マニュアルモードでエンジンを回して、インタークーラーホースの状態と過給の確認をしました。前よりもパワフルな感じがしましたが本来の状態がわからないので(笑)
その後4番のプラグパッキンのオイル漏れを確認しようとプラグコードを外して先端のオイルを拭き取ると先端のゴムカバーが外れました。部分的にちぎれているので再生不可。部品表を見てもゴムカバー単体は無いようです。
仕方なくプラグコード4番の部品を手配しました。(´;ω;`)
プラグ外にリーク汚れが多かったのでコイルかケーブルの可能性があるので、新品に変えて様子見することにします。
流石に古い車なのでさわれば不具合が出やすいのは仕方ないことかと思います。
インタークーラーを外してわかったのですが、エンジンが熱いとインタークーラーホースが挿入しやすいです。
11月になり外気温も下がっていますので次回のメンテナンスの時は、エンジンを温めてから行うのが良さそうです。
コードの入れ替えはパッキン交換してオイル漏れを直してからですが
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2023/11/12 21:53:49