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norinori880の愛車 [ホンダ CRF150L]

整備手帳

作業日:2023年8月5日

スロットルハウジングをCRF250L用に、スタータ・キルスイッチをXR230用に交換しました

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内

1
セルスイッチとキルスイッチを馴染みのものに変えたくて、XR230用の純正スィッチと、CRF250L用のスロットルハウジングを注文しました。CRF230FにはSL230用のスィッチを付けていて、同じだろうと思っていたら、配線が違っていて、色合わせが大変でした。
2
XR230の配線図は全然見つからず、被膜を剥がして確認しました。青/白線はセルが回る時にライトが消灯する為の配線ですが、150Lには対応する配線がありませんでした
3
仮繋ぎで確認。作動したので組みます。
なんですが、長さがパツパツだったので、明日延長作業します。
4
CRF250LのスロットルハウジングとXR230のスィッチ。幅に差はない。セルスイッチの位置が遠くなる?
150Lのストップスィッチがいつの間にかオフになってることが多くて、好きくありませんでした。
5
付けたらこんな感じで。
スロットルハウジングには固定のためのポッチがありますが、グラインダーで消去。回るときは700円でしたので、買い足せばいいやと思ってましたが、回りません。固定したので、このままで良さそうです。
熱中症になりそうなので、続きは明日。

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