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Swaro☆☆の愛車 [ジャガー Sタイプ]

整備手帳

作業日:2024年1月24日

フューエルキャップ交換 103820km

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
冷感時の回転落ち、燃料カットのような症状。半年経って完治してません。

そして、この動画に出会いました。

フューエルワンを入れた時だけ治るというのが、同じ状況でしたので、症状はこのシルビア程悪く無いですが、これかも?と思い早速確認。
2
ちょうどメルカリに未使用品が出ていたので安く手に入りました。

使用していたキャップはパッキンは潰れて、ひっぱったり押したりするとかなり隙間が開いてるのがわかりました。

全く密閉されてません。これではただ蓋をおいてるようなもんです。

そういえば、プシューなんて音はいつから聞いてないのか、、

タンクの燃圧も重要だったとは。。

まだまだ甘いですね。

これ、乗ってみたらトルクとパワーが全然違います!バッテリー変えた?スロコンでもつけた?

くらい変わってます。

マフラーも音量上がって、なんか急に勇ましくなりました😵

こんな変わるの??

今までかなり損してたな😭

数日テストを重ねましたが、肝心な冷感時の回転落ちも治った様子です!

まだ油断出来ないですが、多分これで直ったでしょう!

YouTubeの投稿に感謝です!

またひとつ勉強になりました🙇

全部のセンサーを交換する良い機会ではありましたが、、ほぼこれだけだったのか?😅

複合的なものだったのかもしれないし?良くわかりません。

数値に表れているので、インジェクターは異常あったとは思います。

インジェクターは安物じゃ無いやつで、今後全交換してみたいです。


イイね!0件




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プロフィール

「チャットGPTに聞いて見たが、ジャガーの冷感時不具合はやはりイグニッションコイルが安物だからだめな可能性が高そうだ。」
何シテル?   04/24 12:33
ほとんどDIYでやってます。 よろしくお願いします。
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