もみじRUNちゅう(元 紅葉32)のブログ一覧

2009年09月29日 イイね!

もみじらんちゅうを買いましたぁ(^ε^)♪

もみじらんちゅうを買いましたぁ(^ε^)♪明日で9月も終わりです… 今年は梅雨が長引いたため、夏がとても短く感じました…

といえば 紅葉(こうよう、もみじ) 、もみじ といえば

もみじらんちゅう ですよね!?( ´艸`)

と、かなり強引な展開になりましたが、今回はネットで もみじらんちゅうを4匹 一挙に仲間入りしましたo(^o^)o

最近ようやく金魚が安定してきのたで

① もみじらんちゅう

② 黒らんちゅう

③ 桜錦、または江戸錦

のいずれかが飼いたくてネットで金魚を探していました(^-^)

しかし もみじらんちゅうは高価というイメージが有るので、なかなか手が出ませんでしたf(^^;)

ところが!!

最近ご無沙汰の フィッシュランドイシハラ のHPを見たら

もみじらんちゅう〔小〕が、普通のらんちゅうよりも安価で売っていましたヽ(・∀・)ノ♪

直接お店に行って買いたかったですが、シルバーウィーク時の渋滞で遠出は懲りていた のでネットでポチっと行ってしまいました(/^^)/

届いてきた もみじらんちゅう

やっぱり 可愛いですヽ(・∀・)ノ♪

こんなに安価で買えるのなら10匹くらい買って、もみじらんちゅう水槽を立ち上げたくなってしまいます(^o^;)  が、今は我慢しますf(^^;)

最後に、スカイラインのブレーキパッド(フロント用)がかなり減っていたので注文しました(^-^)
Posted at 2009/09/29 20:48:57 | コメント(8) | トラックバック(0) | 金魚、熱帯魚など | ペット
2009年09月25日 イイね!

秋ですねぇ…

秋ですねぇ…今日の夕方、富士山2合目付近に有る 水ケ塚公園 に行ってきました(((っ・ω・)っ

先月まででしたら夕方から富士山五合目に行って、宝永山火口まで日没前に辿り着く事が出来ましたが、9月下旬にもなると、かなり日の入りが早いですね…

水ケ塚公園から見る富士山からは、五合目の明かりが見えました(^-^)

自販機で ココア でも飲もうかな(^ω^)

と、自販機に行ったら  HOT も有りました!!  しかし ココアが無い…(;^ω^)

そういえば、先日コンビニに行った時も、 肉マン、アンマン ピザマン カレーパンマンが売っていました(^-^)

9月下旬まで富士山が冠雪していないことは珍しいのではないでしょうか(^-^)

マウスで字を書くのは難しい…f(^^;)

とりとめの無いブログですいませんf(^^;)

最後は ツカ と、最近うちによく来る 子猫 です(^-^)

Posted at 2009/09/25 19:54:03 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2009年09月21日 イイね!

ブラックバス釣りに行きました?f(^^;)

ブラックバス釣りに行きました?f(^^;)前回ブラックバス釣りに行ってから、2ヶ月以上も経っていてビックリしました 紅葉32ですf(^^;)

実は今日も富士山の頂を目指すつもりだったのですが、私が起きた時は 既に雨上がりだったので諦めましたσ(・´ω・`;)

天気予報では今日も良い天気だったのですが…(´・ω・`)

今日も シルバーウィーク真っ只中…

富士五湖に向かう 国道139号線 は、かなり渋滞していましたσ(・´ω・`;)

静岡県富士宮市の まかいの牧場 も凄く混んでいましたf(^^;)

いつもよりかなり時間を要しましたが、やっと釣り場に到着~(;;/^^)/

まかいの牧場周辺は霧に覆われていましたが、釣り場は青空が覗いています(^o^)

いつもは 見えバスが居るのですが、今日は全く居ません(;^ω^)

実績の多いワームで釣りを開始しますが…

全く釣れる気配無しΣ(゚д゚;)

青空を眺めて気分転換になっていましたが…

どんより雲に変わり、小雨が降り始めました(;´д`)=3

結局2ヶ月以上ぶりの釣りは  アタリすら無かった完敗  でした(^^;ゞ

トップ画像は、釣りをしている時に、リュックに止まったホタルです(^-^)

釣りに行った後、友達とアウトドアショップに行きました(((っ・ω・)っ

今日の目当ては リュックサックです(^-^)

しかし、登山に使うズボンで釣りに出かけたら軽くて動きやすく、とても便利に感じたのでもう一着 登山ズボンも欲しかったり、登山用の服 は全く持っていませんが

どれも軽くて暖かく、なおかつ通気性も良い゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚

しかし… 高い!!(^^;ゞ

色々な物が欲しくなりましたが、今回はリュックとフェイスマスクを買いました(^-^)

ホームセンターで買ったリュックは、荷物を沢山入れると  重心が腰辺りに来て、常に後ろに引っ張られている感じがします…

一方、今回買ったリュックは重心が肩甲骨付近に来て、同じ重さの荷物を入れて背負い比べたら

体感的な重さが全然違います(∩´∀`)∩オォ♪

友達も トレッキングシューズとリュックは最初から良い物を選んだ方が良い と言っていましたが、私も同感です(^o^)ゞ

フェイスマスク…これから寒くなると、釣りなどにも重宝しそうです(^o^)ゞ

しかし、見た目が怪しくなります(^^;ゞ

早く新調したリュックの効果を試したいです(*^o^*)

Posted at 2009/09/21 22:59:38 | コメント(6) | トラックバック(0) | レジャー | 趣味
2009年09月20日 イイね!

今年5度目の富士山頂

今年5度目の富士山頂はじめに、クレヨンしんちゃんの作者 臼井儀人さんが登山に行くと言って行方不明になっていましたが、昨日発見された遺体が臼井儀人さんと確認されたそうでとても残念です…

ご冥福をお祈りしますm(_ _)m

前回富士山頂タイムアタックをしてから2週間あまりが過ぎました…

2週間殆ど運動していなかったら… 体重が1キロ戻りましたΣ(゚д゚;)
見た感じ、まだ積雪していないから、今週も行こう(・∀・)ウン!!  ということで、また富士登山に行きましたε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘

そろそろ富士山では凍結 なども心配なので、事前に山頂の気温などを調べました

前日の平均気温が約3℃と、気温にばかり気をとられていましたが

晴れの日の 湿度が…約5%ぉぉΣ(゚д゚;)ガーン

気圧が640hPa!!Σ(・ω・ノ)ノ

気温以外でも、私が暮らしている地域とは世界が違う事が分かりましたf(^^;)

防寒装備をしっかり持っていかなければ(・∀・)ウン!!

と思い、今までの登山で一番荷物を多く持って登山に挑みましたε=ε=ε=┌(;´゚ェ゚)┘

今回は荷物が重いことと、前回登山からの2週間、ろくに運動していなかったことが災いとなり、5合目を出発して僅か数分で息が上がってきました(;´д`)=3

それに加え、今回は

リュックの肩紐の部分に加重が偏って右肩だけ凄く痛くなり、なぜか左足付け根のスジも痛くなりました。・゚・(ノД`)・゚・。

今回は、前回タイムアタックをした時のように山頂の鳥居までが目標ではなく、山頂をぐるりと周って来たかったので、余力を残すことを心がけていました

新7合目から上は山小屋が有るたびに小休止しましたが、8合目付近で 高山病の前兆がΣ(゚д゚;)ガーン

ここで下山しようかな… と、心が折れそうになりましたが、さらにペースダウンして登り続けることにしました…

9合5勺に到着!!

こんなに辛いのは7月の20数年ぶり富士登山以来でした…

9合5勺には私の他に 一人でいるイケメンハケ-ン!!(o・ω『+』

この方に話しかけ、色々話をしながら山頂を目指すことにしました(^-^)

一人で『つらい、キツイ』などと考えながら登山を続けるのはとても辛いですが、色々な話をして気を紛らわせていると、さっきよりも元気が復活して やっと五合目から3時間10分掛かって山頂へヽ(・∀・)ノ♪

私の話し相手になってくださった方は茨城県から来たそうで、夜中自宅を出て富士山の駐車場で仮眠する予定だったそうでしたが

高速道路が大渋滞で、結局仮眠も出来ずに登山開始し、お連れさんは7合目で諦めてそこから上は一人で来たそうです゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚

長時間運転後、仮眠もしないで富士山頂まで登られるとは、凄いと思いました(^o^)ゞ

山頂は強風も吹いていて メチャクチャ寒くて、山頂までTシャツ一枚で登っていた私も、ジャンバー、手袋、ネックウォーマー、ニット帽
を装備しました(((;゚д゚)))

手袋は薄手の物を持ってきてしまったので、もっと厚手の物を持っていった方が良いと感じました…

茨城県から来た方は少し休んだら下山するということなので、ここでお別れしました(^o^)ゞ

私は剣ヶ峰に向かって歩き始めましたε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘

剣ヶ峰に向かう途中で、私の父親に近い世代の方が話しかけてきてくださったので、少しお話をして

剣ヶ峰到着~(^-^)

剣ヶ峰の展望台では 台風並みの強風が吹いていました彡(´゚ω゚`;)彡ヒューヒュー

しかし、日本一高い場所からの景色をしばらく眺めていました(^-^)

最初は富士山頂を一周歩くつもりでしたが 強風により、とりあえずは富士宮口山頂 に戻りました

その後、剣ヶ峰と反対方向を少し歩き始めました(^-^)

須走口、吉田口山頂 が近づいてくると 山中湖 河口湖 が見渡せるようになります(^-^)

須走口、吉田口山頂に着くと…  剣ヶ峰に向かう途中でお話した方が座っていて、私に声をかけてくださいました(^o^)ゞ

この方は剣ヶ峰からそのまま時計回りに富士山頂を一周し、私は一周していないのに余分に歩いたようですf(^^;)

この方は登山歴もかなり長いようで、色々な山も登られたそうです(^-^)

そして、私が使用している ホームセンターで買った安いリュックこのようなリュックは、荷物の重さが下端に偏り、常に後ろに引っ張られているような感覚になるから、登山を続けるなら専用のリュックを買ったほうがいいよ!!

と教えてくださいました(^-^)

私が今回、使用しているリュックに不満を感じていたことを見透かされた気分でしたf(^^;)

今回は登山靴に 衝撃吸収効果 が有る インソールを入れました(^-^)

1000円近くしましたが、入れたほうが足の負担が軽くなると思います(^-^)

またしても長文になってしまったので、この辺で(^^;ゞ

今回のフォトギャラリー(^o^)ゞ

富士山画像 ①

山頂の画像

Posted at 2009/09/20 23:56:45 | コメント(5) | トラックバック(0) | 富士山、富士登山 | 旅行/地域
2009年09月17日 イイね!

蝶尾、イエローグリーンを買いました(^-^) 後半は水換えの話です(^-^)月下旬ころから我が家の金魚が病気になって次々と死んでしまい、たった2ヶ月で半分くらいまで減ってしまいました(ρ_-)o

短期間でこんなに死なせてしまったのは、2年半以上前の 金魚飼い始め 以来です…

以前ブログにも書きましたが、生き物を飼う事の難しさを痛感しました…

全部で9個の水槽を動かしていましたが、今は6個に減りました

このままドンドン水槽を減らし、金魚と熱帯魚を飼うことを辞めてしまうのだろうか…

いえいえ!! 紅葉32はしぶといので、そう簡単に金魚と熱帯魚を飼う事は辞めません(^-^)

ようやく落ち着いてきたので、今回は 蝶尾3匹 と、 イエローグリーンという金魚を、また おばこ で買いました(^-^)

蝶尾はまだ 褪色もしていないようで、どんな色合いになるのか楽しみです(^-^)

イエローグリーン…今回も、ミューズ、または翠錦 と、見分けがつきません(^o^;)

今日仲間入りした金魚もみんな可愛いので すくすく育って欲しいと願うばかりです!!

反面、我が家の120センチ水槽と、熱帯魚を飼っている水槽の水が凄く汚れているので、今夜砂利掃除をしました…

一昨日に6個全ての水換えを行った際、上記二つの水槽が、かなりゴミが浮遊していたので、早めに砂利掃除をしないとσ(・´ω・`;) と思っていたのですが、今日の夕方120センチ水槽の金魚を見たら、充血している金魚が居ましたΣ(゚д゚;)

早く水を綺麗にしないと前回載せた二つの水槽のようになってしまうと思い、すぐに行動に移りました─=≡Σ((( っ゚∀゚)っ

水を吸い取り、砂利を取り除くと…

以前掲載した ヴィヴィオのエンジンオイル のような汚れ具合ですΣ(゚д゚;)

ほぼ毎週水換えをしていても、やはり砂利の汚れも進行するのですね…

砂利掃除直後の状態がこちらです(^-^)

砂利の粒子と麦飯石溶液により水が濁っていますが、いずれ透明になります(^-^)

1時間30程度で、水が透明になってきました(^o^)

あとは、金魚の充血も早く治って欲しいです!!

画像は有りませんが熱帯魚水槽も、これまで元気ハツラツだった プレコまで充血していて、水も若干臭みを帯びていました…

一時期は繁殖して40匹くらいにまで増えたグッピーも、今では10匹程度に減ってしまいました(;_;)

私の飼い方が未熟でグッピーも こんな状況になってしまったと思いますが、グッピーは寿命も短いようなので、次は エンゼルフィッシュ辺りを飼って見ようと思っています!!

Posted at 2009/09/17 23:21:26 | コメント(6) | トラックバック(0) | 金魚、熱帯魚など | ペット

「北岳〔南アルプス〕に行きました(^-^) http://cvw.jp/b/345601/30759157/
平成15年式のヴィッツRSに乗っています(^-^) 最近、ログイン率がかなり低いので、レスポンスが悪くてすいませんm(_ _)m 金魚は規模縮小して...

<< 2009/9 >>

トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
2012年8月8日納車されました 私の人生初のAT車です  通勤、登山口まで快適に行 ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
先輩から安く譲ってもらいました。 通勤、釣り、近場の買い物等に使用していてとても重宝して ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
2013年3月23日、いつもお世話になっている車屋さんに引き取っていただきました RB ...
その他 画像 その他 画像
ブログアップの画像保管用です(^-^)