• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月09日

手作り強化月間♪♪

こんばんは(*^_^*)


今月はなんだか節約しなくちゃ!って雰囲気で

10月は手作り強化月間にしようと思います♪


夕方パウンドケーキを作って

さっきかき揚げのうどんを作りました☆




この前作ったかき揚げは最悪・・・


油を一回使っただけで捨てるのはもったいないよね~

ってお昼休みに職場の人と話していたのを思い出して







鶏のから揚げの油を使いまわして・・・



駄目ですね~○×□×

せっかくの野菜のうまみが

油臭くなっちゃいました・・・



なのでリベンジ☆☆☆





でもあんまりコレステロールが高くなると


ラウダさんがまた新たな病気になりそうですよね。。。






え?わたし?あははっ何食べても健康です(*^_^*)(笑)
ブログ一覧 | 料理 | 日記
Posted at 2010/10/09 18:45:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴11年!
ピッコロトラベラーさん

皆様!ありがとうございました(⋆ᴗ ...
銀二さん

代かきが終わりました 畦の穴 もう ...
urutora368さん

なんとビックリ!
レガッテムさん

越前海岸 ~ドライブやツーリングに ...
THE TALLさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

この記事へのコメント

2010年10月9日 18:51
しかも早食い・・・。(笑)
コメントへの返答
2010年10月9日 19:00
それに太っている・・・。(汗)
2010年10月9日 19:13
てんぷらは新しい油じゃないとね。

唐揚げとかフライものなら多少使いまわしてもOK。
あとは炒めものなら多少汚れていても大丈夫だよ。

捨てるなんてもったいない。
油入れるポットにちゃんと漉しておけば、
何度か使えます。

俺は主婦か?www
コメントへの返答
2010年10月9日 20:34
こんばんは(*^_^*)

そうですよね~~~っ
失敗しちゃいました。。。

今日の油は後日使いまわせますね☆

SHIN☆ちゃんのほうが主婦!って感じですよ。(笑)←褒めているんですよぉーーーっ

これからも頑張りまーす♪
2010年10月9日 20:54
名古屋でお会いした時より12kg増量した私・・・

健康診断も『要再検査』の嵐です・・・(涙)
コメントへの返答
2010年10月10日 21:10
すえさん、こんばんは(*^_^*)

ええ?

あのときは骨かわ筋衛門のように細かったので今は丁度いいですよね☆(笑)

でも健康診断にひっかかると心配になりますよね。。。健康が大事ですよね。
2010年10月9日 21:14
近所のガリガリの子供らに「デブだ」「不細工だ」とバカにされながらスポーツで負けない僕です(笑) …ついでに痩せるかな~と思ったら5キロ落ちました♪

油、ばあやがポットに入れて濾して再利用してるのを小さいころから見てます^^ だからある程度の色の変化は仕方ないとしても、真っ黒になるまで使い切る食品調理場を見ると「…」ってなります>< 口に入れるモノは経済性と安全性のバランスが難しいですね。。。

あれ? 難しい話しでしたっけ(笑)?
コメントへの返答
2010年10月10日 21:13
こんばんは(*^_^*)

最近、いろいろとあって大変みたいですね。

やっぱり精神的にめいっているのかな?

油はうちも昔から再利用していましたけど油で揚げものをする機会があまりなかったので逆に忘れかけていたみたい。。。

そうそう、難しいお話よぉ☆(笑)
2010年10月9日 22:00
手作り良いですね~!
でも、あまり美味しいものを作ると、ラウダさん太りそう♪

まあ、少し位は太っても大丈夫そうですけどね(^_-)
コメントへの返答
2010年10月10日 21:15
こんばんは~♪

お元気ですか?

手作りはいいですよね。

でも面倒くさがりなわたしは三日坊主にならないように気をつけまーす(*^_^*)でへっ

ラウダさんにはとりあえず私のお腹のお肉を上げたいです!(ここ大文字)
2010年10月10日 4:41
おはようございます。
2つとはやりますねー
うどんのネタでかき揚げ、ちくわの天ぷらはウチ的に外せません。
コメントへの返答
2010年10月10日 21:18
こんばんは~♪

いやいや疲れました(*^_^*)

なんて主婦なら普通にできることなんでしょうけど手抜き主婦なので続けることが難しいですね。

ちくわの天ぷら!
NOBさん好きでしたよね~♪覚えていますよ☆(笑)
2010年10月10日 9:14
ちゃぶさんのごはんやお菓子はとっても美味しいですからね~♪
また食べたいな~。
コメントへの返答
2010年10月10日 21:20
こんばんは~♪

この前は美味しいお菓子ありがとうね!

本当にほっぺたが落ちちゃうかと思いました(*^_^*)ほんとよ☆

わたしなんかのご飯をいつも褒めてくれてありがとうね♪♪

またいつでも遊びに来てね♪
2010年10月10日 9:49
今度食べに行きます♪
コメントへの返答
2010年10月10日 21:22
こんばんは、まねちゃん(*^_^*)

少しは元気になったかな?

今度はぜひ会いましょうね~♪♪

クロとまりあもまねちゃんに会いたがっていますよ☆

お仕事頑張ってね!応援しています(*^_^*)
2010年10月11日 16:35
手作りいいですね!
お腹空いてきました(笑)
今日のメニューは何かな~?
コメントへの返答
2010年10月11日 20:40
こんばんは(*^_^*)

今日はギョーザでした☆

今日はチルドのギョーザを焼いただけです。。。

自分で作ったほうがマシだったとすごく後悔しています。(汗)

根が面倒くさがりなんですよね~。。。駄目ね♪

プロフィール

「皆さんからのコメントやメッセージが嬉しいです(*^_^*)どうもありがとうございます。」
何シテル?   05/29 05:11
これからは自分の好きなことやりたいことをしたいなぁ~って思っています(*^_^*) みんカラもなかなかまめにできないのですが、マイペースで楽しみたいです(...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

23456 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/05 21:39:17
スマホデビュー!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/23 22:02:59

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
ラウダが「これいい車だぞ!買おう!」と言うので、衝動買いしてしまいました。 ほぼ、ノーマ ...
スズキ ワゴンR ちゃぶんR (スズキ ワゴンR)
今は介護に通勤に買い物に大活躍でーす(*^_^*)
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
ラウダさんと仲良く乗っています。 通勤でも使っていて会社の人たちからブーイングを受けてい ...
日産 ノート 中ちゃん (日産 ノート)
中古で一年前に買いました(*^_^*) びゅんびゅん系です☆ メインで乗っています。 よ ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation