• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年05月19日

今週逝ったもの その②

遂に大物逝ってしまいました。
タイヤ&ホイール発注です。

ホイールはOZのスーパーツーリズモGTの16インチ。
タイヤはミシュランのPP2ってやつです。

みんカラなどではほとんどの方が17インチか18インチを履いてらっしゃるのですが、私は軽快感も損ないたくなかったので無難に16インチにしときました。

ホイールなんて買うのは初めてだったので、どこでどうやって買ったらいいのかよくわからず、とりあえずネットでよく見てたフジ・コーポレーションのスペシャルブランドって店が箕面にあったので、ここなら在庫であるかもしれないと思って行ってみました。

残念ながらお目当てのスーパーツーリズモの在庫は17インチしかなく、一瞬17インチにしちゃおうかとも思ったのですが、重めのホイールだと聞いて、やっぱり16インチを注文することに。
3~4日で届くそうです。

タイヤは決めあぐねてたので、「あんまりコンフォートでなくてもいいけど、ガチガチに固いのもイヤ」と言ったらこれを勧められました。

DELTAで注文してたアーシングも今度の土曜日に取り付けてもらうことになってるので、今週末は楽しみです♪
ブログ一覧 | クラブマン | 日記
Posted at 2008/05/19 01:29:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

'24年GWの思い出
良郎さん

川崎ケーワークスでシティの天井貼り
彼ら快さん

『第六回瀬戸内セリカday』
よっさん63さん

UFOキャッチャーではなく、、、重 ...
lb5/////。さん

911とロレックス
中日なごやんさん

ビーナスラインツーリング行って来ま ...
出武理(DEBURI)さん

この記事へのコメント

2008年5月19日 2:49
あ~、いいなぁ、いいなぁ ww
スポーク多い奴デザイン好きなんですよねぇ。洗車大変そうですけど。
「あんまりコンフォートでなくてもいいけど、ガチガチに固いのもイヤ」
↑これ、ウチも目指したいところだし、16インチって選択もじつは狙ってるラインなんで、是非レポートお願いします m( _ _ )m
たのしみにしてまっす~。
コメントへの返答
2008年5月19日 22:52
私もスポークが多いのがクラブマンには合うかなあと。
同じOZの35アニバーサリーも考えましたがシルバーがよかったのでこっちにしました。

タイヤ、つまりはフツーのタイヤってことなんですけどね(^o^;)
静粛性もいいって言ってましたよ。

履き替えたらレポートしますね。
2008年5月19日 8:41
はじめまして。いろいろ参考にさせていただいています。

着々とクローム化進んでいると思ったら、今度は大物ですね。

OZのホイールはスポーティーでしかも伝統あるメーカーですよね。
自分もOZ気になっていましたが諸事情の理由で他のメーカーになりました。OZならスーパーツーリズモかウルトラレッジェーラなんかいいかなと。

買ったところ一緒ですね。フジ・コーポレーションは良心的な感じで好感が良く、相談にも乗ってくれ値段も安い。タイヤも同じミシュランPP2ですね。
タイヤの選択は難しいく、悩んでいましたが、お勧めだということでこれに決めました。
アーシングも逝っちゃうんですね!すごい進化スピードですね。

装着レポ楽しみにしています。



コメントへの返答
2008年5月19日 23:15
はじめまして!
kanesanさんのブログのプロフ画像(あんなの作れるなんてすごいですね!)見て、あまりのカッコよさにかなりグラッときましたが、初志貫徹しました。

PP2仲間ですね。
改めてみんカラのパーツレビュー見てみるとPP2履いてる方が結構たくさんいらっしゃるのでちょっと安心しました。
アーシングはあぼさんに感化されて、価格も手頃だったんで逝っちゃいました。
進化スピード、私なんてまだまだでは!?
2008年5月19日 9:29
フジコーポの箕面店は行ったことありますよ!
お店もきれいで、いい感じですね。
もちろん、ここができる前は、宇都宮で通販で買ってました。
さすがに、大型ホイール店なんで安いですね!
OZ仲間ですね!
コメントへの返答
2008年5月20日 1:25
プロフ画像、替えたんですね(なんで金太郎とクマ!?)。

京都からだと箕面はそれほど遠くないんですかね。
まだ新しいのか、ほんとにキレイな店でした。駐車場も広かったです。

ここで買ったのは安さも大きな理由の1つです!
なんでこんなに安くできるんでしょうね。

ウルトラレッジェーラも実物見るとカッコよかったです。ウルトラの方が軽めだと言われ、ここでもグラッと・・・(^^;)

あ、af imp見ましたよ!
なかなか男前ですな~

プロフィール

「15年後のトヨタの塗装 http://cvw.jp/b/352381/44360488/
何シテル?   09/05 22:01
マツダCX-5 25T FF Exclusive Mode スノーフレイクホワイトパールマイカ、2020年9月19日に納車されました。 松田五郎と命名(笑...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

マツダ CX-5 マツダ CX-5
7月24日契約で9月19日に納車されました。 年間5000キロ程度しか乗らないのでディー ...
ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
ホットチョコ/シルバーでボンネットストライプ有です。 チョコレザーシート 内外装クロム ...
トヨタ ハリアーハイブリッド トヨタ ハリアーハイブリッド
2005年の発売時に購入して15年乗りましたがCX-5の納車とともにお別れになりました。 ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation