• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月06日

無念! 残念で仕方がない。

無念! 残念で仕方がない。 今回のGW、長期お休みをもらい、北海道まで帰省しおました。
息は何事もなく無事に八戸まで到着。
しかし、現地に党略してから4課目ぐらいから「咳」が止まらなくなり、帰るその日に悪化。
体温計も持ていないので、仕方なく解熱剤を飲んでやり過ごせればと思いましたが、それもなくなり、「葛根湯」を飲みながら船に乗り込みましたが、結局「朝」になった時には悪化してしまい、その状態で約650kmを走らなければならないのかと思う度とうんざりでした。

まだ青森を出る前に、「睡魔」に覆われて、安全のためにPCに入り30分ほど仮眠をとり、その後PAを出るときに、風邪のせいなのかちょっとした縁石を交わさ宇今年らで済み「ガリガリ」と。
alt


ちょっと特殊なノーマルホイールを譲っていただいたので、とても気に入っていました。
白いボディーに黒目のホイール。
これがまたマッチングして居うるのですよ。
ただサイドウォールは2か所えぐられてしまい、まだ青森、千葉の実家まで600kmもある。
無事につけるのだろうかと心配しながらなんとか帰宅。
ホイールを確認すると、リム部分が無事ならばまだ我慢し、タイヤを交換して乗ることも可能でしたが、1か所どうしても他に比べ深く削れてしまっている場所があります。
日本ではアルミホイールの修理は「認められていない」ということを調べたので、仕方なくヤフオクで1本だけ(このホイールMC前のジャスパーのホイールにアクティブギアのオプションが付いている、唯一無二の製品」なので、ヤフオクには簡単に見つからず・・・・・

やみなく購入を検討!
やいやはBFのTRAIL TRAINがいいのでそのサイズに合う18インチのホイールを選択。
バネ下できる限りがいいのと、とあるホールに身が止まりました。

なんと40年来、憧れていて、一時廃盤になったホイールを発見。
タイヤはBFのTRAIL TRAINが選択でき来たので一台結審から購入を!
それが以下のホイールです。

alt


以前は「白」がよかったのですが、その当時は車体が「黒系統」だったので「白」がよかったのですが、現在は車体が白、なのでこの「ブラック」にすることに決めました。
イメージがどう変わるかはわかりませんが、悪路を走るというより、グラベルならば最高かな?
とりあえず早ければ2週間後には届く?取りに行く?どちらかはわかりませんが、非常に楽しみです。

ブログ一覧 | ロングラン | 日記
Posted at 2024/05/07 00:12:35

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ホイールとタイヤ
だべさーさん

娘のタイヤ&ホイール・スタッドレス ...
毛毛さん

ノートAURA NISMOにBBS ...
masas_skylineさん

新品より綺麗!
kowzieeさん

フリード、グリル交換
チョロリンさん

やっちまっちゃた
アンバーシャダイさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #デリカD5 エアロボンネットの断熱(再) https://minkara.carview.co.jp/userid/3423700/car/3227792/7801284/note.aspx
何シテル?   05/19 15:52
新「nobu-ji(旧 のぶ爺)」です。 諸事情があり、今までの登校を削除されていますしたくなったので、一度も退会してからの再出発です。 旧アカウントでもお...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5 67 891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
コルトギャラン ➡️ スプリンターズトレノGT-Z(AE92) ➡️ ミラージュサイボー ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation