• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月23日

阪堺電車&JR吹田工場へ ついでに姫路駅のえきそばも

長男を連れ
勤務先の先輩親子と共にお出かけしました。

先輩が
阪堺電車の車庫見学と洗車体験のイベントに当選したんで
お誘いいただきました~

阪急~大阪地下鉄を乗り継ぎ
恵美須町駅からは阪堺電車に乗って、我孫子道駅へ!

駅そばの車庫では
イベントの受付が始まってました。

イベント開始と同時に
車庫に停まっている電車の撮影会が



そして、なんと!
洗車体験の電車は
トラバーサーと呼ばれる機械で横移動までしました!



車内に乗り込み
洗車ブラシが近付いて
キレイキレイしてくれました。



午前中のみのイベントでしたので
その後、昼飯を食べに、梅田の阪神百貨店へ!
ここの地下街のフードコートには
その筋では有名な「姫路駅の駅そば」を食べちゃいまして~

午後からは
JRの吹田工場でのイベントへGO!工場内では
古~い電車が保存され、車内も見ることができたよーです。



奥の方では撮影会のために、電車達が並んでました。



嬉しかったのが
白鳥と雷鳥を見れたこと。
しかも、雷鳥はボンネット車!
久しぶりに見ました~



また、今度も子供を連れて行きたいな~って思っとりますです、はい。
ブログ一覧 | 鉄道 | 日記
Posted at 2010/10/28 20:36:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

晴れ(今日も)
らんさまさん

今度は畳表を入れ替えた
別手蘭太郎さん

アメリカンヴィレッジと朝日レストラン
さりさりさん

初夏を思わせるGW前の金曜日^^
kuroharri3さん

この記事へのコメント

2010年10月28日 22:27
あれ?えきそばの写真は?w
コメントへの返答
2010年10月30日 22:10
フードコート全体が
あまりに人が多すぎたので
この場から逃げ出したい!
の、一心で
写真を撮ってる余裕が・・・

姫路駅に行った時に撮りますね~
2010年10月30日 14:17
こんにちは。

会社の同期が、子供をつれて、吹田工場の見学会に行ってきたようです。Moduloグリルを交換していなかったら、お誘いを受けていたので、一緒に行っていたかもしれません。話によると、家族連れか、その筋の方かどちらかに二分されていたとのことなんで、一人ではよ~行けませんわ^^;

向日町の基地を通り過ぎるときは、車両をチェックしてしまうんですけど、それが目の前で見れるんですもんね。惜しいチャンスを逃したでございます・・・><
コメントへの返答
2010年10月30日 22:15
こんにちは~

もうちょっとでSiR-RSZさんと
ニアミスしてたかもしれんのですね(笑)
その筋の方、いらっしゃいましたね~
同行の先輩もその筋の方です・・・

次回こそは行ってくださね
悔いの無い人生を~

プロフィール

ストリームでホンダ車生活復活!! ボチボチ、マイペースでの更新となってます~ 仕事場が京都市内なもんで 京都ネタが多い反面 クルマネタは...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
2007年12月27日にやってきた相棒 当分の間はドノーマルかと・・・ そして、初のAT ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
ボクにとっては かなりのモンスターマシンでした。 エンジンどこまで回んねん!って
マツダ デミオ マツダ デミオ
初めてマツダ車に乗って 車の出来と装備に感動した車です。 オソルベシ、マツダ!
マツダ デミオ マツダ デミオ
弟所有の車です 奥さまの運転練習用でもありました。 平成10年式ですが、まだまだ走ります ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation