• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さの~んの愛車 [日産 キューブキュービック]

整備手帳

作業日:2024年4月12日

【ODO:186,953km】パンク修理(2回目)

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
先日パンク修理をしましたが、2日後に空気が抜けているのを発見し、もうヒビ割れが奥まで進んでいて修理が出来ないのかもしれないと思い、とうとう諦めて新品タイヤを4本注文しました。

そしてタイヤが届いたのでキューブに積み込もうとしたら、なんと釘らしきものが刺さっているのを偶然発見・・・。まさか、修理した2日後にまた釘を踏んだことが2回目のパンクの原因だったのか?てっきり劣化や修理ミスが原因かと思ってました。

それにしても、同じタイヤでこんなにも頻繁に異物を拾うものかねぇ・・・。
2
刺さっていた異物を抜いてみると、今回は金属の破片でした。どうしてこのタイヤはしょっちゅう異物を拾うんだよ・・・(涙)

しかし、今となっては車両状態で修理できるスキルを身に着けたので、修理は10分で完了しました。さすがにもうパンク修理は慣れましたね。

幸いにも、今回購入したタイヤはデミオに履けるサイズなので、月末の走行会でタイヤを使い古したらコイツに交換します。

燃費ではなく、グリップ重視のタイヤを選択しておいて本当に良かったです(;^ω^)

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

【ODO:186,033km】パンク修理

難易度:

オイル交換

難易度:

ディスプレイオーディオ&ドライブレコーダー取り付け

難易度: ★★

エアコンフィルター エアフィルター交換 忘備録

難易度:

CVTオイルパン等清掃

難易度:

【ODO:185,740km】エンジンオイル&フィルター交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #デミオ 【ODO:124,530km】時間調整機能付き間欠ワイパーレバーへの交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/539393/car/3452313/7773792/note.aspx
何シテル?   04/30 00:23
車とバイクが大好きな40代です。オープンカーやあまり他人が乗っていない車&バイクを好み、現在個人的に所有する車は①NA8ロードスター(シリーズ2) ②NB8ロー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

DY後期 ファンベルト交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/28 00:51:57
[三菱 ランサーエボリューションVIII] 【DIY】 自作スタビリンク交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/03 23:24:08
[マツダ ロードスター] ショートスタビリンク 自作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/03 22:05:54

愛車一覧

三菱 アイ 三菱 アイ
この車がデビューした時から欲しいと思っていて、その気持ちが10年以上経過しても変わらなか ...
日産 キューブキュービック 日産 キューブキュービック
ずっと探していたオーテック架装車『トラビス』です!SUVチックな外観が気に入ってます(* ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
弟から3万円で引き取った車です。そのままヤフオクにて売却する予定でしたが予想以上によく走 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
妻とのんびりクルージングを楽しみたいと思い、雰囲気優先で購入しました。 が、現車を見な ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation