• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

キャソキャソの"#KawaiiMyCar" [トヨタ ヴィッツ]

パーツレビュー

2024年2月10日

GOODGUN フルバケ(非検対)  

評価:
5
Goodgun フルバケ(非検対)
なんだかんだ付けてから1年経つのでレビュー。
ナニワヤと迷いましたが、値段はさほど変わらず、GOODGUNの方が剛性があるということなので買ってみました。
ちなみにこちらは車検非対応の安い方です。車検対応の高い方もオートサロンで座ってみましたが、あちらの方が作りがちょっとゆったりしている気がしますね。何にせよチンパンジーみたいなヴィッツに乗ってるガキには非検対で十分です。

3.5万くらいでしたが、剛性感は結構ありました。ナニワヤより全然剛性があります。さすがに高級品ほどガッチリはしてないですが、ショルダー部を持って揺すってもあまり動きません。ナニワヤはここが既にぐにゃぐにゃですね……

ホールドはかなりきつい部類になると思います。サイドウォールはあまり高くないですが、お尻の辺りのホールド性はBRIDEと比べても遜色ないとおもいます。ショルダーもホールドが効いていて、170cm中肉 of 中背の私が座っても肩がガッシリホールドされます。細身〜中肉くらいの人にはいいんじゃないでしょうか。ランバーサポートが結構高いので、何人かに座ってもらいましたが、人によってはもも裏が当たって邪魔ということもあるようです。こちらはシートレールを下げると改善されます。

僕のフルバケの場合赤い部分が全てクッションで、ベルクロで付いているだけなので取り外すことができます。例えばランバーサポートが邪魔だなと思うなら、クッションを抜いてもいいし、中身を減らすかほかのクッションに入れ替えて使う、なんてことも簡単にできます。クリーニングも簡単にできるということなので便利ですね(やったことないけど)お尻のクッションがヘタって使い物にならなくなるようなことがあれば中身入れ替えて使ってみようと思ってます。

耐久性ですが、1年乗った感じどこかほつれたり破けたりということは見られません。全般的に記事も分厚めですし、サイドウォールとショルダーにはあて布が追加で付けられているので、長持ちするんじゃないでしょうか。クッションはやや座った後が残ってます。

BRIDEのBRIXという、下手なフルバケよりホールドするセミバケからの乗り換えでしたが、大いに満足出来ました。やはりフルバケはホールドが一段上だし、以前よりシートからの情報量が増えて車の動きがつかみやすくなったと思います。それと反比例的に街乗りでも振動を拾いやすくなったとは思いますが、不快とまでは感じていません。

そこそこつけている人はネットで見るのですが、グッドガンさん自体関西のメーカーさんということもあり、東京で実際につけてる人はあんまり見ないです。なので欲しいと思っても気軽に試す機会がないのが残念ですね〜。もしかしたら来年以降もオートサロンに出典するらしいので、ナニワヤ買おうとしてる諸君は一度グッドガンを試してから決めないか❓
  • ステッカーチューンもしました
  • こんな見るからに走ってるシート、オトナになったら付けられませんよ!
購入価格35,000 円
入手ルートネットショッピング(その他)

イイね!0件




タグ

類似商品と比較する

BRIDE / EUROSTERⅡ

平均評価 :  ★★★★4.68
レビュー:192件

BRIDE / XERO VS

平均評価 :  ★★★★4.73
レビュー:175件

ホンダ(純正) / シート

平均評価 :  ★★★★4.42
レビュー:366件

RECARO / SP-G

平均評価 :  ★★★★4.52
レビュー:1975件

RECARO / LX-F

平均評価 :  ★★★★4.66
レビュー:307件

トヨタ(純正) / パワーシート

平均評価 :  ★★★★4.68
レビュー:75件

関連レビューピックアップ

RECARO SR-3

評価: ★★★★★

BRIDE ARTIS

評価: ★★★★

RECARO SR-3

評価: ★★★★★

creer ジャッキスタンド3t

評価: ★★★★★

トヨタ(純正) アルテッツァ L Edition後期純正シフトノブ

評価: ★★★

Monotaro エアーフィルター

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「P/Sフルード交換 http://cvw.jp/b/3475803/47581116/
何シテル?   03/09 22:58
キャソキャソです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

キャソキャソさんのトヨタ ヴィッツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/21 17:21:06

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ #KawaiiMyCar (トヨタ ヴィッツ)
初代ヴィッツRS(NCP13)に乗っています。 これが最初の車です。 サーキット、ジム ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
自分の車ではないのですが、整備記録等代理で投稿します。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation