• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月15日

エネオスカード

先日エネキーとエネオスアプリが突然使えなくなった。
調べてみたら紐付いていたエネオスカードが不正利用の形跡があったそうでカード会社が勝手にカードを停止してたそうです。

どうしてそんなことに??

少し前、Amazonカードも不正利用されて停止され、再発行したばかり。

財布落としたか?
あるいは電車でスキミングされた??

とにかくエネオスカードを再発行してもらい、さっきエネオスでエネキーとの再接続をしてもらいました。

めんどくさ!

財布を直接触れるとしたら家族か、会社の人がこっそり財布をとってカードの写真撮ったか、車内でスキミングされたか、、、

ちょっと管理方法を変えねば。
ブログ一覧
Posted at 2024/05/15 00:25:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

再発行のクレカ到着
天使の薔薇水さん

フィッシング🎣詐欺に遭いました^ ...
b_bshuichiさん

意外と身近なことなのかも
kogumaさん

PayPay、「他社クレジットカー ...
どぅりんりさん

カード詐欺される
corvette82さん

この記事へのコメント

2024年5月15日 5:36
おはようございます。

コレは怖い😱

私は、偽メールでエネオスカードの照会を装ったのが届きます。

発行元のトヨタファイナンス(エネオスカード)へ電話して確認すると決して、入力しないように!と言われました。

以来、そのメールは、無視してます。

でも、Amazonカードもとなると、フリーWi-Fiを経由してスマホからデータを奪った感じかもしれませんね😵‍💫
コメントへの返答
2024年5月15日 6:14
偽メール、怖いくらい巧妙になってますよね。
こんだけAIブームなのでインターネットプロバイダー全体でメールのAIチェックとかできんのかね。
まあ個人情報と言う壁があるので難しいかもですが
2024年5月15日 5:59
おはようございます。

これはめっちゃ恐ろしい 話ですね😯あまり聞かない話しでもあります。誰かが何かをしているとしか思えないです。

早くことの全貌を解明したいですね。
コメントへの返答
2024年5月15日 6:16
以前にもまして注意してみます。
っていうかネットの買い物用のは持ち歩かないようにしないとね、、、
2024年5月15日 7:47
自分の場合は、ネット買い物は、クレジットカードのプリペイドカードにしています。残がないと決済出来ないようにしてますよ。
コメントへの返答
2024年5月15日 8:15
利便性とかポイントとかみみっちい事ばかり気を取られてセキュアじゃないのかも知れませんね。
カード会社だって不正利用されたら損失なはずなのに意外と腰重たいですなw
2024年5月15日 10:21
楽しく改造さん、こんにちは😊

大変でしたね、、お疲れ様です。。

同じ事が↑ありました。

カード再発行なので、ナンバー全部変わって、全部登録しなおし、、はっきり言って、かなり時間掛かりましたが。。

うちは、海外出張中(スペイン)に買い物した際に取られたっぽいです。不正利用先も海外でした。

どこで番号取られるかわからないのですよね。。
コメントへの返答
2024年5月16日 17:14
自分に非がないのに全部登録し直しって本当大変ですよね。
海外、怖いですね。
限度額を逆に絞っていくという話も聞いたことがあります。
2024年5月15日 19:22
こんばんは😀

怖いですね😱
コメントへの返答
2024年5月16日 17:14
もうこれ以上ないことを祈るばかり。。。

プロフィール

「@月岑(げっしん) さん
日枝神社、大きいですよね。
警視庁近くにこんな神社があるなんて、、、
バリバリ理系で社会のお勉強全くしないで育ったので基本的に事が分からない!😭
でも、日枝神社は興味出て来ました!」
何シテル?   06/09 18:26
永遠の組み込みソフトウェアエンジニアです。 車いじりはもちろん、メカに関しては全くの素人です。 これからも楽しくイジって乗っていきたい! 車歴...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 3 45 678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

トヨタ(純正) バックドアサービスホールカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/28 10:16:34
静音化④ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/26 23:30:10
SonicDesign(ソニックデザイン) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/07 11:29:37

愛車一覧

トヨタ カローラクロスハイブリッド カロクロ (トヨタ カローラクロスハイブリッド)
とても運転しやすく、見た目もいい、、、 何処に出しても恥ずかしくないどら息子です。 私自 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation