メーカー/モデル名 | ホンダ / オデッセイハイブリッド ハイブリッド アブソルート・ EX ホンダセンシング_7人乗り(CVT_2.0) (2017年) |
---|---|
乗車人数 | 4人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
●ドライバーとして ・シートが乗り降りしやすい高さである(腰痛持ちにはありがたい) ・長時間運転しても腰が痛くならない。 ・視界が広く、運転しやすい。比較的大きめな車体だが、取り回しが良い。ハンドリングは素直。着信安定性も良い。 ・個人的には静かなクルマだと感じている。 ・長距離は燃費が良い、 ●同乗者として(私は後席に乗ることはありませんが) ・とにかく広い後席。2列目は広すぎて、他の車に乗れなくなるほど。 ・快適なクレードルシート。オットマンもまあまあ良い。 ・周りが見渡せて開放的。 ・言われているほど、うるさいとは感じない。 |
不満な点 |
満足度の高いクルマですが、以下のことが気になります。 ・どこから聞こえてくるのかわからない内装?のビビり音 ・上り坂で急に唸り出すエンジン音 ・後席にシートヒーターが無い |
総評 | ドライバー、パッセンジャーともに快適に移動できるので、とても満足度が高いです。買い替えてから、家族で遠出する機会が増えました。子どもは車酔いしやすいですが、今のところ、前の車よりはマシなようです。設計の古さなどもあまり気になりません。後席の広々スペース&快適シートは、他では味わえないかもしれません。こんなに快適なのに、何でもっと早く乗り替えなかったのか、自問自答してしまうほど、我が家にとっては大満足の一台です。大切に、長く乗っていこうと思います。 |
デザイン |
5
好みによりますが、個人的にはカッコいいと思います。眺めていても飽きないです。
本革シートのため高級感はありますが、内装のところどころに樹脂が使われていて、安っぽさを感じる時もありますが、総じて満足です。 |
---|---|
走行性能 |
5
直進安定性は良いと感じます。街乗り、高速とも運転しやすく、ハンドリングは素直な印象です。ハイブリッドの影響か、普段はエンジン音が高くならないように、静かな運転になってしまいます。
|
乗り心地 |
5
運転席は快適のひとことです。私が2列目に乗ることは無いので家族のコメントになりますが、静かでシートの出来も良く、乗り心地は良いと言っています(いつもいつのまにか寝ています)。3列目はほとんど使わないのでわかりません。
|
積載性 |
5
ミニバンなので積載性は非常に高いですが、クレードルシートがたためないため、かなり大きな物を積む時(自転車など)は、苦労します。大きすぎる物を積まない限りは、特に問題無いと思います。
|
燃費 |
5
長距離は燃費がのびますが、通勤短距離移動はそれなりです。まあこんなものかと。
|
価格 |
5
中古でほとんど純正パーツフルオプション、かつ走行距離が少なかったのにも関わらず、おそらく相場よりもかなり安く買えたので、お得な買い物でした。地元では無い、他メーカーの中古車センターからの購入でしたが、相場よりも安いため、何か不具合があるのでは無いかと疑うほどの金額でした(何度か問い合わせしました)。
新車の価格では二の足を踏みそうです。 |
故障経験 | 今のところありません。 |
---|
イイね!0件
ホンダ(純正) スカルキャップ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/06/13 07:49:59 |
|
乗りやすい カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/06/02 06:16:37 |
|
運転席側エアコン吹出口パネル交換 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/10/20 06:29:16 |
ホンダ オデッセイハイブリッド GJ2FWアテンザワゴンからの乗り換えです。予算とデザインの好みで、中期の中古(3年落ち ... |
2023年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!