• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年06月24日

一減一増

一減一増 去年10月から4輪車4台体制を維持してきました。
今年6月中旬に息子へ1台引き渡して、ようやく従来の3台管理体制に戻ったのですが・・・
息子から「転勤先にはバイク持っていけないので、バイクの面倒見て欲しい」と・・・

25年前のバイク装備をメンテし直してます。
ブーツ、グローブ&ジャケット類は復活したけど、さすがにヘルメットは緩衝材の劣化でダメでした。
今月末からバイクライフも復活です!
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2023/06/24 21:28:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

子育て中の乗り物選び
東洋企画さん

自賠責保険切れによるバイク封印
やまやりくろさん

インディアン うそつかない?
S63さん

さよなら Dトラ
TAMさん

いい思い出になりました〜
qdn********さん

お弁当を買いに・・・
オイチさん

この記事へのコメント

2023年6月24日 22:18
セロー250も世界的規模の排ガス規制で貴重な存在となりましたね~😭
何がエコなんだかエゴなんだか・・・
コメントへの返答
2023年6月25日 7:06
バイクに乗り始めたころに初代がデビューして、初代モデル、90年代中期モデルを山で使わせてもらいました。
頑丈で使いやすい、とても素晴らしいバイクだと思っています。
この250クラスが燃費の面も含めて最も維持しやすいので、以前みたいに様々なモデルがでるとバイク業界の底上げにもなるはずなのですが、メーカーも利益が必要なので難しいのでしょうね~
2023年6月25日 16:02
こんにちは。若い頃ハスラー・DR・DTと乗っていましたが、林道などほぼほぼ皆無でした。(^^;;
DRはとても燃費が良くお財布に優しいバイクでしたが、本当はツインカムのXTに乗りたかった。でも楽しかったのは、暴れん坊のDTですね。
コメントへの返答
2023年6月25日 17:44
懐かしい名前がずらり並んでますね!
やっぱり2st車は刺激的ですね~
私はバイク乗りだった親父から「2st125のオフ車を振り回せるようになってからオンロードに来い!」の教えで最初のバイクはカワサキKMX125でした。
オフで散々転けまくって、ダメな操作を体感しまくりました。
加えて下手に転けたら壊れるので、現地での応急修理も身について、とても良い経験でした。
また、ホンダのVT&VF、DRのエンジンと同じGoose350も乗ってました。
約30年振りの復帰なので無理せず楽しみます!

プロフィール

AZオフロード(=ジムニー)、Z33、ロードスターRF、セロー250で楽しんでいます。 こんな私ですがよろしくお願いいたします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Meltec / 大自工業 MP-220 全自動パルス充電器 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/11 20:45:12
オイル交換して、テスト走行、岐阜山道 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/19 23:34:33
Akozon 溝付き磁気ジャッキパッドアダプター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/24 23:35:52

愛車一覧

マツダ ロードスターRF マツダ ロードスターRF
屋根が開く楽しい車です。 楽しさは速さだけでは無いことを教えてもらえそうです。 htt ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
いろいろな意味でわかりやすく、自分サイズで楽しい車でした。 12年と4ヶ月、色々楽しませ ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
「走る」「曲がる」「止まる」と日常の使いやすさが高いレベルでバランスされた車でした。 で ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
B4デビューから半年くらいしたところで、GCインプレッサWRXを買いにいったのですが、何 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation