• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年07月23日

【ワゴンR】アライメント調整

【ワゴンR】アライメント調整 嫁から連絡きました
「どうやら、前しか調整できないみたい。今、後ろが調整できるパーツをすすめられている。8,000円でいいよって言われてるけど、どうなの?」
との事。

ワゴンRってリアは調整できないんですね~
知りませんでした。

今回は、とりあえずハンドルだけセンター出ししてもらい作業終了。

いや~色々と勉強しないとな~

ま、FFだしこれでいいかな。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/07/23 13:51:07

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🚘第88回Cars&Coffee ...
TOKUーLEVOさん

おはようございます。
138タワー観光さん

朝ご飯🍚
sa-msさん

F30 ジャダーの点検
アンバーシャダイさん

【R-2復活への道】ボディモールを ...
キャニオンゴールドさん

愛車と出会って11年!
さくらはちいちいちごさん

この記事へのコメント

2008年7月23日 14:17
奥さんがショップの店員さんから言われたのは、調整式ラテラルロッドの事でないかい?


ワゴンRなどのKカーは、ローダウンした時にソレを付けないと、左右のリヤタイヤ位置がズレまっせ~(^_^;)


ズレると…タイヤの偏摩耗や不安定なコーナリングの原因になりもす(汗)

Kカーとはいえ、侮ってはいけませぬ。
コメントへの返答
2008年7月23日 15:46
詳しくないですが、おそらくその事かと思います。

今回は、何もしてませんが、対策必要なら考えないとですね
2008年7月23日 15:10
ここ2.3年アライメント全然とってないですよ(笑 

今年じゅうにはやりたいですけど、車高調入れてからやろうかと思います(笑
コメントへの返答
2008年7月23日 15:47
ごぶさたぶり~

私の81は、感覚で調整しちゃってますから、一度キチンと調整したいですな。

車高調、いつごろ逝く???(笑)
2008年7月23日 20:40
だから逝ったじゃなーい(爆
コメントへの返答
2008年7月23日 21:08
その通りでした。

あんまり気にしないのもダメですね
2008年7月23日 21:20
↑の方が言ってたみたいにうちのワゴンRは左後輪がミリ単位ですがはみ出ましたよ

そのせいか時々後輪がおかしいときあります(-o-;)
コメントへの返答
2008年7月23日 22:20
あらま、そうなんですね。
ただ車高下げただけって思ってたんですけどね~

勉強します
2008年7月24日 8:17
ホーシング式だと、ラテラルロッドがないとズレちゃいますね~。

ただ、極端に落としてたり走り込むのでなければそれほど必要ないと思いますが!
コメントへの返答
2008年7月24日 9:32
あんまり気にしてないんですけどね。
嫁はショップ店員に色々と言われて、車壊れてるんじゃないのよ!という始末・・

ちなみに、嫁は
「ラテラルロッド」

「セントラル」
と言ってました(泣)
2008年7月24日 14:10
ラテラルロッド>
乗ってて気にならなければ必要ないと思いますよ~。
のわざわざススメて来るってっことは処分に困った在庫があるだけなんじゃないですか??

チェイサーのアライメントは測った方が良いですよ。
あれだけ落ちていれば絶対に狂ってますから。(笑)
調整するとずいぶんと変わるみたいですよ。

僕も測りたいけどあの状態で測ってくれるお店探さないと・・・

コメントへの返答
2008年7月24日 14:20
困った在庫と言うよりも、店員個人で在庫しているみたいなんですよ~
めちゃめちゃ怪しいですよね~

チェイサーのアライメントは何件か断られました・・・

どこならOKしてくれることやら・・・

プロフィール

「テスト http://cvw.jp/b/342210/46730727/
何シテル?   02/07 13:11
車やバイク等、動く物全般が好きなおやじです。 PCは不慣れですが、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

エアバッグ警告灯点灯チェックとECUリセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/25 15:30:12
JZX81車検&フロントハブベアリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/20 05:49:20
GX81 チェイサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/09 07:19:18

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー80 トヨタ ランドクルーザー80
人生初の車高アップ 人生で一度乗ってみたかったこの形のランクル 故障しても捨てない様 ...
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
妄想2年・構想1年・納期3ケ月
トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
私の遊び&息子の初車
トヨタ マークII トヨタ マークII
2台目の81
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation