• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月16日

令和5年11月16日 TC1000 877×みんなの自動車部走行会

令和5年11月16日 TC1000 877×みんなの自動車部走行会  「877xみんなの自動車部 コラボ走行会in TC1000」に参加して来ました🚙💨サーキットは9月にデビューして以来2回目となります。


 今回は、877モータースポーツさんとみんカラのコラボという事もあり多くのみん友さんとご一緒出来るので朝からテンション上がっております✨







 6:30 サーキット場到着



 ぽつーーーん…。



 テンションが上がってしまい50台くらい参加する走行会で一番乗りです💦



 朝の寒さが身に染みます…😶‍🌫️







 7:00

 皆さんと合流し、受付、エア確認、増し締め、ゼッケン、タイムを計測するヤツを済ませます。








 みんカラゼッケン…可愛いです✨








 受付でTシャツ&ステッカーを無料で頂きました👍みんカラさん太っ腹ですねぇ✨








 8:00 ブリーフィング

 2回目なので、誰よりも真面目に聞きます…😐









 コースウォーク


 歩きながらコースの状態、気をつけるポイントなどを教えて頂きます。


 隣りのTC2000からの「ぶぉぉぉぉぉぉん‼︎‼︎」というけたたましい音でところどころお話しが聞き取れません…💦








 初心者講習


 私は経験者クラスで申し込みましたが、ちゃっかり初心者講習も参加します…😐


※初心者🔰クラスは、先導走行、プロの同乗走行などあり、かなり手厚く教えて頂ける様でした。








 今回の講師が参戦しているフォーミュラカーがコース入り口付近にディスプレイされてました。



 「ブォン💨ブォン💨、ブォン💨ブォン💨」とやる気を🆙させてくれてました💨💨💨





 今回の走行会は¥12,000で10分x5ヒートかなりお得に設定してくれてました。走行時間は9:00〜16:00と丸一日でゆったりと、そしてコース車両も8台までとクリアがかなり取りやすい環境で楽しませてもらいました😄👌感謝です♪








 お昼はキッチンカー🚚


 ハンバーガー屋さんとクレープ屋さんでした👌ハンバーガー🍔が人気でしたねぇ✨






 私はタルタルチキンとポテト🍟かなりBIGサイズです。お値段も良心的。そして何より先輩やお友達と食べる食事は美味しい😁👌







 走行はと言いますと…前回デビューした時と比べパーツをかなり変更して参加してるので、前回より速度を落とさずに走行する事ができてタイムを縮める事が出来ました😀


 前回 46.3秒 → 43.5秒 と更新🎊


[変更パーツ]

①サス
 
 RS純正ビルシュタイン+エグゼのローサス
  ⬇︎
 オーリンズ車高調(バネ10kg:5kg)


②タイヤ・ホイール

 純正+シバTW280
  ⬇︎
 ADVAN TC-4 + シバTW200


③タワーバー

 純正
  ⬇︎
 CUSCO


④前後スタビ

 純正
  ⬇︎
 CUSCO




 



 オーリンズの車高調も良かったですし、シバのTW200もかなり良かったです😄👌特に1コーナーから1ヘアまでの速度がかなり上がりました🚙💨








 先輩からブレーキとタイヤはケチるなと言われ、71RSと比べてちょっとだけケチって入れたTW200。今回走行をしてTW280との違いを確認出来ました。1〜2コーナーの高速?中速?(私の中では高速コーナー)でもしっかりグリップ、踏んでいけるのでメチャ楽しかったです♪



 空気圧は走行後2.2に調整して走りました。右周りのサーキット場なので左がガシガシ毎回上がってました。








 走行会終了後、プチ反省会😄






 美味しい味噌ラーメン🍜をご馳走になりました🙇🏻ご馳走さまでした♪野菜たっぷりで冷えた身体が温まりました👍





 ここで本日は解散…🚙💨🚙💨🚙💨






 大満足な休日となりました😄✨



ブログ一覧
Posted at 2023/11/17 07:57:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

【追加募集開始】877motors ...
みんカラスタッフチームさん

877Racingさん走行会 >  ...
みちみっくさん

【重大発表】“みんじど”が877m ...
みんなの自動車部♪さん

6月5日鈴鹿サーキット
どりとすさん

877 × みんなの自動車部♪ 走 ...
す~様さん

【募集開始!】877 × みんじど ...
みんなの自動車部♪さん

この記事へのコメント

2023年11月17日 8:31
蕎麦TAROさん!おはようございます♪😉

昨日は楽しかったですね♪🤣おかげさまで今日は抜け殻Death😮‍💨来月も!よろしくお願いします🙇(タイム抜かれそうで怖いっす😱)
コメントへの返答
2023年11月17日 8:39
kazzさん、おはよう御座います✨

昨日は色々ありがとう御座いました😄最高でしたぁ。kazzさんのおかげで目標達成出来ましたし、メチャ楽しめました😁またラインやセッティング是非教えて下さい✨

来月もよろしくお願い致しまーす🙇🏻
2023年11月17日 8:36
SB太郎さん、おはようございます。😊
昨日はお疲れ様でした。😆
そして、お世話になりました。🙇
タイムアップの幅がやばいですね。😳
身近で見ていて、凄く速かったですよ。😊
2回目でそのタイムは皆さん言う通りに凄い事かと思います。😅
また、ご一緒出来ると良いですね。😊👍
コメントへの返答
2023年11月17日 8:45
ときさん、おはよう御座います😄

ときさんとご一緒出来てメチャ楽しさ倍増でしたぁ✨ありがとう御座いました。また是非ご一緒してください!

昨日が楽しすぎましたし、結構疲れ残ってて今日はなんだか全く働きたくない気分っす💦

でも頑張ります〜😫タイヤ代メンテ代のために頑張ります〜
2023年11月17日 9:22
SB太郎さん、どもです。

いやぁ、すばらしいタイムアップ、仕事にしてもいいかも。

みんから走行会至れり尽くせりで良いですね。
次回はなんとか調整して行ってみたい。

「朝の寒さが染みた、ぽつーん」

が可笑しくて、アハハ😂
余裕も持った移動ってとっても大事だと思います。😉
コメントへの返答
2023年11月17日 11:31
いさおさん、どーもっす😄

ありがとう御座います😊

余裕を持った行動というより…遠足前の小学生っす💦

いさおさん、確かジムカーナやられてる?やられてた?のですよね?いさおさんも一緒だったらどれだけ楽しかったでしょうか✨

横浜ナンバーの塩ビカラーの方も参加されてましたよ!「塩ビの会員」ではないと仰られてましたが…東京の方とか遠方からも参加されてたみたいですし、次回は是非ご一緒よろしくお願い致します🙇🏻
2023年11月17日 9:24
タイムアップおめでとうございます!

楽しかったようで何よりです。
終日走れて1枠に8台とは環境もばっちりですね、次回はできるなら参加してみたいものです。

TW200、いいですか~、次はそれにしようかな。
コメントへの返答
2023年11月17日 12:09
ぴょんきちさん、ありがとう御座います😊

TW200凄く良かったです👌1枠8台ってドライバー目線で開催してくれているって感じしますよねぇ〜👍素晴らしい✨っすよ。

ぴょんきちさんも居たらもっともっと楽しかったでしょうねぇ〜😁

是非ご一緒よろしくお願い致します🙇🏻
2023年11月17日 9:34
コメント、失礼いたします。(ペコ
 
おはようございます。
 
凄いタイムのようですねぇ。😊
kazu先輩の所に、カキコされてましたぁ。
 
何やってもセンス良く、凄い方っているのよねぇ。
そして、仲間に囲まれての楽しき1日でしたねぇ。(これが、1番なのかもですねぇ)
 
ハマり過ぎて、奥様にド叱られないようにです。😊
コメントへの返答
2023年11月17日 13:33
大十郎さん、ありがとう御座います😊

同じ趣味を愛する方と過ごす時間は、最高ですねぇ😄👍

今回タイムを出せたのは多くの先輩方に色々教えて頂いたり、整備して頂いたりしたお陰っす😁kazzさんなんて、その経験得る為に幾ら払ったの?って事を惜しげも無くガンガン教えてくれます👌

今夜から妻のお友達がお子さん連れてウチに3泊4家っす💦接待超頑張って、サーキット怒られない様ポイント貯め時ます👌
2023年11月17日 10:36
こんにちは😃
すごいタイムの上がり方ですね〜👍
コメントへの返答
2023年11月17日 13:46
t-sさん、こんにちは😃

t-sさんにバッチリ調整して頂いたお陰っす✨ありがとう御座いました😊

もう少し走ったら、アライメントとり直してキャンバーをもう少しつけてみようかと感じました🚙💨💨
2023年11月17日 11:58
SB太郎さん、自己ベスト更新✨おめでとうございます㊗️🎊

あの後も記録更新でしたか😳
いよいよAクラス入り⁉️

次回、赤い先輩との対決に目が離せません🤩
コメントへの返答
2023年11月17日 14:45
FJさん、こんにちは😄

はい〜👌あの後絶好調でした✨

ときさんの方が私より断然運転お上手です〜対決になりませんよぉ〜💦今回はTC1000でのセッティングが合っていただけっすよ…。

目指すはkazzさんと同じ枠っす🚙💨

噂で聞いたのですが…次回、FJさんの参加は決定したようですよ🫢

沢山の画像&写真ありがとう御座いました。嬉しかったっす🙇🏻

2023年11月17日 12:22
お疲れさまでした😁

ブレーキとタイヤはケチるな📝フムフム😏

タイム更新おめでとうございます😁

また👋

コメントへの返答
2023年11月17日 14:53
ついをさん、お疲れ様でしたぁ〜😄

ありがとう御座います😊

楽しかったっすねぇ〜✨ついをさん思ってたより100倍しゃべるのでビックリ😁いつか同じ枠で走れる日を目指して頑張ります🚙💨

その時はストレートの速さ見せ付けてくださいねぇ〜😁👍
2023年11月18日 5:50
そこにお友達も行ったって書いてたわ(^o^)

サーキットは見てるだけでも楽しいから、やるとクセになるんでしょうね〜
コメントへの返答
2023年11月18日 7:34
チシルさん、おはよう御座います😄

そうでしたかぁ〜😃TC1000お友達も参加されてたのですねぇ〜✨チシルさんは顔が広いので、どこのイベント行ってもボッチにはならないのでしょうねぇ〜👍

サーキット場…クセになりそうです〜🚙💨でも安くはないので、ご褒美感覚でお財布と相談っす💦

プロフィール

「@n山 さん、こんばんは

もしかして…これって奥様の手作りですか?😳お上手ですねぇ!お誕生日🎂おめでとう御座います🎊」
何シテル?   03/06 20:18
SB太郎です。 よろしくお願いします。 みんカラは記録用として使用します。 平日、筑波山でドライブしてます。 道はすぐ譲りますので煽らないで下さい。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

また会えたね🚗 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/03 05:33:13
3月9日 TC1000 ファミリー走行💨 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/09 21:57:49
往復はがきを買わなくっちゃ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/23 05:52:23

愛車一覧

マツダ ロードスターRF マツダ ロードスターRF
雨にも負けず 風にも負けず 雪の日には乗らない 溝のあるタイヤを履き 飛ばさず 決 ...
スズキ アルト スズキ アルト
結婚し、大きな車2台は場所的にも経済的にも不要なのでパジェロから乗換え。 足として活躍 ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
釣キチだった頃の車。 釣りに出掛けて車中泊を沢山した車でした。
ヤマハ セロー250 ヤマハ セロー250
スピードを出さずに楽しめるバイクが欲しくなり購入。 結婚して徐々に乗らなくなり、欲しい ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation