この歳になると義務教育の大切さが今更ながら身に沁みます。それと同時に色々後悔(^^;

野菜多めで、バランスだけはしっかり取るように心掛けています。

一人暮らし状態になってから結構経ちますがまだ外食は一度もしていません。


明日はまた飲み会があるので・・・焼き肉は日曜だな!

そして・・・今日は朝から画像のカツオのたたき食べました。

私は海の男か?!  (゚▽゚) アヒャヒャヒャ  
今日の歌→( http://www.youtube.com/watch?v=00eGJQTG7qo


因みに我が家(我が街)では朝からイカの刺身とか普通に食べたりします。



一人で食材を買い出しに行くと思い出すのは・・・・・

学生時代一人暮らしをしていた時、毎週水曜の特売日に一週間分の食材を買っていて

その時、近所のおばちゃんたちに

「お兄ちゃん!いつも水曜日に買い物に来てるね!?自分で料理してるすかゎ?」

「おばさん(推定40歳位)が作りに行ってあげっちゃゎぁ!」とか

「アソコのアパートに住んでるすぺ?」とか・・・・何人か声掛けられましたが、

何処で誰に見られているか分からないものですね(^^;

今でもウブな私は・・・違う風に料理されるのではないか?と妄想し妙にブルっていました(爆

勿論断りましたよ。典型的なおばちゃんが三人くらい・・・

でも、その中に一人、少し柏○芳恵似の人がいました。マジです!(゚▽゚) アヒャヒャヒャ 

当時親に話したら・・・・オヤジは笑ってましたが、お袋はビビってました。

多分お袋は・・・私と同じ妄想をしていたと・・・思われます(謎w

今日TVを観てたら思い出しました!!そして、久しぶりににCDアルバム出すらしいです!
今日も最後まで読んで頂きありがとうございます!
ブログ一覧 | 家族 | 日記
Posted at 2009/04/10 14:55:21

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

災難続き😭
VANさん

5月も折り返しましたね~☺️今週の ...
コッペパパさん

今日のランチは日高屋の餃子定食😀
narukipapaさん

祝・みんカラ歴11年!
ピッコロトラベラーさん

5/23 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

鎌倉のカフェへ。
ベイサさん

この記事へのコメント

2009年4月10日 15:20
こんにちは!

分かります!
私も同じく幼少の頃は区別が付きませんでしたから~(笑)

これだけの食材なら、半額と言っても1,500円でちょっとお釣りが来る位でしょうか?

私も一人暮らしとは言え、調理実習レベルの簡単な物しか作れません(苦笑)
決して嫌いではないのですが・・・
コメントへの返答
2009年4月10日 16:24
こんにちは!

おおっ!MASAさんも!!(*^^)
榊原 芳恵とか言う感じにゴッチャになってました(笑

んん~・・・もう少し高いです!
四人用テーブルにびっしり載ってます。

と言う事はお互い同じ位のレベルですね??
某新に入ってくる料理の小冊子意外と簡単で使えます(^^)v


2009年4月10日 15:33
にく~
唐揚げ棒~
美味しそうです*^^*♪
え~と...
1009円ですか!!!???
昨日の夜飯から
食べ杉てしまいました(^^;;;;;;;;
間食我慢が水の泡に...
若い子なら歓迎ですね(違☆

コメントへの返答
2009年4月10日 16:36
こんにちは!
から揚げ棒は確か300円くらいでした♪あまり食べると胸やけするので、一本だけ食べました(*^^)

幾ら半額とはいえ・・・もう少し高いですよ(^^) 
チューはお預けですね(違w

最近唐ラーメンは??!!(^m^)イヒヒ
年相応の方がイイです(゚▽゚) ゥヒヒ
2009年4月10日 16:36
毎度~。
チューしてほしくないからクイズには答えません(爆) お~っ!外食してないですか~っ!偉いっ!俺なら毎日外食ですな。冷や汗
偉いからオイラがチューしてあげる(爆)
コメントへの返答
2009年4月10日 16:42
こんにちは!毎度様です!
そんなりゅうさんには・・・
罰として唇にチューですね(違ww

草食系男子の私的には意外と楽しめるもんですよ!!??(大違ww
え~!!りゅうさんのチュー!!((;゜Д゜))ガクガク
楽しみにしております??!!(*^。^*)
2009年4月10日 17:31
こんにちは♪

榊○…同じくわかりませんでした( ̄▽ ̄;)

日曜日に焼き肉とφ(..)w
ズバリ1893円ですね(^3^)/w

一回も外食してないのは凄いですね(^o^)v


去年から鍋作りにはまってますo(^o^)o


腿さんは何処に居たんですか??( ̄▽ ̄;)ナマリガw
コメントへの返答
2009年4月10日 17:49
こんにちは!

おおっ!!??やっぱりですか??(*^^)

来ますか?日曜日?(゚▽゚)アヒャ
うぅ~んもう少しアップです!と言う事でチューは相方さんにしてもらって下さい(笑

意外と楽しめてますですよ(*^^)v

鍋もイイですよね!ゴッチャり食材ぶち込むだけで栄養満点!!

