• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

forestfieldのブログ一覧

2017年11月30日 イイね!

EXCITING PORSCHE MEETING観覧


皆様こんにちは&こんばんは。

今回は先日11月12日に観覧してきたEXCITING PORSCHE MEETINGについて触れてみたいと思います。

EXCITING PORSCHE MEETINGは横浜の赤レンガ倉庫で毎年開催されていたのは知っていたのですが、いつも仕事とバッティングしてしまって訪れることができていませんでした。今年もあいにく前日は夜勤。そして当日も夜勤。でも今回は諦めませんでした。夜勤で寝ていない重い体をひきずって電車を乗り継ぎ、赤レンガ倉庫に到着!

おぉ、やっています。
たくさんのポルシェがズラリ!!空冷の911! 964ですね。
カッコイイけど維持が大変そうですね!私には今後も縁がないだろうなぁ(^^;


お姉さんもいる!|・`д・)


気になった車をご紹介!

993RSR? 公道仕様の車両は1台で貴重と説明されていたような。。
間違っていたらごめんなさいm(_ _)m


2ケタナンバーのRS!空冷のRSって貴重なんですよね?




かっこいいのですが、930より前はあまりわかりません(^^;


RAUH-Welt!  YouTubeで製作動画をたくさん見ていますが、どの車両もワイドボディが最高にカッコイイです!( ・ㅂ・)و




ブラックバード! 島先生の車ですね。
湾岸ミッドナイトはシャコタン☆ブギと共によく読みました(*´∇`)

この車両は後日違う場所でも見かけたような。。




この歳からポルシェの英才教育を受けたら、この子達は将来のポルシェオーナー間違いなしですね!( ・ㅂ・)و


GT3RS! やはりスペシャルモデルはオーラがありますね!
こちらの車両は、私のボクスター&320iと同じナンバーでした。
あまり被ることがないので勝手に親近感を感じました(*´∀`)




911 50周年記念車!オシャレ!




RUF! ルビーストーンレッドという色でしょうか。
綺麗な色で好きです(^-^)




地面に張り付いている!( ゜Д゜;)
これで走れるのでしょうか(^^;


くまモン!
自走してきたんでしょうか。スゴイ!( ゜Д゜;)




986ボクスター!
私は基本的に純正アイテムによるカスタマイズのほうが好きなのですが、この車両は色やデザインがよくてカッコイイと思いました!
986は私がボクスターに憧れた原点です(´∀`*)



やはり981ボクスターは大好きです!
ボンネットに文字を入れるなんて気合入ってますね!


私のボクスターのフロントフィンはボディ同色の白なのですが、この車両のように引き締まった黒系に変えたいとずっと思っているんですよね。でも先日のツーリングの際に、みん友さん達は今の白のほうがいいよ!とおっしゃっていました。悩みます(^^;


スペシャルカラーのライムゴールド!
以前この色の認定中古車が1台出ているのを見たことがあり、"おっ!スペシャルなかんじでイイ!"と思いましたが、その時はまだ妻からボクスターの購入許可が出ていませんでした(^^;


サンライズブルバードさんの車両。
ボクスターのアクリルウィンドディフレクターは以前こちらの通販で購入しました。今度お店にも行ってみよう!


全体の風景




帰りに駅に向かう途中で撮影


今回は当日の夜も夜勤だったので、滞在時間は1時間程と短くならざるを得ませんでした。
でも今回アップしていない車両を含めて、結構写真を撮ったりたくさんのポルシェを眺めることができて目の保養になりました!!

来年はうまく休みが取れて、ゆっくり見られたらいいなと思います(´∀`)

Posted at 2017/12/01 00:14:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | モーターショー | 日記
2017年11月02日 イイね!

東京モーターショー2017へ行ってきました


皆様こんにちは&こんばんは。

11/1に、東京ビッグサイトで開催されている東京モーターショーへ行ってまいりました。

天気がよかったので、本当は富士山や伊豆あたりまで1人で走りに行くつもりだったのですが、前日会社に泊まるハメになってしまい睡眠不足だったので、予定を変更して昼前まで休んでから動きだしました。

ボクスターに乗っていき、近くの駐車場へ停めるつもりだったのですが、平日にもかかわらずオフィシャルな駐車場は臨時駐車場も含めどこも満車でした(>_<) そして近辺をさまよい、ビッグサイトから少し離れたところに空いている駐車場を見つけて停めました。
車離れが叫ばれる世の中ですが、この状況だけ見るとそんなことなさそうに思えますね。。


昼食をとったらもう14時になっていたので、16時から発売されるアフター4チケットで入ることにしました。一般のチケット1,800円に対して900円!とお得です。

ビッグサイトを目指して歩き出したところ、早速世間を賑わせたカートに遭遇。これってまだ走っているんですね。個人的にはやっぱり危ないと思います。。


↓お台場の景色






↓いつもはPENTAXのMX-1というコンパクトカメラでお気楽撮影しているのですが、今回は眠っていたNikonのD3100(入門機)を引っ張り出して全ての写真を撮ってみました。これを機に改めて使っていこう(^^;





まだ16時まで時間がありましたので、トヨタのMEGA WEBに立ち寄りました。

↓パトカーな86


↓S-FR!私はこの怒っているんだか間抜けなのかわからない顔つきが大好きで、写真を撮りまくってしまいました。これでオープンだったらすごく欲しいなぁ。でも残念ながら開発中止という話がありますね。。
トヨタに限らず、最近はイカツイ顔つきの車ばかりですよね。ちょっと最近の車のデザインのよさがわかりません。私の感性が古いからなのかな。こっちのほうが好きだなぁ。








また、1階に降りたところMEGA THEATERなるものがあり、シートに座ってプロドライバーの走行を疑似体験できるものでした。
15時の回の直前に立ち寄ったところ、中に誰もいなかったので"やっていないのかな?"と思いましたが、単に私が1人目だっただけのようで、私が座っているのを見て続々と人が集まりました。みんな興味はあるけど不安だったのかな(^^;

内容はなかなかおもしろくて、5大陸のいろんな道を走るところをスクリーンで見ながら、シートがガタガタ揺れて体感できます。
雪道をラリーカーで走ったり、ニュルブルクリンクをレーシングカーで走ったりしておもしろかったです。
この内容で無料とは!皆さんも立ち寄ることがありましたら、ぜひ観てみてください(^-^)


↓カタログがくしゃくしゃですね。。


いい時間になってきたので、ビッグサイトへ向かいます。


到着したのは15時55分。16時のチケットを狙って結構な数の人が待っていました。


チケットを購入し、いよいよ入場です。
まず向かったのは当然気になるポルシェのブース!

着いたところ、16時入場の人がたくさん押しかけたのか、落ち着いて車を見れる状況ではありませんでした。しばらく他を見て周ったりベンチで休んだりしている間にだいぶ人がいなくなり、18:30頃には見やすくなっていました。


↓911GT3!




↓718ボクスターS!


↓パナメーラEハイブリッド!


↓Newカイエン!
クールな印象を出したいのだと思いますが、コンパニオンの方の表情がもう少し優しいと嬉しい(^^;






↓356Speedster!



たくさん写真を撮りましたので、その他に特に気になったものを貼ってみます。


↓BMW コンセプトZ4!これはかっこいいと思いました!






↓F1!


↓AMG!


↓グランツーリスモ!VISION GT!






↓TOYOTA Tj CRUISER!
私は普段あまりこのようなジャンルの車に惹かれないのですが、これはなかなかいいデザインと思いました。ファミリーカーとして1台あったら楽しそう!










↓Honda Urban EV Concept!
これが今回私の中で2位の車です。
すごくかわいくて好きなデザインです。手元に置いておきたい!
Hollo!とか言ってるし!
サンルーフも全面でいいかんじです。








↓Honda Sports EV Concept!
これが今回私の中で1位の車です。
すごく好きなデザインです。
このようなイメージで市販化されたら欲しいなぁ。でも当然オープンカーで!






↓S660の特別仕様車!
実はS660のデザインが大好きで、S660というだけでイイね!を押してしまいそうです。
初めて運転席に腰を下ろしましたが、思いのほかゆとりがあり座り心地もよくて驚きました。やっぱり全く荷物が載らないという点だけ気になってしまいますね(^^;


↓SUZUKI アルトラパン!
かわいいかんじが好きです。
運転席に座ってみましたが、ベンチシートでラクチンドライブができそうでした。


↓SUZUKI クロスビー!
これはファミリーカーとして楽しそうです。
参考出展でしたが、とても興味をそそられました。
なんかもう少しタイヤが大きくてもいいような気がしますね。

閉場まで時間がなく助手席のみに座りましたが、足元が広く快適そうでした。
いつか320iの代わりにこんな車でもいいのかなぁなんて思いましたが、安全性がどの程度あるのかが気になりますね。。

そうそう、今回いろんな国産車に腰を下ろしましたが、どの車も私の乗っている車より"ドアが薄い"と感じました。
多少は剛性や安全性に関わると思うのですが、素材とかでうまく確保しているのかな?






↓私は綺麗系よりかわいい系のほうが好みです!ってそんなこと誰も聞いていないですね(^^;


↓このお兄さんがウラヤマシイ!(´Д`)



そんなこんなで、4時間目一杯TMSを堪能しました。
正直なところ、ここ最近日本の自動車メーカーの出す車のデザインで"いいな"と思えるものはあまりなかったのですが、今回は市販化されたら現実的に購入のイメージが湧く車が何台もあったので、「日本の自動車メーカーも頑張ってるな、まだまだ捨てたもんじゃないな」と思いました(^-^)
後で気付いたのですが、私がいいなと思った車のほとんどが丸目のヘッドライトなんですよね。和みたいのかな(^^;
いずれにしても、これからの市販化の展開に期待してウォッチしていきたいと思います!

ところで、この日の夜には嬉しい出来事がありました。
次にアップするブログで触れたいと思います( ・ㅂ・)و
Posted at 2017/11/03 04:11:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | モーターショー | 日記

プロフィール

「320iのゾロ目狙って停車しようとした場所にピンポイントでネズミ捕りのおまわりさん🚔がいて、少し移動したらメーター進んで失敗した😣運が悪すぎる😭7揃いでリベンジしよう😁」
何シテル?   04/12 21:53
初代から憧れ続けたボクスターのオーナーになれたのをきっかけに、閲覧のみだったみんカラを始めてみようと思いました。基本的にインドアで過ごしがちな人間ですが、ポルシ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Frローター&パッド一式交換の費用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/17 23:36:36
首都高速ループドライブのお勧め 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/05 20:51:20

愛車一覧

ベネリ トルネードネイキッドT125 ベネリ トルネードネイキッドT125
生活環境の変化で、すっかりみんカラを覗く頻度が低くなってしまいましたが、念願のバイク乗り ...
メルセデス・ベンツ CLAクラス メルセデス・ベンツ CLAクラス
CLA250です。2016年3月登録車。前期の後半ですね。2019年6月28日納車。 購 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2008年式 320i Mスポーツです。 家族で移動する時に乗っています。所有して4年 ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
長年恋焦がれたボクスターです。 2013年式 2017年7月24日納車。 納車2日後に、 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation