同時交換がお勧め...アルファ ジュリエッタ ディクセルSDブレーキローター
目的 |
チューニング・カスタム |
作業 |
ショップ作業 |
難易度 |
初級 |
作業時間 |
1時間以内 |
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いつもありがとうございます。
前回のザックスのパフォーマンスプラスを組み込んだ車両ですね。
今回は、ブレーキローターの交換です。
使用したブレーキローターは、ディクセルのSD+オプションの12本スリット。
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順番に行きますね。
先ずは、フロント側からですね。
ブレーキパッドにローターを取り外して行くと
お馴染みのセンターハブはこの様に錆びております。
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この状態は、殆どの車両で普通になる状態ですね。
ここは、ブレーキローターのフィッティングを考えて綺麗に磨いて行きます。
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磨いた後は、錆びの防止で、スレコンで養生をして
ブレーキローターを装着して行きます。
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キャリパーの固定等は、ロックタイトを塗って固定ですね。
緩み防止ですね。
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完成はこの様になります。
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続いてリヤ側ですね。
こちらも同様ですね、ハブはきっちりと錆びています。
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しかし....綺麗になりますね。
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フロント同様にスレコンで養生を施して、ローターを装着。
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ブレーキのブラケットも磨きますから、輝きが違いますね。
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後は、キャリパーを戻して固定ボルトで固定。
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出来上がりはこの様になります。
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出来るのであれば、ブレーキローターとブレーキパッドは同時交換が
望ましいですね。
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