三菱 コルトラリーアートバージョンR

ユーザー評価: 4.28

三菱

コルトラリーアートバージョンR

コルトラリーアートバージョンRの車買取相場を調べる

普段使いからスポーツ走行までこなす万能コンパクトスポーツ - コルトラリーアートバージョンR

マイカー

普段使いからスポーツ走行までこなす万能コンパクトスポーツ

三菱 コルトラリーアートバージョンR

おすすめ度: 4

満足している点
・1.5Lターボの力強い加速
・全体的に補強された剛性の高いボディ
・硬めの足周り
・積載性が高い
・ターボの割に燃費が良い
不満な点
・アフターパーツが絶望的少なく、ヤフオクで出品されればすぐ高値になる。

・ラリーアートの名が付いてるが駆動方式がFFしかないため雪道がキツい
総評
1.5Lターボの加速はこのクラスのコンパクトスポーツの中ではなり良く、スポット溶接を増し増しで鍛え上げられたボディはしっかり剛性が出ていて流石ラリーアートと言った所。
ベースがコルトなので積載性は高く、実用的で普段使いで不便と感じたことはありません。
助手席のシートを前に出し、ヘッドレストを外した状態で後ろに倒せば後部座席と繋がるためベッドとして使用し、車中泊も出来てしまいます。
デザイン
4
ランサーエボリューションのような顔つきでカッコいい!
マイナーな車なので歩行者の目を引きます
走行性能
4
直線加速は当時のコンパクトカー最強クラス。ブレーキの効きも良く安心して踏めます。ハンドリングも思ったより良く、開発コンセプト通りの性能です。
乗り心地
4
硬すぎないがしっかり凹凸を拾う、かなり好みの足回りです。純正サスペンションですが車高が下げられているので社外品とよく間違われます。
積載性
4
前席のシートを倒して後部座席と繋げればベッドになります。
燃費
3
ターボ車なのに車体が軽いからか燃費が良い。
街乗り13km/L前後で遠出すると18km/L前後
価格
4
中古車価格は100万円を切る価格で割と状態の良いものを購入できます。
故障経験
純正HIDヘッドライトのバラストが故障
冬場の寒さでTRCやABSの警告灯が点灯
電気系統が弱め

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)