2012年04月29日
配線終了してやっと完成
Posted at 2012/04/29 19:06:42 | |
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2012年04月28日
50000km走って大分タイヤが減ってきていたのでそろそろタイヤを新調.....
でもホイールも新規にしたいと思っていたので..................
で、これに決定(笑)
さすがに鍛造ではありません.........
純正の重たいホイールよりはなんぼかマシ
Posted at 2012/04/28 16:34:04 | |
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2012年04月22日
友人からのいただきもの.......
こっちじゃ手に入らないのよ............
味は....まあ、枝豆風味の豆腐ですな(笑)
Posted at 2012/04/22 21:36:55 | |
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2012年04月15日
バンパーの当たる部分を切除して合わせてみた。
あとはコーナーランプを収めるために寸法調整だな.........
Posted at 2012/04/15 19:15:41 | |
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2012年04月01日
現在復旧中(笑)
で、その過程でハイビームの点灯がときたま動作しないという状況が発見されたのでバラストであろうと判断。
立ち上げとかが遅いのでバラストを変更しちゃおうと画策。
で、今までで高級品はともかく、廉価で立ち上げが早いのはメーカー純正バラストなのでそれを確保して繋いでみたら....................
なんかLOWと同時に点灯しちゃうんですけど............................orz
配線表を見るとどうもLOW点灯時にHIGHにも電源が与えられてしまうらしい....
LOW,HIGHの切り替えはアースに向かうラインを切り替えているらしい。
今までは正常に動作していたのでよくよく考えると............どうもケース(金属)や配線の網とかがバラストのアースと同電位であることが発覚。
点灯させるためにバラストの-端子は接続していなくてもケースとかがボディの金属に接触しているだけでそこを通って電流が流れてしまうらしい....
ということで、これを解消すべくリレーユニットにてプラスコントロールに変更。
最初リレーユニット側にもリレーコイルのラインと電源のアースが接続されていて入れても動作が変わらないとかがありましたが....なんとか分離して正常動作.......
..........しかし、HIGHに入れていたバラストってそこそこの価格だったんだけどなぁ......
一番安かったフォグのバラストが一番もっているってのは.....................
次はフォグ周辺か..........
Posted at 2012/04/01 23:17:06 | |
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