• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たかbouの愛車 [スバル フォレスター ハイブリッド]

整備手帳

作業日:2024年2月1日

ポリエチレンチューブによる除電(その4 リヤ足回り編)

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
フロントスプリングの除電仕様と条件を合わせる為、リヤ側のスプリングにもポリエチレンチューブを設置してみました!

👇今回使用したパーツはこちら👇
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/3508367/car/3377285/12767666/parts.aspx
2
今回の施工前はエンジェルリング・スパークをスプリング1周分設置したのみの仕様としていました。(写真はリヤ助手席側、現状です)
3
リヤ運転席側の現状も同様です。
以前はスプリングにもアルミテープを貼付していましたが、現在はダンパー部のみ貼付しています。
4
スパイラルチューブは巻きつけるだけなので、設置は簡単ですね~。

車の下側に潜る勇気さえあれば施工はあっという間です!笑
5
運転席側はマフラーの存在もあり手が入りにくいですが、エンジェルリング・スパークに比べたらだいぶ楽です。

施工後の試走ではこれまでと大きな変化は感じられませんでしたが、乗り心地が悪化する傾向はありませんでした。

馴染んできたらまた印象が変わる可能性があるので、その際は追加でレビューしたいと思います!

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

スタビライザーリンク交換

難易度:

ラジウム放射線式アルミテープ設置(その2 フロント足回り編)

難易度:

簡易パワーテープ装着(その3 リヤゲート編)

難易度:

ラジウム放射線式アルミテープ設置(その3 リヤ足回り編)

難易度:

フロント足回りの帯電量調整

難易度:

簡易パワーテープ装着(その1 フロントストラット編)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@イーザ@GUE さん、こんにちは。

クルコンの設定速度は能動的に変えてました!
東北道は宇都宮以北はアップダウンがあるので燃費には厳しいですね…💦

途中休憩しすぎて!?時間に追われたので若干ペースアップとA/C使用し仙台到着、結果は17.3km/Lでした〜。」
何シテル?   05/16 14:28
たかbouです。よろしくお願いします。 電装系のカスタムが趣味でしたが、最近の車はイジれる場所が少ないですね。。 これまで直4・直6・V6搭載車を乗り継いで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ハブセンターから静電気除去したらスムーズ走行! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/22 21:46:16
雨滴感知ワイパーを間欠式に変更する方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/15 22:33:32
キジマ ニーグリップパット GBタイプ左右セット 208-003 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/09 15:25:17

愛車一覧

スバル フォレスター ハイブリッド スバル フォレスター ハイブリッド
ずっとROM専でしたが、思い切ってみんカラテビューしてみました。 今まではトヨタ車ばか ...
輸入車その他 Cannondale 輸入車その他 Cannondale
Cannondale Quick 5 2019年式 運動不足解消目的で導入。 都市部の走 ...
トヨタ アベンシスワゴン トヨタ アベンシスワゴン
「トヨタが作った欧州車」のフレーズに惹かれて購入しました。 イギリス生産の逆輸入車という ...
トヨタ マークIIブリット トヨタ マークIIブリット
直6+FRのパッケージを国産ステーションワゴンで体験できる希少車でした。 1G-FEのス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation