- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- ホンダ
- オデッセイ
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
セダン風のステーションワゴンのミニバン笑 - オデッセイ
-
もなねる
-
ホンダ / オデッセイ
M エアロエディション(CVT_2.4) (2005年) -
- レビュー日:2022年2月5日
- 乗車人数:7人
- 使用目的:買い物
おすすめ度: 4
- 満足している点
-
見た目が本当に好き。カッコイイ。
エンジンも気持ちよく回る。
エキゾーストがやばいぐらいに最高。
意外と履ける20インチホイール。 - 不満な点
-
オートマが残念。CVTだとモーター音がうるさい。
パワーウェイトレシオ最悪。
登坂めちゃくちゃキツい。だからターボ化にしました。
車重と見合ってないブレーキ性能。
※個人的に感じてます。僕はブレーキ変えました。 - 総評
-
背が低いので、頭打つ。
背の高い荷物が積めない。
オデッセイ特有の持病が多い有名なのはセルモーターか?笑
だが!走りは本当に良い。流石前後ともダブルウィッシュボーン!
エンジンも最高!登坂じゃなければストレスは無いです。
- デザイン
- 5
-
セダン風の顔面。
- 走行性能
- 3
-
ダブルウィッシュボーンなので安定してます。
楽しいです!
純正ブレーキゴミなのでこの評価 - 乗り心地
- 2
-
乗り心地はゴミですw運転疲れる。
スポーツカーよりかと。 - 積載性
- 5
-
結構積み込み出来る。
大人二人なら余裕で縦で寝れます。
リムジン仕様があるぐらいですからね。 - 燃費
- 2
-
燃費はゴミ。
スポーツカーと変わらん。
ギャランラリーアートと変わらん。
だけど、長距離高速道路なら愛知から大分まで満タン1回で行ける。
そこは流石CVT。 - 価格
- 5
-
今は安いし、お手ごろスポーツミニバンならコスパ良いかと思う。
ただ年式的にもトラブル起きやすいかも。
まぁパーツめちゃくちゃ流通してるし流用も出来るので自分で交換出来る方にはオススメ。 - 故障経験
-
故障しまくりです!笑
まぁ年式相応の消耗品ですよ。
エンジンもミッションも頑丈ですから安心しましょ。
駆動系壊れたって情報基本聞かない車両です。
壊れるのは至って消耗品。普通の事。
-
390.8万円
-
2.0 ハイブリッド アブソルート EX ホンダ センシング
334.6万円
-
2.0 ハイブリッド アブソルート EX ホンダ センシング
290.2万円
-
209.8万円
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
ホンダ オデッセイ 2.0 ハイブリッド アブソルート EX ホンダ セン ...(京都府)
290.2万円(税込)
-
ランドローバー ディスカバリー HSE (ディーゼル) 4WD(北海道)
499.8万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.2 XD プロアクティブ ディーゼルターボ(山口県)
203.6万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.3 13S ツーリング(岐阜県)
95.6万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!