• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年12月13日

令和5年12月13日 TC1000 SWAT-Racing

令和5年12月13日 TC1000 SWAT-Racing  人生3回目となるサーキット、SWATレーシングさん主催のつくば1000走行会に参加して来ました🚙💨





 今回の走行会は、第①ヒート18分、第②③ヒート15分と今までよりひとつの走行時間が長く設定されているので楽しみです。

 ※今までは10分〜12分








 前日、雨☔で洗車出来なかったので早朝から洗いました🚙💦4:45まだ日の出まえです。洗車すると車が速くなる気がするのは私だけでしょうか?😄





 


 5:50 ゲートオープンの10分前に到着、なんとかフロントローを獲得。

 ※早く行っても良い事は特にありません🫨







 6:00 みん友のひろさん・ついをさんが見学・応援に来てくれました。ひろさんお土産もご馳走様でしたぁ😋来月、是非一緒にどうでしょうか?







 6:15 受付&走行準備。今日は「75」で先輩のkazzさんと同じ走行枠😳でした。


 kazzさんと一緒に走れるのは嬉しい事ですが、サーキット初回の初心者講習で「友人同士で並んで走る時が一番事故が起こりやすい」と教えて頂いたので、気を付けて走行しようと思いました🚙💨🚙💨調子に乗ってはいけません🫡






 7:00 開会式&コース戦略です。今日の講師はこの方✨皆さんおわかりですね?そうです。あの方でした。GT300のチャンピオンの方です。

 ※私はちょっと…うといので…







 8:00〜走行スタートで私は第4グループ8:54スタートでした。







 第①ヒートから目標としていた42秒台をギリギリ出す事が出来ました👍42.980✨

 ※前回は43.5がベスト


 しかも、まだ攻められそうな感覚がありましたが、タイヤの空気圧が上がり過ぎてしまった感があり滑ってしまうので、一度コースから出て空気圧を調整していたところ第①ヒートはタイムオーバー😳「18分ってあっと言う間だなぁ〜💦」と感じました。



 「よしっ!コレは次は良いタイムが出せそう!」っと思っていたところ…





 他の走行グループの方がまさかのオイル漏れ…😨コース整備で粉状の油吸着剤がコース丸々1周分撒かれてしまいました…。



 ガビーん…😰



 コース整備にかなり時間が掛かったので走行枠が減ってしまうのかと思いましたが、15分ずらして予定通り全て走らせて貰えました✨ありがとう御座いました👍





 でも第②ヒートは、レコードラインに粉が撒かれていて滑りまくりのABSかかりまくりでタイムは皆んな悪かった様です🫠


 ※走行後、ホイールに油吸着剤が沢山付いてました🫨



 第1グループ、速い上級者の方は半分以上ここで帰ってしまってました。



 私はもったいないのでタイムは望めなそうですがもちろん帰りません。…が残念ながら最終の第③ヒートも結局ベストは更新出来ずに終了…😅



 多分オイル処理は10mで¥1,000なので1周1,039mで¥104,000の請求になったと思います…。何が原因かわかりませんが、整備と確認…大変重要な事だと改めて思いました。私も気を付けたいと思います。







 12:15 走行終了後、SWAT Racingさん恒例の豚汁を頂きました。具沢山でとても美味しかったです。しかも柔らかい😄コレは煮込んでわざわざ一度冷ましてますねぇ〜👍サービスでこのクオリティ…この一手間、料理好きな方なんだろうなぁっと思いました♪ご馳走様でした😁







 最後にジャンケン大会✊先輩のkazzさん見事にブレーキフルードとドリンク?をGET👌さすがっす✨






 楽しい時間は「あっ」っと言う間、今日はここで終了、本日も楽しい休日となりました♪



ブログ一覧
Posted at 2023/12/13 16:04:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

24.01.17 TC1000プロ ...
SB太郎さん

9月9日 TC2000へ
キワムさん

877×みんカラの走行会
こっぱさん

令和5年9月13日 筑波サーキット ...
SB太郎さん

全日本ジムカーナ選手権 安木美徳 ...
SUNOCOさん

2024/01/08 team六連 ...
ヒデ@見習いさん

この記事へのコメント

2023年12月13日 16:18
蕎麦TAROさん!こんにちは♪😉

今日はお疲れ様でした🙇走り納めなのに2本目からはちょっと残念でした😢

まぁ〜気分を変えて17日を待ちましょうね🫡
コメントへの返答
2023年12月13日 16:20
kazzさん、お疲れ様でした。

そうですねぇ✨17日はときさんやFJさん、ついをさんも一緒でまた盛り上がりそうですねぇ😁👍楽しみっす
2023年12月13日 16:21
太郎様
こんにちは。サーキットお疲れ様でした。
サーキットの投稿拝見するたび、血が熱くなりますが、拝見して参加した気分を味わいます😆
楽しい休日良かったですね~👍
コメントへの返答
2023年12月13日 16:48
モイ子さん、こんにちは😃

私はサーキットってハードル高いのだろうなぁ?っと思ってましたが、それはレースの話であって、走行会は「みんなで楽しく走りましょう」って会なので「前車を抜かす」のではなく「抜かさせてもらう」。みんな気持ち良く走るために後方車両優先が鉄則だそうです😄とても楽しいです✨今度一緒にどうでしょうかぁ〜?
2023年12月13日 16:26
SB太郎さん、お疲れ様でした♪

2本目以降は残念でしたが、タイム更新おめでとうございます👏

次回はまず休みの取得からの攻防がありますが、行ってみたいですね♪

初サーキット、とてま楽しかったです😄
コメントへの返答
2023年12月13日 17:08
ひろさん、今日はお疲れ様でした😄ありがとう御座います✨

kazzさんも仰ってましたが、TC1000はデビューにとても適してるコースだと思います😄私は他のコース知りませんが…😆

楽しみに待ってます〜👍

2023年12月13日 17:12
SBさん、流石です✨

2本目以降展開されるはずだった
栄光のストーリーは来年ですね😆👍
期待しております‼️
コメントへの返答
2023年12月13日 17:18
FJさん、こんばんは😃

来年、次回の楽しみが出来ました😊ありがとう御座います。
FJさんの参加メチャ楽しみです✨kazzさん、ときさん、ついをさん、ひろさん?1/17皆んなで走りを楽しみましょう♪
2023年12月13日 17:37
SB太郎さん、お疲れ様でした〜😊👍
そして、有言実行の42秒台おめでとう㊗️🎊🎉㊗️ございま〜す。🤩👍
さすがですね〜、42秒台😆

応援部隊と洗車でコンマ5秒短縮ですね。😅👍

コース上のオイルは残念でした。😱
オイルはマジで滑りますからねー😅
次は41秒台🤩

来年の走行会、宜しくお願い致します。🙇👍

いじめないで下さいね。😘
コメントへの返答
2023年12月13日 18:16
ときさん、ありがとう御座います😊

次回は洗車&コーティングでタイム縮めるしかないっす✨

皆んなで、ときさんが次回どこのタイヤ履いてくるかって話題になってましたよ😁71RS濃厚、ときさんならA052もあり得そうってなってましたよ👍

来月楽しみですねぇ〜👌😄
2023年12月13日 17:45
SBさんお疲れさまでした😁

ブログ100点にまとめてある😅

ヒロさんお煎餅ごちそうさま🙇

今日のハイライトは謎空気圧ですよ〜🤣

色々ありがとうございました🙇

17日にまたあいましょう👋





コメントへの返答
2023年12月13日 18:22
ついをさん、お疲れ様でした😃

あの安物のエアゲージで入れた後、普通ので空気圧測ってみたら、2.8まで入れたはずなのに2.2しか入ってなかったですよ😅

明日、もう一度測って足踏みのエアポンプで入れるしかないっす💦🫨
2023年12月13日 18:10
洗車すると抵抗が減り、速くなること間違いなし(笑)
コメントへの返答
2023年12月13日 18:32
やはりそうですかぁ😁

ではでは…新車でツルツルのマサルさん+号は鬼の様に速いでしょうねぇ〜?👍それと、車が縮む程洗車されてる大十郎さんのチュン太号も物凄く速いのでしょうねぇ〜🚙💨
2023年12月13日 18:17
コメント、失礼いたします。(ペコ
 
おぉ〜 すでに、kazu先輩と肩を並べるとは、凄いですねぇ。😳😳😳
 
良い商品ありますよぉ。
静電気除電のやつ・・・タイムアップするそうですよぉ。👍
コメントへの返答
2023年12月13日 18:37
大十郎さん、こんばんは😃

そうです!そうです!そうでした!大十郎さんのブログで紹介してたあの商品のあのお方、今日つくば1000にいらっしゃってました😄

kazzさんと同じ走行枠でしたが、まだ背中も見えませんでしたよぉ〜💦
2023年12月13日 20:50
良い沼にハマった様で何よりです😁
楽しそうで良いなぁ〜
俺も筑波に遠征したくなりましたw
コメントへの返答
2023年12月13日 21:10
マーさん、こんばんは😄

良い沼なんでしょうか…😅
楽しいのは間違いないですけど…マーさんが筑波に登場されたら相当アガリますねぇ〜

是非、運転教えて下さい🚙💨
2023年12月13日 22:09
2ヒート目以降は残念でしたね。
何かやらかしてしまうとみんなに迷惑をかけてしまうので気を付けなければいけませんね~。
なにはともあれタイム更新おめでとうございます。
コメントへの返答
2023年12月14日 8:04
ぴょんきちさん、ありがとう御座います😊

今回はアタックシーズンという事もあって、今まで3回申し込んだ走行会で一番お高い¥18,500だったのですぅ…なのに、まともに走れたのは1ヒートのみってのは結構残念でしたよぉ〜💦

TC1000で1ヒート10分以上ってのもレアな方だったらしく、その点もちょっと残念でした🫨

まぁ〜雨じゃなかっただけ良かったっと思う様にします♪😁👍

プロフィール

「@n山 さん、こんばんは

もしかして…これって奥様の手作りですか?😳お上手ですねぇ!お誕生日🎂おめでとう御座います🎊」
何シテル?   03/06 20:18
SB太郎です。 よろしくお願いします。 みんカラは記録用として使用します。 平日、筑波山でドライブしてます。 道はすぐ譲りますので煽らないで下さい。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

また会えたね🚗 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/03 05:33:13
3月9日 TC1000 ファミリー走行💨 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/09 21:57:49
往復はがきを買わなくっちゃ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/23 05:52:23

愛車一覧

マツダ ロードスターRF マツダ ロードスターRF
雨にも負けず 風にも負けず 雪の日には乗らない 溝のあるタイヤを履き 飛ばさず 決 ...
スズキ アルト スズキ アルト
結婚し、大きな車2台は場所的にも経済的にも不要なのでパジェロから乗換え。 足として活躍 ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
釣キチだった頃の車。 釣りに出掛けて車中泊を沢山した車でした。
ヤマハ セロー250 ヤマハ セロー250
スピードを出さずに楽しめるバイクが欲しくなり購入。 結婚して徐々に乗らなくなり、欲しい ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation