• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

袋三中46の愛車 [日産 キューブキュービック]

フロントセンターシート外しからのテーブル取り付け

カテゴリ : 内装 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年09月16日
1
キューブのセンターシートの収納って使いずらい。一度中に入れたら暫くお目にかかることはなくなる物入れです。
要らないので撤去。肘掛けも無くなっちゃいますが、まぁ後で必要であれば何か着ければ良いかと。
2
するとこんな鉄板が出てきた。シート下になんか配線がついていたけどあれ何?とりあえずシートから外して運転席下にポイっ。
因みにこの鉄板外れるけど後ろ側のステーが取れないようです。
この鉄板、運転席と一緒に動くので、センターコンソールを作って置くと何かと邪魔。後ろ側のステーを切り落としてもいいんだけど面倒くさい。
3
そこで廃品利用。以前エリのセンターテーブルを取り換えた時の部品取りに使ったテーブル。これをあの鉄板の上に乗っけようと。
4
下の土台が窮屈なんでちょっと切り落とし。
5
かなり汚ないジャンク品だったのでばらして水洗いします。
6
部品とりで剥ぎ取ったRCA端子の穴はプラ板で塞いどきました。
7
乾いたので組み立て。蓋が完全に閉まらないようにしときました。何故かというと。
8
この中にもACC電源を着けて、ここから携帯の充電をするため配線を挟まないようにと蓋が完全に閉まらないようにしときました。
と、言うのは嘘で組み直した時にレールがずれて蓋が完全に閉まらなくなっただけ!(笑)結果オーライ?
収納には以前にダッシュボードマットを作った余りの革調スポンジを敷いときました。
あとはACCの電源線を伸ばして・・・②に続く。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

灰皿をコインケースに

難易度:

ダッシュボードマット作成

難易度:

フロントセンターシート外しからのテーブル取り付け②

難易度:

ひじ掛け追加

難易度:

追加で物入れとティッシュを

難易度:

滑り止め追加

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

車歴はRX-7→ライトエース→Z32→ベンツ190E→MR-2→アコード→SM-X→フレンディ→ジムニー→タウンエース→カリブ→ロードスター→レジアス→ミニカ→...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

パワステホース交換。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/07 20:39:52
社会貢献的な 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/21 07:01:45
スイッチBOX製作完結 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/25 12:03:27

お友達

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ エリシオン ホンダ エリシオン
嫁車です。従ってノーマル(;^_^A 車高短のマイカーがなくなりましたが、まあどこでも行 ...
日産 キューブキュービック 日産 キューブキュービック
またキューブです(^_^;)))
日産 プレーリージョイ 日産 プレーリージョイ
今更この型!? 外観ボロボロ中身ボロボロ(笑) でもこのとってつけたようなエアロな感じの ...
日産 ノート 日産 ノート
嫁車
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.