ポーレンフィルター交換
目的 |
修理・故障・メンテナンス |
作業 |
DIY |
難易度 |
初級 |
作業時間 |
30分以内 |
1
諸氏実施のとおりですが、一応、記録ということで掲載します。
カウル取り外しせずに行いました。
赤〇カバーとネジ、緑〇クリップを外します。そうするとカウルがグワーンと手前側に曲げれるので、隙間ができます。
両手が塞がっているので、写真が撮れません。
フタを上げて、上方向にスライドさせてフィルターを取り出します。
2
ピンク線がおおむねフィルターの形です。
向きを(次画像)合わせて、差し込みます。
フタをします。構造はペラペラの簡単なものです。
3
写真が無いのでわかりづらいです。ごめんなさい。
4
ついでに、カウル固定ネジのカバーも交換します。両サイドのツメがグラグラで、きっちり固定できませんでした。
parts.jaguarlandroverclasic.comで、ついでの時に入手しています。
ネジカバー型番:XR82652
5
カウル固定ネジが、1本違っていたので交換します。
ネジ型番:C2C21826
6
前回の交換時期は、失念
汚れが付いていますから、働きはしていたようです。
エンジンオイル滲み漏れ、オートマオイル滲み漏れで、油臭かったのですが、修理してからの取替ですから、匂いが軽くなったように感じます。
7
フィルター型番:
MEYLE: 18-12 320 (MFC0163)
8
走行距離:167,200km位
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