この言葉すかゎ??!!
宮城にきまってるすぺ!(*^^)v
ふぐすま弁も山形弁も喋れるっぺ~!!




2009年4月10日 19:43
こんばんわ♪

僕は最近朝起きれなくなってきてます^^;

合計2000円くらいですかね?


料理は高校の時はやってたんですが
今は全くやらないので
一人暮らししたら困りそう(爆)
コメントへの返答
2009年4月11日 8:14
おはようございます!

春ですからね!・・・っと言いつつ私は今朝・・・6時に目が覚めました(笑

ん~!正解は2800円です!

高校の時は一人暮らしだったのでしょうか??
最初だけ困りましたが、慣れると大丈夫だと思いますよ(^O^)/

2009年4月10日 21:08
チューは一緒にしてもらいに行きましょう(違w
にしても、半額とは思えない豪華な食材達ですね!
モモさんも料理も気になりますが、おば様に料理されるモモさんのお話もお聞きしたかったです(爆
コメントへの返答
2009年4月11日 8:19
おはようございます!
おおっ!?どこに行くんですか??
是非ご一緒させて下さい(^O^)/
半額故の豪華さです♪
最初は料理された振りしつつ・・・
後から・・・若いツバメの虜になること間違いないでしょう(大違ww
でも人の家庭を壊す事はイケません!!
2009年4月10日 22:05
こんばんは~(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

値段はわかりませんが、某「一物三価」のスーパー?で買われたと~(汗

私も同じTVを観ていたのかなぁ~?w
柏○さん、あまり変わっていなかったいなかったですねぇ~!(驚

何の番組か忘れていたけど、CDの宣伝をしてました!

>榊○郁恵と柏○芳恵の区別
浅野温子と浅野ゆう子はベタかと思いますが~w
私も西田ひ○ると石田ひ○りの区別が未だに・・・(爆&古っw



コメントへの返答
2009年4月11日 8:24
おはようございます!

まとめ買いが安いお店ですね(*^^)v

お昼のTVでしたよ!
流石に少し老けましたが、あれだけ維持できるのは凄いですよね(*^^)b

そうですそうです!アルバムの告知してましたよねw

浅野さんと石田さんなどは大丈夫ですよ(笑
郁恵さんと芳恵さんのイメージは・・・トランジスターグラ・・・(古)で水着で歌っていたと言うのと、当時は漢字が読めなかった、それより重要なのは・・・思春期前だった!!と言う事です!(゚▽゚) アヒャヒャヒャ 
2009年4月11日 0:32
こんばんは

焼肉1年は食べてないことに今気付いたです。


いくえは、徹が頂いた巨○ちゃん。
よしえは、皇太子がファンでした○乳ちゃん。

昔4、よしえのらんじぇりースケスケびーちくにがっかりした思い出が。

輪が大きめ。

コメントへの返答
2009年4月11日 8:29
おはようございます!

肉を食べなくなると、イライラしないと言いますが・・・本当でしょうか??

ご両人とも元祖グラ㌦でしたよね(笑
水着で歌って踊っていた姿が脳裏に・・・・w

なるほど輪が大きめ!φ(..)メモメモw
知った方が良い事実と・・・知らない方が良い事実と・・・想像で終わった方が良い事もありますよね(謎w
特に・・・元アイドルの・・・写真集とか(笑


2009年4月11日 1:11
ずいぶんと豪華ですね!!その焼き肉持って札幌まで焼き肉しに来るんですか!?(違)
コメントへの返答
2009年4月11日 9:07
おはようございます!
これで蛋白質だけは・・・約四日持たせます(笑
今日天気も良いし、行きたいのですが
OB会なんですよ(^^;
もう気候的に焼肉もバッチリですね(*^^)v

プロフィール

「ウチのスーパーカブは古株なので…てっきり6Vカブと勝手に思いこんでいたが、12Vカブと判った瞬間、数年振りにLDE魂に火が着いて…色々いきなり開発してやった❗
画像はそのうち…?」
何シテル?   05/12 19:53
腿(もも)と申します。金を掛けずとも如何にして人生楽しもうか?と日々考えているLEDや裁縫などのチマッとした自作とスポーツ、畑作りや料理、旅行が好きなちょっぴり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
北海道でFF・1500cc・MT5速に乗っています。いいオッサンですので、ノーマルで乗ろ ...
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
現金で買える事。燃費が良い事、手動変速装置の設定がある事。維持費が安い事。中古部品が簡単 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
若い頃乗っていた車です。 私もカマキリみたいに細い!(笑) 見よ!このマフラーの太さ ...
トヨタ カローラツーリングワゴン トヨタ カローラツーリングワゴン
2007年の7月まで乗っていたカロゴンです。 ブレーキの効きが悪く、最高速は170キロま ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation