• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月21日

ツバメが巣を作り始めた

ツバメが巣を作り始めた 先週から、地下駐車場の天井付近にツバメが巣を作り始めました。

去年は無かったような記憶がありますが何年か前も同じ場所に巣がありましたので、そこで生まれたツバメが再びここで子育てなのかも。

しかし、この真下は通路で最近車がフルフルなのと、車高調で下げないと入れない車が天井ギリギリに走行するのでツバメもたいへん?

すると今日になって不動産屋さんがなんと!
ツバメのためにやっつけではありますがこんなの付けて帰りました。



横から見ると↓こんな感じ



ちょっと無理があるかも、とは思いましたがツバメのことを思って脚立に登ってこれを取り付けた不動産屋さんに拍手です。

因みに一番背の高い車はこの梁ギリギリ(もしかするとすってるかも)で通過します。
ブログ一覧
Posted at 2024/05/21 13:26:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

アニマル
XGさん

最下位スワローズがAERIALに八 ...
ichiyanさん

ツバメの巣
AuO2さん

久々に営巣
あずたけさん

立ち退き願います
蘭蛮さん

日曜になると雨ですね
BOLINさん

この記事へのコメント

2024年5月21日 15:13
不動産屋さん、エライ!拍手〜👏
コメントへの返答
2024年5月21日 16:08
本当は誰か住人にツバメの糞がひどい!
って苦情があったんだと思います。
巣を壊すという解決方法は無くはないのですが、
壊さずに解決策を考えた担当者はえらい!
暫く様子見ですね
2024年5月21日 19:39
こんばんは😀

つばめの時期となりましたよね😋
コメントへの返答
2024年5月21日 19:41
国立駅を利用していた頃、駅の建物中にツバメの巣があったのを思い出しました。
あんまり人の目を気にしないんですよね。
2024年5月21日 22:07
こんばんわ~😃🌃


良いですねぇ❗❗😆

どこかのSA のトイレに巣があって、夜だったので、親2羽も寝てました❗❗😆

かわいい❗❗😆
コメントへの返答
2024年5月22日 8:32
あまり人間さんを信用しすぎると、中には変な人もいるのでハラハラします^^;
2024年5月22日 5:20
おはようございます☀️
いつもお世話になってるDラーにもツバメの巣があります。
試乗車のヴェルファイアの直ぐ後ろに
黒いヴェルファイアにツバメの糞が落ちてきそうで😱
コメントへの返答
2024年5月22日 8:35
おはようございます!
多分その懸念があるから不動産屋さんは誰かに言われて慌てて対応しに来たんだと思われます。

つばめの巣の真下を通らずに出入りできる車は一台もないので皆さんハラハラwwww

プロフィール

「@Eevee NEO さん
ムシムシは苦手です😔
晴れた沖縄みたいな天気ならマシですね。
オフィスの中で涼しーく過ごしまーす😊」
何シテル?   06/18 12:44
永遠の組み込みソフトウェアエンジニアです。 車いじりはもちろん、メカに関しては全くの素人です。 これからも楽しくイジって乗っていきたい! 車歴...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 3 45 678
910111213 1415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

トヨタ(純正) バックドアサービスホールカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/28 10:16:34
静音化④ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/26 23:30:10
SonicDesign(ソニックデザイン) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/07 11:29:37

愛車一覧

トヨタ カローラクロスハイブリッド カロクロ (トヨタ カローラクロスハイブリッド)
とても運転しやすく、見た目もいい、、、 何処に出しても恥ずかしくないどら息子です。 私自 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation