• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年08月01日

フィッシング🎣詐欺に遭いました^_^

フィッシング🎣詐欺に遭いました^_^ 先月の末より、スマホでカード💳決済がエラーになる事が続いていました😅

スマホのデータシェアが子供に使い切られていて通信速度が遅いせいかと思っていてのですが?

日曜日は、異なる3枚のカードのオンライン決済で連続エラー😱

昨日は、コストコ実店舗でエラー??
エラーコードから定員さんから一度カード🏢に連絡してねとの事❓

嫁さんが、本日、日中のカード会社の営業時間内に確認すると^_^

不正利用の疑いでカードの使用停止をしていますとの事😱😱😱

それも、メインのコストコカードの親子カード2枚とその他の各種カード💳4枚の合計6枚😂

思えば、先日、ネットサイトで、子供の教材を買おうとしたけど、うまく買えないって嫁さんからLINEで送ってもらったサイトで、しつこく、僕の財布の中のカードを全て試して諦めた🤦あれかぁ〜😱

と滅多に使用しないカードまで、情報を抜き取られた様で、全てやられました😂

でも、全てカード会社側で怪しいなって事で全て取引中止にしてくれいて、本日郵送で確認してねのお手紙や、携帯のショートメールでの確認依頼が殺到してました😁






で、、、実害なし👍

ついていたのかな?不幸中の幸い😁

とりあえず、全てのカードは利用中止になっていて、新番号に変わって再発行まで使えないので、2、3週間は現金払いになります💰

コストコガソリンはプリペイドカードで😁

ちなみに、各社のカード会社止めてくれた合計金額は軽く100万円は超えてました😱

各社のカード会社!!グッドジョブ👌

詳細などは、フィッシング詐欺のワードで検索してください🔍

いいことできたシエンタ^_^
ブログ一覧
Posted at 2023/08/01 20:44:33

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

意外と身近なことなのかも
kogumaさん

3Dセキュア2.0とは^_^
b_bshuichiさん

楽しいぞ!詐欺メールが・・・・♪
唐草熊次郎さん

本物? 詐欺?
やまと23Tさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@Jimmy’s SUBARU さま
こんばんは😄
ゴロゴロ合わせ難しい😓
まぁ、いいことあるあるぅ〜✌️
ビビビビビィ〜✨
ってことでよろしくお願いします🍀」
何シテル?   06/10 20:18
初代の丸目のシエンタから角目のダイスに乗り換えて、2015.08に待望のハイブリッドが出ましたので、また、シエンタを買っちゃいました。 当時、後付けクルコンが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
234567 8
9 101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

エンラージ商事 テレビキャンセラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/04 05:14:21
シートにインフレータブルクッション埋め込み♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/22 07:09:13
BLACK ・プ・リ・ウ・ス・GRさんのトヨタ プリウスPHV 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/20 23:35:01

愛車一覧

トヨタ シエンタ 4代目 シエンタ (トヨタ シエンタ)
2022.09.24に納車しました^_^ 新型シエンタは、トヨタさんの最新技術の詰め込み ...
トヨタ アクア ヤモリ号 3号 (トヨタ アクア)
コロナ禍のため、マイカー通勤となり、1年になりました。 片道28kmとなるので、通勤用に ...
トヨタ シエンタハイブリッド 3代目シエンタ (トヨタ シエンタハイブリッド)
トヨタ シエンタハイブリッドに乗っています。 主な仕様はこんな感じです。 ・SAF ...
スズキ ハスラー ヤモリ号 2号^_^ (スズキ ハスラー)
新型コロナウィルスでマイカー通勤になりましたので、格安中古車でゲットしました^_^

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation