エブリイ、エブリイワゴンの一部改良モデルが
発表、販売開始されましたネ。
早速、スズキからメーカー直送で
カタログ請求してみました🤗
今回の最大のトピックはなんといっても
CVTの採用による燃費性能の向上ですよネ😊
またディスチャージヘッドランプから
LEDヘッドランプに変更されましたネ。
エブリイワゴン全車と
エブリイのJOINターボ、JOIN、PCに標準装備、
PAリミテッドにオプション設定されています。
エブリイワゴンはインナーがブラック加飾されて
エブリイとの差別化が図られています。
エブリイ、エブリイワゴン共にヘッドランプ以外、
エクステリアには特に変更は無いようです。
一時、姿を消していたエブリイのJOINターボが
再設定されたのは喜ばしい事ですが、
残念な事に今回は5MTの設定は無いです😓
他には電子制御式4WDの採用。
後席両側ワンアクションパワースライドドアが
フルオートエアコンとセットで、
JOINターボにオプション設定。
でも、ここまでオプションを盛るとエブリイワゴンとの
価格差がなくなってきそうな気はしますが😅
また、JOINターボ、JOIN(CVT車のみ)にも
キーレスプッシュスタートシステムが採用されて、
利便性の向上が図られました。
他にも変更点があるとは思いますが、
カタログをざっくりと流し見しただけなので
気付いた範囲では大まかにはこんな感じです。
詳しくはメーカーホームページやカタログを
ご覧頂けたらと思います🙇🏻
ワゴンはグレードが整理されて以前あったJPターボは
カタログから落とされました。
多分価格的にJOINターボと変わらなくなって
存在意義が無くなってしまったのでしょう🤔
PZターボ スペシャルのみに標準装備されていた
LEDサイドターンランプ付ドアミラーが、
PZターボにも標準装備されました。
PZターボはPZターボ スペシャルとは違い、
左側の片側のみパワースライドドアにはなりますが
PZターボ スペシャルに装備されている
電動オートステップ(後席左側)は、
個人的な見た目の好みでサイドステップエアロの
切り欠きがあるのは違和感があるので、
LEDサイドターンランプ付ドアミラーが採用された今、
私がもし購入するならPZターボかなぁ🤔
今ではダイハツはアトレーワゴンに見切りをつけて
アトレー、ハイゼット カーゴの商用車のみに
なってしまいましたが、
商用のエブリイ、乗用のエブリイワゴン共に
今回の改良で商品力を大幅UPさせて来たので、
まだまだ売れていく事でしょうネ😁
Posted at 2024/03/01 17:50:10 | |
トラックバック(0)