• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

釣月耕雲の愛車 [スズキ ジムニー]

バスツアーに行ってきました。

投稿日 : 2011年02月13日
1
今日はいつもと趣向を変えて、地元の鉄道会社が企画したバスツアーに参加してきました。

行き先は知多半島!・・・先週行ったばっか(1個前のフォトギャラw)ですが気にしない(爆)

まずは半田市の「ミツカン」さんへ。全国でも珍しい「酢の博物館」を見学します。
2
創業者の中森さんの家紋をベースに、三つの冠に環でミツカンなんだそうです。もう忘れませんね(笑)

ちなみに、この資料館ですが、すべて酢の工場跡地をそのまま利用しています。だから、この梁もホンモノなんです。
3
ちょっとワープ(おみやげ物屋さんはワープw)して、諸崎の「まるは食堂」さんに到着です。

今日は日曜日。混んでいるだろうなとは思いましたが、とんでもない。ロビーには軽く100人くらいの「待ち」になってました(驚)

我々はツアー客なので、最後に来たのに並ばずに食卓へ(爆)
4
で、まるは食堂さんと言えば、ジャンボエビフライですね☆相変わらず、デカイ&エビがぎっしりです。

ただ、団体客用でしょうか?作ってから少し時間が経過しちゃってたみたいで、エビフライが「元気不足」な感じでした(爆)

でも、あれだけ並んで待つ・・・と考えれば、充分美味しくいただけました♪
5
ちょっとワープして、「南知多グリーンバレー」さんのイチゴ狩り園です。

40分という限られた時間でしたが、さっきあれだけエビフライを食べたはずなのに、またたっぷりといただきました(爆)

章姫(あきひめ)という品種だそうですが、小粒でも実に甘い♪
6
またまたワープ(次の目的地の間に、必ずおみやげ物屋さんが挟まれているんですw)して、最終目的地「常滑市」に到着です。

今月のJAFメイトの表紙にもなった「とこにゃん」をパチリ☆

ほぼ同じアングルですよね(笑)ちなみに、この「とこにゃん」ですが、陶磁器の街のシンボルですが、陶器なのは鼻だけだそうです(爆)
7
ふるさとの坂道三十選の1つにもなっている「土管坂」です。

左に土管、右に焼酎瓶、足元には焼台(土管を焼く時の土台)が埋め込まれています。

小さな坂ですが、それ以外にもイロンナ所で焼き物が使われていて、街全体がこんな感じでした☆
8
常滑は焼き物の町なんですが、最盛期には400機ほどの煙突があったそうです。現在は50機ほどしか残っていませんが、中でも一番景観の良いのがココとのことでした(今日はツアーなので、常滑市のボランティアガイドさんが同行してくれていました)

いつまでも残したい風景ですね☆

イイね!0件




関連コンテンツ

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「2027年に三菱パジェロが復活するようです。ショートやソフトトップは有るのでしょうか??」
何シテル?   03/23 11:02
心の一句 「上がらない うだつ小遣い 肩あたま」(爆)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

[スズキ純正] コーナーセンサー取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 18:27:57
リア ワイパー 倒立化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/30 05:52:00
ボンネットオープナー整備① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/20 11:47:02

愛車一覧

BMW M2 クーペ M2 (BMW M2 クーペ)
コンセプトはサーキットの後で、そのままホテルのエントランスに横付け出来るクルマです(^^ ...
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
JB23W-JA12V-JB74Wと通算3台目のジムニー。過去イチしっとりとした乗り味は ...
ホンダ CT125 ホンダ CT125
馴染みのショップのお陰で、オーダーからわずか48日で納車されました。同日他店では納車まで ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
信じられるか?1997年式なんだぜ(´・ω・`) 直したところ シートベルト巻き直し← ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation