感想とお願い。 ★足のインプレ★
目的 |
修理・故障・メンテナンス |
作業 |
DIY |
難易度 |
初級 |
作業時間 |
30分以内 |
1
整備手帳なのか?
んー。
取付後のインプレッションって整備手帳?w
ということで今回は感想とりおなからのお願いです。
2
先に感想から。
とりあえず前期タイプS用との比較。
とりあえずダンパーが硬い!
バンプよりリバンプが感じる。
それによって同じ感じで荷重かけた時にフロント荷重がSより残ります。
だから頭は入る感じしますけどね。
旋回中も沈みがしっかり残るので綺麗に乗れます。
かわりに当然ソーイングなんかに反応しやすくなってます。
個人的にはこっちのが好きです。
この足がお漏らしするまで当分これでいいかなって感じ。
ただこれ純正部品で買うと激烈高いみたいなのでそこまでして変えるほどでもないと思います。
どっちがいいっていうより仕様変更って色が強いですから。
タイプSの足もよくできてますしね!
あと工賃もけっこう高いみたいなので。
ただあたし車高調はおすすめしませんよw
あれはちゃんと定期的にタイヤ外してどうこうする人向けなので乗りっぱなしにしたい人は純正形状を推奨します。
車高下げたいだけなら…。
いえやめときましょうw
昭和スペックなのでw
3
今回はちゃんとお化粧して出かけました。
あたしえらい。
って目しかやってないですけどねw
さてりおなからのおねがいです。
今回テストに行ったのが早かったせいもあるのか平日なのに走り屋さん集団みたいなのがいたんですよ。
それについて少し。
4
山の入り口あたりで後ろから抜かれたんですが。
これ対向車線逆走なんですよね。
こういうのはやめてほしいです。
いつぞやも書きましたがあたしは公道を走るなとはいいません。
ただ自分達がやってることがどれだけ危険な暴走行為だとちゃんと認識してください。
走り屋とかいう公道暴走行為はかっこいいことでもなんでもありません。
言ってしまえば犯罪者なのです。
だからこそお金がなくてどうしてもサーキット場に行けないからこっそり練習させてもらうと思って。
安全に最大限配慮し。
他人を巻き込むなら自爆する覚悟くらいは持ってください。
結局こういうことをすると世間様の目は
改造車乗りはイキリ散らかす暴走族
なんですよ。
5
そしてこれ。
集団の写真なんですが90スープラがいるのわかります?
外に出てた人はみんな若かったし軽四の改造車とかが大半だったんですが。
オーナーがどんな人かは確認できませんでしたが90スープラに乗れるってことはそれ相応のお金があるってことですよね?
そういう人が一緒に公道に来るのはやめてほしい。
むしろ若者に危険性を伝え。
サーキットなど正規の場所でのスポーツ走行へのステップアップを促してほしいんです。
あと中にナンバーがない車もいました。
ナンバーがないってことは保険も当然ないってことで。
それがどれくらいのことかほんとにわかってるのかなって。
当時クソみたいなグランドとかあたしも大きい顔して説教できるような人間ではないんですけども。
やっちまった愚か者だからこそ次の世代に伝えなければならないこともあると思ってます。
発信が容易になった時代だからこそ。
自分のやったことが公に出る可能性も高くなったのです。
そして人口が少なくなった昨今。
目立つんです。
自分のしたことで改造車への取り締まりが厳しくなる可能性もゼロではないのです。
本当に車が好きなら自分も車好きの未来を担う一員だと自覚してほしいのです。
そして承認欲求とかイキリとかでやってるならやめてください。
軽い気持ちでやってることはいろんな人に多大な迷惑をかけています。
車は凶器なんですよ。
虚栄心を満たす道具ではありません。
[PR]Yahoo!ショッピング
入札多数の人気商品!
[PR]Yahoo!オークション
タグ
関連コンテンツ( 危険運転 の関連コンテンツ )
関連整備ピックアップ
関連リンク