ヘルプ
すべて
- みんカラ内 -
商品
ブログ
愛車紹介
パーツレビュー
整備手帳
フォトギャラリー
クルマレビュー
Q&A
おすすめスポット
グループ
ユーザー
メーカー
フォトアルバム
アルバム写真
- カービュー内 -
カタログ
ニュース
インプレッション
■ナビゲーション
車・自動車SNSみんカラ
>
車種別情報
>
トヨタ
>
カローラフィールダー
>
愛車紹介
>
愛車プロフィール [プー$]
プー$のページ
ブログ
愛車紹介
フォトアルバム
ヒストリー
▼メニュー
プロフィール
イベントカレンダー
クルマレビュー
まとめ
おすすめスポット
プー$の愛車
[
トヨタ カローラフィールダー
]
プロフィール
(
愛車ログ
)
パーツレビュー (14)
|
整備手帳 (7)
|
燃費記録 (17)
|
フォトアルバム
|
フォト
|
クルマレビュー (1)
|
買い物記録
愛車プロフィール
コメント(4)
ビジネス落ちしたEX MT 2WDという化石のような車…
オッサンには心地よい風…
グレード
EX(MT_1.5)
型式
3BA-NZE161G-AWMNK
所有形態
現在所有(メイン)
属性
キャンピングカー
,
旅
最終給油日
2024/04/12
総件数(17件)
最終整備日
2024/02/12
総件数(7件)
最新パーツレビュー
2024/03/17
総件数(14件)
愛車ログ
直近20日間の愛車ログデータ
走行距離:
0
km
購入金額:
0
円
給油回数:
1
回
整備回数:
0
回
1:30分以内 2:1時間以内 3:3時間以内 4:6時間以内 5:12時間以内 6:12時間以上
愛車ログ一覧
イイね!0件
イイね!ランキングページへ
MORE
Tweet
注目のオークション
[PR]
Yahoo!オークション
入札が多い順
終了時刻が近い順
おすすめアイテム
[PR]
Yahoo!ショッピング
おすすめ順
売れている順
関連リンク
> トヨタ カローラフィールダー トップ
> トヨタ カローラフィールダー パーツレビュー
この記事へのコメント
コメントする
BLUE-FIELDER
2023年4月11日 11:40
御疲れ様です!ZRE-144G!です!今後も宜しく御願いします!プロフィールの内容を拝見致しました…140系のラゲージスペースはフラットになりますよ(カタログを拝見)…ヘッドライトのデザイン…乗っている方には大変申し訳御座いませんが…夜間走行時のヘッドライトの明るさは暗い感じがしませんか…
コメントへの返答
2023年4月11日 19:59
はい、まずヘッドライトハウジング内をすべて真っ黒にした時点でダサすぎます。
またLEDはHIDに比べ総合的な出力が劣りHIDの方が出力は高い(つまり明るい)です。
また1つの灯体でHI/LOWを賄うバイビームLEDは正直構造的に無理がありやや暗いです。
HIDの明るさに慣れている人にはバイビームLEDは物足りません。
140系の方が荷室はステーションワゴン感があると思います
とくにクオーターウインドウのデザイン、これは140系と160系では決定的な差があります。
140系のほうがワゴンらしさがあります。
160や210系の窓はおまけにしか見えません。
ゲジマユゲ
2023年4月11日 21:53
初めまして。
同じく160系カローラフィールダー(中期型)5MTに乗ってるゲジマユゲと申しますm(_ _)m
みん友になって頂きありがとうございます😊
自分は140系フィールダー(1.5X 4WD)に4年半乗っておりましたが、CVTに慣れないのと5MTに乗りたいって事で6年前に160系に乗り換えました。
今後とも、宜しくお願い致します🙇♀️
コメントへの返答
2023年4月11日 22:28
こちらこそよろしくお願いします。
私もこの車を買う前に160系1.5CVTとツーリング1.8CVTを借り試乗しましたがやはりCVTはCVTでした…
ごくフツーのコンパクトステーションワゴンでMT、サイドブレーキの棒が付いている安心感は語り継ぎたいですね
BLUE-FIELDER
2023年4月12日 7:31
おはよう御座います!1 4 0 系の全長は 4 4 2 0、1 6 0 系と 2 1 0 系の全長は 4 4 0 0という内容です。全長を短くする事で、小回りまたはバックなどを簡単に出来るようにという車体設計のようですよ…トヨタ自動車はヘッドライトが小さくなったのはデザイン優先したのでヘッドライトの明るさまでは考えていなかったのかなという感想ですね。MT車に乗りたいという気持ちは変わりませよ…レンタカーでもMT車はありませんね…完全にAT車中心ですね…
コメントへの返答
2023年4月12日 19:31
はい、基本的に160系は140系と違い短い全長向けの
Bプラットホームですからあまりホイールベースを延長できません。
ヘッドライトの件ですが灯体のサイズも重要ですが
実際には出力とリフレクタを含めた総合的な設計が物を言います
バイビームLEDは小型で明るいがウリとなっておりほどんどの車種で
上級グレードに差別的に採用されていますがプロジェクタは
リフレクタ式に比べ効率が悪くなるために光源の出力が同じであれば基本的に暗くなります。
ここらへんの話は長くなりますので程々にします…
ただバイビームLEDも実はHI/LOWで出力を変えていたりと
ビミョーに努力していますので実用上では全く問題はありません。
MTある限りあえてMTを選ぶ変態で有り続けたいですね同志Zre-144g-1800s-4wd!。
BLUE-FIELDER
2023年4月12日 22:58
全くもう…キム・ジョンウンではないですか…ですが…ヘッドライトのデザインがウルトラセブンに似ていると個人的には思います…ボンネットの先端が140系は下がっていますが、160系と210系のボンネットの先端は上がっているのも特徴ですね
プロフィール
「[整備]
#カローラフィールダー
ギアオイル交換 2回目
https://minkara.carview.co.jp/userid/3527425/car/3410017/7674396/note.aspx
」
何シテル?
02/12 16:47
プー$
温泉求めてにしひがし。プー$(ドル)です。よろしくお願いします。
8
フォロー
7
フォロワー
ユーザー内検索
愛車一覧
トヨタ カローラフィールダー
ビジネス落ちしたEX MT 2WDという化石のような車… オッサンには心地よい風…
[
愛車一覧
]
ヘルプ
|
利用規約
|
サイトマップ
© LY Corporation