• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年09月30日

オイルエレメントがありませんでした(;^_^A

オイルエレメントがありませんでした(;^_^A 総走行距離が3700Kmを超えてきました。気のせいかエンジンの振動が大きくなってきた気もしたので、納車後最初のオイル交換をする為にオートバックスへ。

オイルはセレナe-Powerの時と同じ0W-20で良いかな。エレメントも最初だから交換しておくか・・ん?適合する物なし?Σ(・ω・ノ)ノ!

オイルエレメントをお店の人に調べてもらうとデーターが無いとの事でした。ネジの径が合えば使えそうな物が無いのか?とも思いましたが、保証できないのでやっていないとの事。そのままディーラーへ行きましたが、購入したディーラーにも置いてありませんでした。ナンテコッタ・・

パーツセンターから取り寄せれば2時間ほどで入荷するとの事なので、お願いしました。交換したエレメントの箱の写真を撮らせてもらいましたが、サービスの人も他の車で同じものを使っているのは見たことが無いとの事でした。エレメントが1個2千数百円、あとはオイル5リットルと交換工賃全部で9千円弱。セレナの時の倍以上の費用が掛かってしまいました(´;ω;`)

エレメントで他に使える型番分かったら教えてもらいたい所です(^_^;)

型番:15208-65F1B(日産純正) 9/30訂正単価1375円(税別)でした。
400R、Q60と同じ?
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2022/09/30 05:14:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

どこで油を入れ替える?
にゃぴさん

オイルブロックの罠…
Atthiさん

事件発生!!
shou@XDさん

1カ月点検
こぺらーさん

オイルセンサーアタッチメント、購入 ...
BBSマッチさん

法定12ヶ月点検行ってきた
tsu6さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #エクストレイル T33エクストレイル コネクトナビ用TVキャンセラー取り付け https://minkara.carview.co.jp/userid/3468952/car/3310665/7231172/note.aspx
何シテル?   02/18 06:25
たっちゃんです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
日産 エクストレイルに乗っています。

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation