• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年08月06日

カブトムシの降る夜に。。。with VOLO Rev7.6(^^ゞ

カブトムシの降る夜に。。。with VOLO Rev7.6(^^ゞ しばらく、みん活できませんでした。。。。

仕事が忙しかったのと体調を崩しまして。。(^-^;
抗生物質が効いてきて、ここ数日でやっと復調してきました。

今日はカブトムシが2匹庭に落ちています。。。(^^ゞ
虫かごがなかったんで庭の木にエサと一緒に、
放してやりましたけど、ウチの庭って昆虫王国? (^。^;)
向かいに林があるからなんでしょうけどね。。。

この写真撮ってる最中もまた1匹。。。げげ (゜O゜;)


で、数週間前にはREV7.6を入荷してたんですが、
上記のとおりで、あまり弄れず検証できずでした。

関係各位のみなさま、すみませんでしたm(__)m

肝心のREV7.6ですが基板上の変更点はタイトル画像の黄色丸
部分のプリント変更くらいでPICなどの構成品は変わってませんでした。



書き込みプログラムであるVDPがアップデートされたことから
何かしらソフト的には変更点があるようですが、判りません(^-^;

PCに接続して今までだとシリアルポートを検出して
書き込み画面に移るのですが、動かない。。。。
USBに挿した瞬間は通電するのですが、すぐにスタンバイ
に入ります。



リセットボタン押したら赤LED常時点灯!

この手順をしてからでないと書き込み画面にいけませんでした。

間隔的にはキャリブの時間が少し長くなったような。。。
キャリブ手順はエンジン掛けてからリセットボタンONです。

前回の7.0から懸案のスタンバイモードへの移行ですが、
色々検証しましたが、7.6も変わらずでスタンバイに
落ちません。。。。。
(あ、もちろんエンジン切ればスタンバイになりますよ)




キャリブ方法が以前に戻ったので、REV6までの方法でスタンバイに
入るかと思いきやダメです。
現状、○と○をグランドしても変わりません。
チップ側が何を持ってしてエンジンが切れたと検知してるのかが
判らないのでお手上げですけど、少し思うところもあって、まだ確かめてない
項目を探るためしばらく粘ってみます(^o^)

ってかもうすぐ夏休み!
がきんちょの相手で検証はしばらく先になりそうです!



ブログ一覧 | VOLO | 日記
Posted at 2013/08/06 22:08:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5/1 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

BH5でドライブ(東京都渋谷区エリ ...
BNR32とBMWな人さん

有磯海下り?上り?パーキング
みぃ助の姉さん

愛車イイね!28000件と定期便の ...
良郎さん

代かき(水管理出来ました〜)
urutora368さん

久々にスバルの法則✨
WILDさん

この記事へのコメント

2013年8月6日 22:25
にに庭にカブトムシ!?
いいなぁ~実家帰ったらみつけにいこーかなぁ~
コメントへの返答
2013年8月6日 22:37
ご無沙汰してm(__)m

この前落ちてたノコギリのメスをゲットしたいんですけどね(^^ゞ

虫かごなかったんで、放しましたけど、
いっぱい、いますよ!

採りにくれば?(^^ゞ
2013年8月6日 22:26
こんばんは〜

昨日はいろいろありがとうございました。
('-'*)アリガト♪

かぶと虫が🏠の庭に?
(゚Д゚)ハァ?

子供達は喜ぶでしょうね?

明日ブツが来るので楽しみにしてます。
o(^-^)o ワクワクッ

また、いろいろと相談しますのでよろしくお願いします。

またね~~♪(*^-^)ノ~~
コメントへの返答
2013年8月6日 22:41
実家、帰ってもちょっと林に入れば
カブトムシは普通にいるんで
珍しくはないんですけど、最近はノコギリは
あまり見ないんで、そっち重視で(^^ゞ

実家はヒラタとかミヤマは多いんですけどね!

週末、キャリブして試してみてください(^o^)
2013年8月6日 23:08
震さん、こんばんは!

私の家にも、一匹カブト虫なるものを虫かごで飼育していまして、毎日、チビ助が世話をしています。

このカブト虫は、たまたま家の近所で見つけまして、とてもラッキーでした!

妻は、ゴ○ブリにしか見えないと毎日叫んでおりますが(笑)

REV7.6は、難問見たいですね~

夏休みの間、家族サービスの中で何か閃くと良いですね~

無事故で楽しんでくださいね~
コメントへの返答
2013年8月7日 19:12
こんばんは!

