• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年01月09日

独り言だから(^^♪


ネットを見てたらこんな記事が ↓










GT-Rエンジンの小型車?!




  その名は







       『 Nissan JUKE ? R 』







       好きです♪



しかし、オマケ記事が付いていた・・・↓



欧州日産と日本の本社で意見の相違が!?



日産の関係者によると、ジュークRの発表は本社にとって、

まさに"寝耳に水"だったという。

「ジューク」に「GT-R」のエンジンや

パワートレインを移植するというのも、

欧州日産がネットに公開したビデオで知ったという役員もいたらしい。

しかも、開発チームのメンバーは日産の主要プロジェクトを担当し、

世界ツーリングカー選手権や英国ツーリングカー選手権、

ル・マン24時間レースなどにもかかわっているスタッフたち。

市販予定のないモデルの開発に、

日産の技術の粋を集めたGT-Rの心臓部と、

そんな優秀なスタッフたちを勝手に使ったことに、

本社の幹部には我慢できないのだろう。








以下、独り言だから・・・気にしないでね~♪


コンパクトなボディーにパワフルなエンジン


めっちゃ好きですよ♪


でも、販売はしないと言えど、販売したら買えるか?と問われたら


とても買えません。


沢山、疑問があるし。


そこいらでオイル交換も出来ないエンジンにして意味があるの?

開発に幾ら掛かってんだww

発売するとしても、恐ろしい金額でしょ・・

もし天と地がひっくり返って、僕に日産の有力な権力があったら

関わった全ての首脳陣を解雇するかも知れません。

日産と言う社名が入ってるんだもん・・・

あくまで日本の真面目な企業と日本の厳しい経済状況を

考えた冷静な気持ちです。

複雑な気持ち…



じゃ~個人的にはどうなのって?

大好きなプロジェクトです。

実際、内緒にしなけりゃこんな恐ろしい計画を

実行できなかったかも知れない^m^

日本じゃ100%しないであろうプロジェクトだと思う☆


どうせやるなら、32R~34Rをベースに(極上ベース車両が有れば)

もっと自由度のある車にしたら良かったのにな・・・。




売れない車を本気で作ろうとした欧州日産

その心意気に拍手したいと思います\(~o~)/








厳しい時代ですからね・・・


環境に優しいぃ自動車の方が


大事な時代です・・・










出来れば、安くて丈夫な軽量ボディーと


使いまわしの出来るスワップし放題な

パワフルで丈夫なエンジンを作って頂ければ

僕は一生幸せです^m^






欲しい車が無い?


それなら、信頼出来るガレージを見つけたり


自己責任で勉強し、自分で作るか・・・







僕は、信頼出来るプロのガレージに持ち込み


自分の出来る範囲内で



好みの車を作ってもらって、毎日ウキウキ♪




でも・・・


沢山の人に情報や


ノウハウを分けて頂いたりしているので


感謝の気持ちを忘れないようにm(__)m



今年もアホな計画を考えております^m^


ブログ一覧 | 独り言 | 日記
Posted at 2012/01/09 20:13:23

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

でたっ⑧。
.ξさん

肌の露出注意! 『やけど』した!  ...
ウッドミッツさん

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

おはようございます、
138タワー観光さん

富士山周辺ライドは延期です💦
伯父貴さん

ブランチ✨
sa-msさん

この記事へのコメント

2012年1月9日 20:27
うんうん!

で、次はツインの四駆化ですね(ニヤリ)
コメントへの返答
2012年1月9日 20:31
も少し小さく

まとめ様かと^_^;

でもKAIZER9999さんの車両

観たいので、今年はオフ会に

積極的に参加予定です♪

宜しくお願いしますm(__)m
2012年1月9日 21:00
ツインにGT-Rのエンジンとか。
コメントへの返答
2012年1月9日 21:07
ぼぼぼくには

運転できましぇん(ToT)
2012年1月9日 21:20
気になっていたんだけど、完成したのネ、

アホな計画が気になる、、

ロケットエンジン、積む?ww
コメントへの返答
2012年1月9日 22:19
完成したみたいです☆

もの凄い本気な作りで

ビックリな感じ!!

内装から補強、バランス取り・・

別の車開発してるみたい♪

そりゃも~半端ないっす!!!!


ロケット加速目指してます(^^♪

2012年1月9日 21:48
GSX-Rのスマートとかもあったっけか。

ちっさい車にハイパワーエンジン…萌えるwww
コメントへの返答
2012年1月9日 22:23
僕のずる賢い考えでは

先ず、車検に合格する!!

っが前提♪

検査官に色々調べられても

ボロが出ない仕様☆


後は、予算的に

現実性が無いとね(^O^)b

お金有る人は、良い車買えば

良い話だし~♪

ツインちゃんのお陰で

FFの楽しさを知ってしまいましたww


スマートも微妙に高いしな・・・

やっぱツインちゃんでしょ♪
2012年1月9日 22:24
ちょっと記事はみてましたが
完成したんですか

かなり楽しそう

こういうぶっとんだ車が
今必要ですよね
コメントへの返答
2012年1月9日 22:30
あら~おぼさん来てくれたんっ♪

嬉しいわんっ(^◇^)♪

今、必要かはww



でも発想は欲しいですよね!!

ロドみたいな車も出ないかな☆

86?!違う車だと思ってます♪
2012年1月9日 22:45
いっそR32を復刻した方が売れる気がするのは、
自分だけですかね?(^_^;)

やはりGTーRは、特別な存在であって欲しいです。
コメントへの返答
2012年1月9日 22:58
思わず笑ってしまいましたww

R32売れると思います(^^♪

R34再販も有りだと思いますww


僕には、高値の花

無縁のスポーツかーに

感じてしまいます^_^;
2012年1月10日 7:06
あれ?むか~しアイスレースにマイクラ(ご存知マーチの欧州版ね。)で600馬力のエンジン積んで四駆化したマシンが出てましたが。
日産本社は関わってなかったんでしょうね。

欧州日産も、日産ブランドじゃなくてレース屋の名前でこっそり出せば良いのに。
パリダカかルマン向けのベースモデルとしてみたいな。

こんなスーパーマシンじゃなくても1トン切りの車体に130馬力程度で十分面白いクルマが出来そうな気がするんですよね。
のぶさんもツイン+スイスポのパワートレーンでいかがですか??(笑)
コメントへの返答
2012年1月12日 15:26
調べたらこんなコト書いてる人が・・

http://minkara.carview.co.jp/userid/717755/blog/19278731/

しかもこの人、CARBOYと言う雑誌

僕のツインが掲載された雑誌の・・・

前のページを独占していた

ブルーバードSSSマニアの方でしたww

多分・・・超有名人!!ビックリしたっ☆



有名なレースに出る場合は

ホモロゲも絡んだり・・・
売らないとでは?

多分、1000マンくらいで売っても
元取れないと思うんだけど・・・



1トン切りに130じゃ僕のロドと
あんまり変わらないので

180くらいは欲しいです♪

あくまで車検をそのまま取れるのが
理想で大きなマウント加工など
必要としないスワップがいいのですぅ♪

あとは重量のバランス☆

サーキットはしるとよく分かります。

助手席や後ろのスペアタイヤを

外すだけでスピンしますよ!!

極端に重いエンジンをフロントに載せない
って事になるとターボでパワーアップ
ですよね~





2012年1月10日 8:17
私も以前ガレア社長からJukeRの話を聞いていて知ってたんですが…完成したんですねぇ!

私も昔のレースシーンの裏話を結構知っているのですが…ここでは話せ…おっと…誰かが来たみたいだ…
コメントへの返答
2012年1月10日 12:22
シェイクダウンしたみたいです♪

時間があったらユーチューブ

観て下さい。

開発~シェイクダウン

1~10まで有ります☆

観ると分かると思いますが・・・・

本気度MAX

やっちまった感アリアリですww


何を思いメッセージを送って居るのでしょうね

それが僕は非常に聞きたい!!!



おっと・・・秘密工作員みたいで

カッコイイなcribコピーライトさん^_^;

今度、じっくり聞かせて下さい☆
2012年1月10日 16:43
とりあえず、一緒に走ろう!!\(^o^)/

ただソレだけ~♪(*´Д`*)
コメントへの返答
2012年1月10日 16:47
うんっ(*^_^*)

楽しく走りましょう!!

今年は楽しく
なりそうだぁヾ(^▽^)ノ
2012年1月10日 19:15
ルノークリオスポールだっけ?!
クリオにV6、3000をミッドに積んだやつ。

メーカーでもやれば出来る! かも?

マァルノーはサンクターボのころの伝統があったから出来たことなのかな?

でも大好きです、こういうノリで作っちゃうような車。
コメントへの返答
2012年1月11日 17:55
ルノー有りますよね(^^♪

ボディーワーク見ただけでも

ワクワクしちゃう車です☆

でも・・・この車両は・・・
お金の掛け方っ
完成度レベルが
少し違うかも知れません^_^;

のりで作った車でしょか?

とっても強いメッセージのような

気がしてなりません!!

2012年1月10日 23:05
やっぱり日産♪

私の好きなRBエンジンをまた作ってくれないかなぁ……いまのGT-Rのエンジンも気にはなりますが(^^;;

これからはエコがエーコ(ええ子)な時代ですね(^^;;

そして、私も楽しむ為に自分のこだわりとカスタムで楽しみたいです♪ ← 単に貧乏人ともいう(笑)
共に楽しんで行きましょう\(^o^)/
コメントへの返答
2012年1月11日 17:57
エコがええこっwww

ブラックメンさんだけに

ブラックジョーク^m^


僕も究極の貧乏に向けて

今年もスタートいたしました(^^♪


お互い、マイペースで

好きな車を維持りましょう♪
2012年1月11日 22:34
(゜~゜)ふぅぅぅん
私には車のことはわからないけど
いろいろあるんだね

自分だけの1台を作ってもらえるとしたら・・・
イイだろうなぁ♪
(人´∀`).☆.。.:*・゚

まぁ金欠なんで夢のまた夢ですけどね(^^;;
コメントへの返答
2012年1月12日 15:28
エロエロありそうだね~

僕も外国の方の気持ち

よくわかんない~^_^;


クミしゃん、美脚を武器に

荒稼ぎっ(^◇^)b
2012年1月17日 11:45
ケンメリが良い♪

コメントへの返答
2012年1月19日 1:29
いきなり

ケンメリΣ( ̄□ ̄)!

センスいぃ( ´∀`)

プロフィール

「@のぶパンダ
いいね、ありがとうございます🎵」
何シテル?   03/20 13:33
のんびりマイペースで再スタートします。 宜しくおねがいします\(~o~)/
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スズキ ツイン スズキ ツイン
通勤で使用しています(^^)/ 壊れてばかりですが。。。 少しずつ直して乗りたいです ...
スズキ ツイン スズキ ツイン
ちっちゃくって元気の有る車になりました。 これからも大事に乗っていきます。
ホンダ インスパイア ホンダ インスパイア
タナベのサス・カヤバのショックで足回りが。。。 40タイヤと相まって、ハネまくる車に ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
スバルの水平対抗に憧れ。。 インプは速過ぎると思い買いましたが・・・・ 重くて大きい車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation