• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年12月26日

年が明ける前に・・・

こんばんは~。
ご無沙汰でございます、覚えてますか~?
年が明ける前にご挨拶に伺いました!

え~突然みんカラを放置して申し訳ございません!

パソコンの前に座る時間がなくて・・・(汗)

ご存知の方もいらっしゃいますが、ボクは2足のワラジ生活を送ってます。
なので休みが月1回あるかないか。
また、帰宅してから寝るまで4時間しかありません。
車イジリは夜勤明けの日に眠たい目をこすりながらコツコツやってます。
今年は新妻がオペ入院なんかもありまして・・・気分的にも下降路線。

そしてボク、春の健診で要精査判定が。

肝臓疾患、脂肪肝・・・簡単にいえば、太り過ぎってやつです!!

で、ですね。
6月からカロリー制限と有酸素運動・筋トレを毎日欠かさずやってるワケですよ。

運動は2時間。
1日も欠かしたことありません!

在宅中4時間のうち2時間。
食って、風呂入って、新妻とイチャイチャする時間(これ大事♪)を考慮すると、もうカツカツなんですよ。

なので、みなさんのブログをチョコチョコ覗いてましたが、連絡以外の書き込みは全くしませんでした。
アッチの日記にコメントしたのにコッチの日記にはコメントが無い!なんて思われるのがイヤだったので。

突然消えて不愉快な思いをされた方、大変申し訳ございません。

ですが、なんとか肥満は解消しましたよ!

5ヵ月で87.5kgから67.5kg。

20kg減らしました♪

制服もコレモンです♪♪

がんばりましたよ、ボク♪

そして、先日12月24日の夜勤明け。25日は久々の休み。
嫁と今年3度目の休みが同じ日!!
こりゃ~神様がくれたハッピークリスマス♪♪♪どっか行かなイカン!!

というわけで、山口県萩市の食い放題一泊ホテルを予約したんです。
夜勤明けでネムネムながら夕方の高速を2号車でピューっと♪
嫁も今年3度目、デートとしては初!?ということでウキウキと。

ちょっと前からアクセル踏んだ時に少しタペット音出てたんですが、まあ、本体は頑丈なFJ、壊れることはないだろうと判断してのんびり走ってたんですが。

突然エンジンルームからガラガラ音がしだして、パワーダウン・・・。クラッチを踏むとエンスト・・・。
全開で30km/hくらいしか出なくなって。

ヤバイ! 取り敢えず高速を降りよう!

ありえないメカニカルノイズの中、料金所をくぐった途端、息絶えました・・・。


福岡まで引き摺ってもらって、嫁の軽自動車で再度出発したんですが、ホテルに到着したのが22時。

食い放題バイキング終わってました(涙)

山間部は吹雪状態だったので、次の日明るいうちに帰途につきました。
何しに行ったのかわかんない旅行でした(呪)

こんなサンザンなクリスマスだったんですが(神様のアホ!)、嫁が怒らない性格だったのが唯一の救いでした・・・。

FJにはホンット、泣かされっぱなしです・・・。
これまで何回立ち往生、何回OH、何基乗せ換えたことやら。

はぁ・・・どうしよっかなぁぁぁ。
SRやRB26のハナシが前からあるんですが…心折れ掛けてます。


まあ、こんなカンジで相変わらず絶好調ではありませんが、とりあえずボチボチやってます。

あと1年ちょっと、こんなクソ忙しい生活が続きますが、来年も犬クロをお忘れなきよう、今後もどうぞヨロシクで~す。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/12/26 23:02:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

つばさの党3人逮捕🤨
伯父貴さん

田植え ボート スタックリベンジ2 ...
urutora368さん

【緊急拡散希望】当て逃げ犯は絶対許 ...
流星@さん

約3年振りに大月のコテージに来てま ...
S4アンクルさん

皆さまのおかげです…サンキュ──ヾ ...
湘南スタイルさん

なにわのモーツァルト
avot-kunさん

この記事へのコメント

2010年12月27日 0:06
( ゚▽゚)/バンヨ~!
超お久しぶりです♪

この頃どうしたんだろう??
って思っていましたよ!
色々と大変な日々を送られていたのですねぇ
DRも大変な事になってしまったようで・・・
頑張って復活して下さいネ!
コメントへの返答
2011年1月2日 20:15
明けましておめでとうございます!

色々谷ありな人生ですが頑張ってますよ~♪
今年もボチボチやりますのでよろしくでっす!





2010年12月27日 0:30
こんばんわ!
お久しぶりです。


お仕事とても大変そうですね。。

DRの方もトラブルが・・・(泣)

復活楽しみにしております!
そして今後もよろしくお願い致します。
コメントへの返答
2011年1月2日 20:16
トラブルはつきものの人生のようです(笑)

めげずに復活・・・のメドはたってません。トホホ。
今後もヨロシクでっす!




2010年12月27日 6:54
お元気そうでなによりです(*^^*)
お忙しいとは伺っていましたが…

奥様の具合は宜しいのでしょうか!?

FJだけはあきらめずに面倒見てくださいねd(^O^)

自分も3年前に12㎏ほど痩せましたd(^o^)
当時一緒にダイエットした仲間の半分は
しっかりリバウンドしちゃいましたよ(^^;;

犬クロさんもこれからの管理が大切なので
頑張って下さいね(^ー^)ノ
コメントへの返答
2011年1月2日 20:18
FJはすごく好きなので1号車はこれからもFJでいきます。
通勤・デート仕様の2号車は・・・う~んってトコですねぇ・・・。

とか言いつつFJで復活するんでしょうが(苦笑)

リバウンドしないように頑張りまっす!

2010年12月27日 9:12
お久しぶりdす。

きっとDRが「せっかく痩せたんだから」
と身を挺して阻止してくれたんだと(汗)

最近、通勤ルート内で、超デッドストックエンジンを発見しました!!
高いこと言われそうですが…。
コメントへの返答
2011年1月2日 20:24
どうもご無沙汰してます(汗)

そうか!食べ放題プランだったんで…なんてご主人想いな車なんだっ!

っていうことにしときましょ(笑)

超デッドストックエンジン!?
それは気になりますね!!
2010年12月27日 9:56
お久しぶりー。
何が遭ったのか心配でしたよー。
しかし半年で20キロの減量とは凄い・・・。
DRはちょっと残念ですね。
コメントへの返答
2011年1月2日 20:26
もうしばらくクソ忙しい生活が続きますのであんまり出てこれませんが、これからもどうぞ宜しくお願いします♪

2号車は…どうしましょ!?
2010年12月27日 10:51
お疲れっす~~

いゃ~ この前会った時びっくりしましたよ^ ^)
お互いに 復活したら
遊びましょうね~
コメントへの返答
2011年1月2日 20:28
タペット音出てたから555に…っていう話の1週間後にブロー(汗)

復活したらお祓いツアーやりましょう!!
2010年12月27日 12:41
おつです。

車の方は大丈夫ですか~??

地鶏ツアーは1号で行きます??
コメントへの返答
2011年1月2日 20:29
2号車は当分ドック入りですねぇ(汗)

ツアーは1号車で♪
2010年12月27日 12:58
お疲れ様です(^Q^)/^
同じく、放置全開のおいらです(;^_^A

なんか、色々大変ですね(;^_^A
ぼちぼち頑張っていきましょうo(^∇^o)(o^∇^)o

おいらもそろそろブログあげんと…(爆)
コメントへの返答
2011年1月2日 20:31
ご無沙汰で~す!

DRには乗ってますか???
ホント、ぼちぼちやっていきます♪


2010年12月27日 13:14
こんにちは、初コメ失礼します!

自分が西海岸デビューした4月に犬クロさんもいらしてたんですが、燃料トラブルで帰られたので、お話し出来ずに残念でした(涙)

お仕事忙しい上にDRもトラブルと大変ですが、来年はお会い出来るといいですね!(^-^)
コメントへの返答
2011年1月2日 20:33
こんにちは!

そうそう、あの時は1号車が燃料ホーストラブルでした。
こーゆー年代の車と思うしかないですねぇ(苦笑)

今年は会えることを♪
2010年12月27日 14:46
お久しぶりです(・∀・)ノ
痩せたと聞いていたのですが、まさかこんなに…
次回会う時がとても楽しみです!

FJ続けましょう。
コメントへの返答
2011年1月2日 20:35
毎晩汗かいてます!ベッドに入ってからも汗かいてますのでかなりの運動量です♪

やっぱFJですよねぇ・・・。
2010年12月27日 21:52
ご無沙汰しておりますm(_ _)m

ブログアップが無いので、ずーっと気になっていたんですが・・・・

とりあえず安心しました!!

今後ともヨロシクお願い致します♪
コメントへの返答
2011年1月2日 20:36
ご無沙汰してます♪

色々ありますがそれなりに元気です♪

なかなかブログあげれませんが、今後もどうぞ宜しくお願いします♪
2010年12月27日 22:07
おしさしぶりです☆

更新が途絶えたので何かあったのではと心配になりましたwww
ガラガラ音となるとバルブ突いちゃったりしてないですよね???
コメントへの返答
2011年1月2日 20:39
ご無沙汰です!

ヘッドあたりからのガラガラ音だったのでバルブだと思われます・・・。

あ、例のブツは近々送らせて頂きますね♪
コッチの方は全然急いでませんので暇がある時にでもお願いします♪
2010年12月27日 22:12
ご無沙汰しております。
久々のブログを拝見してお元気そうで安心しましたよ~
身体に気をつけてイイお正月を奥様と迎えてくださぁ~い(*^0^*)
コメントへの返答
2011年1月2日 20:47
意外と下半身ともに元気です♪

奥様とお正月をイイことしながら迎えてま~す(*^0^*)
2010年12月27日 23:09
ご無沙汰です。

お元気そうで何よりです!
あまり無理なさらずに頑張ってくたさいね(^^)d
コメントへの返答
2011年1月2日 20:49
ありがとうございます!

前回の自爆の時にお世話になった2号車、1年に2度も工場入りです(涙)
ボチボチやっていきます♪
2010年12月28日 0:12
ひさしぶり!でもないかw
この前は急な電話で驚きました。

相変わらず毎日忙しくお過ごしのご様子

しかし体重おちたねぇ~
俺は1年で5kgが精一杯でしたw

いつかは30と510で遊びたいですね!!
コメントへの返答
2011年1月2日 20:59
510見てみたいですね~♪

やっぱり壊れないように維持するのが大変でしょ!?
お互い家庭持ち・旧車乗りなんでボチボチがんばっていきましょうね~!
2010年12月28日 1:34
お久しぶりです!

20キロってすごいですね~
ダイエットおめでとう御座います

2号車は大変そうですが、どうか頑張ってくださいね
コメントへの返答
2011年1月2日 21:01
痩せてオトコマエが増したっていう女性たちの噂です♪
今のところリバウンドせずキープしてますよ♪

2号車、大変困ってますがなんとか復活させます。

2010年12月28日 7:35
お疲れ様です!
ブログは生活に支障の無い程度に無理せずマイペースでいきましょう。。(´∀`)
奥さんとDRには大事に乗ってあげて下さい。
↑ココ重要です。(笑)
コメントへの返答
2011年1月2日 21:03
そうですね、ありがとうございます!
ブログはマイペースで♪

奥さんはたまに荒々しくのると喜びますので、DRと同様、時々全開してます♪
2010年12月28日 8:43
(^-^)ノ ご無沙汰デス
アァ
よかった~!
年の瀬でかなりお忙しい状況かと思いますが無理せず乗り切ってください!

それにしてもすごいダイエットですね
オイラも見習わないと!
コメントへの返答
2011年1月2日 21:06
同僚にダイエット方法を聞かれるんですが、ボクのダイエットは結構キツイです。
お金がかかってないのがナイスですが、出来れば高額なサプリなんかで簡単に痩せたいですよね~。

でも基本は運動かと!
2010年12月28日 19:01
お久しぶりです☆
どうしてはるんかなぁ~と気になってました!
僕も今DRに泣かされてますが、お互いめげずに行きましょう♪

まぁいくらトラぶってもDRをおりるつもりはさらさら無いですが
(`∀´b爆
コメントへの返答
2011年1月2日 21:09
やっぱこーゆー年代の車なんで現行車のように乗れないのは当たり前なんでしょうが…いつも遠出の時に壊れるんですよねぇ(汗)

ボクもこれからもDRオンリーですが…歳のせいかちょいとお疲れ気味…ナハハ~
2010年12月28日 22:55
こんばんは~


お久しぶりです~

SR、RB・・・・

FJですよ!

簡単明朗会計?

頑張ってください

コメントへの返答
2011年1月2日 21:11
こんばんは~!

やっぱFJですか!!
いや、ボクもそう思うんですが…通勤快速号の2号車は…ちょっと心動いてます(汗)

まあ、ぼちぼちと。

プロフィール

「来年もよろしくお願いします。 http://cvw.jp/b/343585/40908313/
何シテル?   12/30 01:08
R30スカイラインと2ストマシンをこよなく愛してます。 【1号車】 赤黒2枚 RS-X ターボC サーキットメイン 600馬力・マルチリンクなど1...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ヘットバラしました♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/25 07:33:29
6月30日はR30スカイラインの日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/26 08:09:09
門司港ネオクラ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/09 22:07:36

愛車一覧

日産 スカイライン R30 スカイライン 2号車 (日産 スカイライン)
スカイラインRS-XターボC 改キャブ 4枚 2号車 1号車がのんびり走るのに超不向きな ...
日産 スカイライン R30 スカイライン 1号車 (日産 スカイライン)
スカイラインRS-XターボC 2枚 1号車 600馬力 1000万円オーバーの馬鹿クルマ ...
ホンダ NSR50 Nチビ達 5号車 6号車 7号車 (ホンダ NSR50)
NSR250Rですっかり2輪でのサーキット走行にハマり、ミニバイクレースを始めるつもりで ...
ホンダ NSR250R 4号車NSRペドロサ仕様 (ホンダ NSR250R)
RC211Vレプソルホンダ ペドロサカラー仕様にしてみました。 NSRはこのシートカウル ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation