ホンダ CR-Xデルソル

ユーザー評価: 4.43

ホンダ

CR-Xデルソル

CR-Xデルソルの車買取相場を調べる

マフラー交換 - マフラー - 整備手帳 - CR-Xデルソル

注目のワード

トップ エンジン廻り マフラー マフラー交換

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明

    RALLY Feedback サクシード/プロボックス(NCP160V)車検対応マフラー

    NCP160V(1,500ccFF)専用車検対応マフラー(前期後期対応) TOYOTAラリーチャレンジにて参戦しているサクシード用に開発した製品です。 ↓下記リンク先で販売しています。 https://www.amazon.co.jp/dp/B0BN1XLVV9

    難易度

    • コメント 0
    2023年6月26日 16:38 MLITMANさん
  • 排気系、マフラー⑯ DC5インテR、FD2シビックR、S2000

    昔、純正マフラーの隔壁構造は排気効率が悪い象徴でしたが、技術の進歩により改善されて来ています。 隔壁毎に膨張を繰り返して、熱エネルギーを減衰させるだけでなく、 隔壁内で逆位相の音波を反射させながら波の干渉で減衰させたり、 排気脈動の波長を合わせて、共振効果で抜け性を改善したり、 排気流量/ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2024年5月6日 12:19 ガレージWISHさん
  • 排気系、マフラー⑮ 社外マフラーは対象外、他車の純正流用を検討

    これまでタイムアップを目的としたパワーアップを追い求めて来ましたが、 まさかの 「ダートの浮き砂利路面ではパワーが有り過ぎて、私のアクセル操作技量ではタイムダウン」 という憂き目を見ることになりました。 完全ドライ路面でアレでは、  ・丸和名物、埃対策の散水後  ・雨天のウェット路面 では、も ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2024年5月6日 00:33 ガレージWISHさん
  • 排気系、マフラー⑭ ダートラB車両に向けたマフラー検討

    さて、 ダートトライアル競技は、非常にクルマに負担を与え、車体が損耗する過酷な競技です。 多くのダートラ場は砂利であるため、アクセル全開でフロントタイヤが掃き飛ばした鋭利な砂利が、車体フロア、リア足回り、マフラー、燃料タンクなどに「砂利ブラスト」を掛けている状態です。 砂利ガード無しで走ると、 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2024年1月6日 23:50 ガレージWISHさん
  • 排気系、マフラー⑬ 参考 無限MF204クランク搭載B20Bでパワーチェック比較

    参考情報です。 現時点でB20B-VTECエンジンを3台保有しています。 前回の測定がエンジンの個体差であるかの確認も含めて、試しに、 無限MF204Aクランクシャフトを組んだB20B-VTECに積み替えて、パワーチェックしました。 エンジン仕様が異なるのは、クランクシャフトとコンロッド、ヘッ ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2023年11月4日 10:37 ガレージWISHさん
  • 排気系、マフラー⑫ 車検非対応マフラーでパワーチェック、現状確認

    パワーチェックの結果です。 【228ps 速度210km】 社外ハイカムの特殊条件ですが、 マフラー交換で「54ps」の馬力向上です。 目標のインテRの200psはあっさり超えました。 こちらのショップさんの計測方法では、 今回の気温と大気圧でも補正無しです。 物差しでグラフの寸法差分を測るだけ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2023年10月28日 21:05 ガレージWISHさん
  • 排気系、マフラー⑪ 中間パイプの再製作

    中間タイコを検討していたところ、 オークションで丁度良いジャンク品を発見。 商品情報を読むと「音量は大きめ」とのことです。 質問してみると、JASMA認定の表示はどこにも無いそうです。 落札して、中間タイコの後ろを切って内部を確認しました。 中間タイコ内部のパンチングメタル部は、口径絞りが無 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2023年10月28日 15:30 ガレージWISHさん
  • 排気系、マフラー⑩ 後方タイコの製作

    後方タイコは、砲弾型を選択します。 今回選択したタイコは、 パイプの長さ変更が不要です。 競技専用部品。 構造的に、十分な消音が出来るとは思えません。 ステーの位置が合わないので、 叩いて修正します。 ビフォー アフター 取付け完了して、 サイレンサー無しでエンジン掛けてみます。 バババン ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2023年10月21日 22:33 ガレージWISHさん
  • 排気系、マフラー⑨ 中間パイプの製作

    デルソルの社外マフラーの市販品で、競技用(車検非対応)というのは見たことがありません。 通常は、チューニングショップさん等にワンオフ製作をお願いするのでしょうが、 費用的に割高なことや、結果が伴わなかった場合に作り直すことなどの諸問題から、 自分でDIY制作することにしました。 まずは、オーク ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2023年10月21日 22:02 ガレージWISHさん
  • 排気系、マフラー⑧ 中間まとめ

    エンジンのパワーを上げるには、エンジンの燃焼ガス量を増やすか、燃焼効率を上げる必要があります。 ターボ車はブーストUPで燃焼ガス量を増やせますが、 NAエンジンではボアやストロークUPによる物理的な排気量アップが早道です。 NOSは競技の車両規定で、ほぼ全面的に禁止なので、選択しません。 今 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2023年10月1日 13:26 ガレージWISHさん

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)