ガレージWISHの愛車 [
ホンダ CR-Xデルソル]
排気系、マフラー⑬ 参考 無限MF204クランク搭載B20Bでパワーチェック比較
1
参考情報です。
現時点でB20B-VTECエンジンを3台保有しています。
前回の測定がエンジンの個体差であるかの確認も含めて、試しに、
無限MF204Aクランクシャフトを組んだB20B-VTECに積み替えて、パワーチェックしました。
エンジン仕様が異なるのは、クランクシャフトとコンロッド、ヘッドはB16B純正、カムはJUNさんのTYPE‐3(作用角やリフトはほぼ同じ)です。
ピストンは前回と同じ海外製の格安鋳造品です。
吸排気系統は同じ仕様
エアクリ:デルソル純正
インテークパイプ:デルソル純正
インマニ:インテ96R純正
スロットル:インテ96R純正
エキマニ:インテ96R純正
触媒 :インテ98R純正(EK9共有)
中間パイプ:自作
後方タイコ:不明 砲弾型
今回は、S2000やエキシージのチューニングで定評あるショップさんにお願いして、ダイナパックで計測しました。
4月に計測したので、気温は20℃前後だったと記憶しています。
補足しておきますが、
今回はお試しでエンジン載せ替えて、カムはスプロケット基準で合わせたのみ、燃調はWOT付近だけ合わせた簡易セッティングなので、全然ベストの状態ではないです。
超貴重なクランクシャフトなので、
念のためレブリミット8000rpmでお願いしました。
- 1:参考情報です。 現時点で ...
- 2:4速ギアで測定し、TCF ...
カテゴリ : エンジン廻り > マフラー >
マフラー交換
目的 | 修理・故障・メンテナンス |
---|
作業 | DIY |
---|
難易度 | ★ |
---|
作業時間 | 30分以内 |
作業日 : 2023年11月04日
[PR]Yahoo!ショッピング
入札多数の人気商品!
[PR]Yahoo!オークション