ヒデ@仙台のブログ一覧

2018年01月15日 イイね!

東京旅行【社寺巡り】

どもです。

東京旅行2日目です。
今回はちょっと行きたい場所があり、下調べをして行って来ました。

向かった先は、、

世田谷にある「豪徳寺」。
とある芸能人さんのブログにここの寺院の事が書いてあり、自分も行ってみたいと思って念願が叶いました。

何故かというと、本殿の左側に、、、

ねこねこねこねこ!招き猫がいっぱい!
これを見たかったですよね。
豪徳寺は招き猫の発祥の地、、らしいです。
で、招き猫を連れて帰り(購入)、願い事が叶ったら、帰すと更にご利益がある、、らしいのです。

自分も最後に、

小さいのを連れて帰りました。
それと、

ここから御朱印をスタートさせたかったので、豪徳寺オリジナルの御朱印帳を頂きたかったのです。
中を開くと、

招き猫が居ます(^-^)。
猫好きにはたまりませんね。

さて。豪徳寺を後にし、次に向かったのは、

豪徳寺近くにある「焼き芋専門店 ふじ」。
色んな種類があるうちで、一番人気の「安納芋」を。
口に入れると、とっても甘くて溶けてしまいますよ!こんな焼き芋初めて食べました。
うん。これは本当に美味しかった。ここのを食べてしまうと、普通のは食べれないって
他の方のブログに書いてあった通りだと思います。

お腹もいっぱいになったので、次なる目的は、

赤坂にあります、「乃木神社」。
こちらは某有名グループさんの名前と一緒ですよね。
ですので、結構若い方々の参拝者が多かったと思います。
自分的には某グループはあまり興味は無かったんですが、他から見たら、おいもファンと見られるんだろうな、、、。

んで、こちらでも御朱印と御朱印帳を頂きました。

ネットとかで検索してると、神社でも寺院でも1冊でも良いとは書いてあったんですが、
自分は分けた方がいいかなと思い、寺院用に豪徳寺。神社用に乃木神社の2冊にしました。

さてさて。参拝も終わったので、次なる目的地は、

浅草っ!
今まで一度も行った事が無かったので、行って見たかったですよねぇ~。
ってか、観光客がわんさかいて、仲見世通りは身動きが取れない状態に(>_<)。
そういえば、土曜日だったしな。

んで、無事に参拝も終わり、御朱印も頂きまして、仲見世通りへ戻ろうとしたら、
あれ?同じ境内に「浅草神社」がある?こちらも参拝して来ました。
気を取り直して、仲見世通りへ。

とりあえず、九重のあげまん(こしあん)を頂き、

浅草メンチのメンチカツ。
自分の前で丁度品切れ。揚げるまで待って揚げたてを頂きました。
一口食べると、口いっぱいに肉汁が、、、。滴り落ちるほどでしたよ。

んでもって、

浅草きびだんご あづま へ。
5本入りで、ほんのりと甘く、何個でもいける感じがしました(笑)。
妻がきな粉が好きなので、お土産をゲットしてきました。

他にも、カレーパンやメロンパン等を知らべてたんですが、お腹いっぱいになったので、
食べ歩きは終了し、浅草を後にしました。

その後は、東京駅周辺をウロウロ、、、、。
バッグが欲しかったので、東京限定の無いかな~と思って、駅構内のPORTERを見ましたが、気に入ったのが無かったので、丸の内店へ行き、よさげのがあったので、ゲットしてきましたよっ。

その後も東京駅周辺をウロウロし、疲れたのでホテルに戻って、2日目終了。

最終日は仙台に帰るのみ。
Posted at 2018/01/15 14:02:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車関連 | 日記
2018年01月15日 イイね!

東京旅行【TAS編】

どもです。

去年は妻と旅行へ行ったので、TAS行けなかったんですよね。
だから今年は行きたいと思い、早めに妻に報告し、行って来ましたよ。

12日。朝5時に起床。
妻は起きないので、親父に近くの地下鉄まで送って貰い、東京へ。
秋葉原で、かいんさんと合流し、会場の幕張へ。

到着(>_<)。
午前中から入場できたので、ゆっくり見学できましたよ~。
んで、気になった車両のみ載せたいと思います。

こんな感じですかね~。やはり86はだいぶ少なくなったかなぁ~と。
個人的には、Varisの後期エアロを見たかったんですけどねぇ。

ミライースとアルトワークスがカッコよかったです(^-^)。

一通り見て、帰りにトミカを購入しようと思ったんですけど、45分待ち、、、brz。
特に欲しいトミカは無かったので、今回はパスしました。

東京へ戻って解散し、自分は先にお土産を物色。
持って帰るのが面倒だったので、ホテルから郵送しようと思って。

ホテル到着後、購入した物を仕分けして郵送準備して、
お腹が減ったので、近くにあった、

てんぷら屋さんで晩御飯を(^o^)。

さてさて。初日はTASを堪能してきました。
2日目は、、、次回のブログかな。

Posted at 2018/01/15 12:27:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車関連 | 日記

「@ryo-06R 面倒だったので名前を一緒にしちゃってましたからね(^ ^)。」
TOYOTA 86(ZN6)オーナーです。 同じ車種・趣味のお持ちの方、声を掛けてくれると嬉しいです(^^; 宜しくお願いします。

<< 2018/1 >>

14 15 1617181920

ご報告、
2015/09/24 06:15:53
スポーツホーンの取付
2015/08/17 19:20:00
最低のオフ会、、、そして最高の仲間♡
2015/07/02 21:30:13

トヨタ 86 TOYOTA86 TYPE S/C (トヨタ 86)
H24.1.24に契約 H24.6.03に納車 H27.5.30に初車検 H29.5.3 ...
スズキ GSX-R125 スズキ GSX-R125
2021年モデル R03.02.14に契約 R03.02.21に納車 カラー:ストロ ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
免許を取って直ぐに買った車です。 一番最初の車で過給機付きを乗ってしまった為、過給機が無 ...
ホンダ バモス バモさん (ホンダ バモス)
平成14年式 4WD ターボ 通勤と86のパーツ運搬用として購入。 購入にあたって、 ...