夜、寝る頃になると飼育ケースの中の
ノコギリクワガタが活動開始。。
うるさいです(^^ゞ

今日もすでに2匹カブトムシが庭に。。

よくよく考えたら近くに製剤所があるんですよ!
そこのオガクズの山からきっと羽化してるんでしょうね(^-^;

7.6の方も頑張りますV(^0^)
2013年8月6日 23:39
お久~、大雨大丈夫ですかぁ?

ワタシのRev.7.0は、相変わらず走り出してからSTBYモードに移行してそのまんま、って状態が多いです。
STBYモードってことは、装着してないのと同じって事ですかね?

まだ1回も再キャリブしてないので、そろそろ再キャリブしてみた方がいいかしら?
コメントへの返答
2013年8月7日 19:14
ども~!

雨はウチの方は全然たいした事無く、
大丈夫でした!

うーん、もう一回キャリブ試してみてください。
それと緑線と白線のピンと車両側の
接触も。。。

それでもまだ、同じようでしたら連絡くださいm(__)m
2013年8月7日 11:20
こんにちは!私も先日、京都の山奥へカブトムシを取に行きました。1匹しかGetできなかったですが大人げないですが満足しました。昨日は、車が大変な事に!いきなりのEGストール!!道のど真ん中でノッキング、エンストその後、ディーラーへ。2か月前に中古で変えたエアマスが遣られました。今回はボルボ純正の新品を入れました。後、ボロ、リセットを行っても、反応が無いのですが何か良い方法はありますか?また、教えて下さい。宜しくお願い致します。
コメントへの返答
2013年8月7日 19:18
こんばんは!

せっかく行ったのに1匹だけっていうのは
残念でしたね。。

反応がないっていうのは、通電してないって
コトですか?
くわしい症状メッセください。
2013年8月7日 21:57
こんばんは手(パー)

虫さんの方から来てくれるなんて羨ましいっすexclamation&questionうれしい顔

ところで…Voloってどの様にすると購入出来ますか?ご教授下さい手(パー)
コメントへの返答
2013年8月8日 12:19
こんにちわ!

むしろワタシの方が虫の生活圏に居るような。。(^-^;

voloについては、あらあらさんは私の中では
既に、予約済みになってますので、発送先、電話番号、
車検証記載の車台番号をメッセにておしらせください。

あらあらさんの分で今回入荷分は打ち止めです(^_^)
2013年8月8日 5:30
こんにちは

矢継ぎ早に新しいRe.出ますね。
新V40オーナーさん方、安価なVoloじゃ(気分的に)物足りないようでPPEやRaceChipに逝く方がチラホラでのようですねー。
個人的には「Volo試してからでイんじゃない」ですが。。


コメントへの返答
2013年8月8日 12:33
こんんちわ!

まぁ好みの問題でしょうからねぇ。。。(^-^;

ホントに速くしたければROM書き換えですし
サブコンは、お手軽に!が基本だと思うので
ワタシはvoloで充分ですけどね(^_^)

プロフィール

「[整備] #V50 知らない間にVP15だって!!! http://minkara.carview.co.jp/userid/346341/car/890605/4597107/note.aspx
何シテル?   01/10 22:59
VOLVO 244GL、V40 20TとVOLVOばかり乗ってきましたが震災でV40が水没したため現在はV50 2.4iに乗ってます。 近所にDがないので基本...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

8年目のドーピングexclamation【総括編】 
カテゴリ:VOLOユーザーレビュー
2013/09/06 21:23:23
Volo PERFORMANCE Chip本取り付け!! 
カテゴリ:VOLOユーザーレビュー
2013/09/03 21:04:06
Volo PERFORMANCE Chip取り付け 
カテゴリ:VOLOユーザーレビュー
2013/08/26 19:45:48

愛車一覧

ボルボ V50 ボルボ V50
前車、V40が震災で流されV50に乗り換えました。 今後、色々弄っていくつもりです(^- ...
スズキ チョイノリ ちょいくん (スズキ チョイノリ)
津波でV40が流され、通勤や買い物のアシがなくなり購入! V50に乗り換えた現在は職場に ...
ボルボ V40 ボルボ V40
Dが遠いので、ほとんどD・I・Y整備です。 V40乗りの方、気軽に声をかけてくださいね。 ...
ボルボ 240 ワゴン ボルボ 240 ワゴン
若い頃に買った初VOLVOでした。 お金が掛けられずキレイにはしてあげられなかったけど ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation